| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真・恋姫†無双 リウイ戦記

作者:ツカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三話

 
前書き
何とか、展開が見えてきました。 

 
リウイ軍は進軍し、各地の黄巾党をなぎ倒していった。
その戦いぶりは他の討伐軍、黄巾党に伝わり。遂に宮廷にまで名が広まった。
   宮廷
「リウイとか言う者は一体何者だ、何処の素性だ」
と言った反感を持つ者らの意見が出たが、それとは反対に援護している者が圧倒的に多かった。
「リウイというのが何処の素性でも構わないではないか、賊徒を討っている事に変わりは無い」
「そうだな、役に立たない将共より漢王朝に尽くしている」
「…それはそうだが」
パイモンに篭絡された者らがリウイを援護しリウイに対しての恩賞を多く報いるべきだとの意見を述べた。
その光景を影で見ていたパイモンは、冷ややかに笑った。
「金貨を献上したくらいでここまで効くとは、何処へ行っても人間の世界は変わりませんね」

パイモンが宮廷工作をしている間、リウイは各地で快勝を挙げていた。その名声を慕い多くの有志がリウイの元に集った。

リウイは膨大になった軍を二つに分け、ファーミシルスに合成兵の軍を預け、自身は有志による義勇軍を引き連れ各地で黄巾党を討伐していった。

黄巾党の拠点

ファーミシルスの指揮の下、損害を恐れぬ合成兵の猛攻で、城内は浮き足立っていた。
「臆せず進め。この程度の砦、貴様らの障害ではない」
その苛烈な攻撃を受け、城門がこじ開けられた。
それを見たカーリアンは城内に突撃した。
「いくわよ、ファーミばかりにいいとこ盗らせないんだから」
カーリアンに引きずられる様に合成兵は後に続き、砦の陥落を成功させた。

   拠点近くの荒野
「ペテレーネ、エヴリーヌ。やれ」
「うん!」
「はい!」
二人が詠唱を始め、唱え終わると雷と漆黒が周囲を包み、敵が動揺し逃げ出した。
それを見たリウイは好機と見て突撃を命じた。
「全員、突撃しろ」
「「「「おおっー」」」」

リウイの号令を受け、崩壊した敵陣にリウイの軍が突撃し、浮き足立っていた黄巾軍は次々と討ち取られていった。その中でリウイは一つ疑問を持った。
「先ほど、官軍らしき旗を見たが、あの様子だともしかしたら、こちらの攻撃でそれを救ったのかもしれんな」

   リウイ軍本陣 天幕
「ここまでは好調だな」
「そうですね」
「手ごたえの無い連中ばかりでつまらないわ」
「エヴリーヌもつまんなーい」
「しかし、リウイ様の名声がこの世界でも知られています。とても喜ばしい事です」
リウイの言葉に四人がそれぞれ意見を述べた。

そこに天幕に入って来た兵が、報告した。
「リウイ様に面会したい者が来ております」
「そうか、通せ」
そして、天幕に二人の女性が入って来た。
「中郎将の董卓です。この度は面会をさせて頂きありがとうございます」
董卓の説明を聞き、リウイは疑問を持った。
「なぜ、貴女は私より身分が上なのに敬語なのですか」
それを聞き、董卓の傍にいた女性もその事を指摘した。
「月、何で敬語なのよ、別にそこまで謙らなくてもいいわよ」
「ごめんね、詠ちゃん。でもこの方が喋りやすいの」
二人が話し終えると改めて、リウイに向き合った。
「すいません。喋り方はこの方がいいので、このまま喋ります。今回の戦いでは我が軍を助けていただきありがとうございます」
「ああ、あの時見た官軍とは貴女の所ですか」
「はい、そのお礼を言いに来ました」
「私は名前は、賈駆よ、私からも礼を言うわ」
リウイは二人に対し
「お褒め頂き光栄です」
と丁寧に礼を述べた。
「じつは、要件はそれだけじゃないのですが、よろしいですか」
「ええ、構いません」
「貴方達は私達とは違うところから来られたのでしょうか?」
「…何故わかったのですか」
「そのいでたちと先ほどの戦い方を見ればわかります、そこで相談なのですが私達の仲間になってくれませんか?」
「どうしてです」
リウイの問いに賈駆が答えた。
「私達は力が必要なの、その為には手段を選んでられないの。私達の仲間になればとりあえず必要な地図や武器、食糧を用意するわ」
賈駆の言葉を聞き、リウイは配下に向き直った。
「非常に魅力的な提案かと」
「私はかまわないわ」
「エヴリーヌも」
「ご主人様の命に従います」
それぞれの言葉を聞き、リウイは決断した。
「董卓殿、貴女の仲間となりましょう」
その言葉を聞き、董卓は喜びを顔に出し
「ありがとうございます。じゃあ、皆さんに私の真名を授けます」
「よろしいのですか、真名とは神聖なモノなのでしょう」
「構いません、貴方達は信じるに足る人達です。私はそう思ったのです。ですのでそんなに畏まらないで普通に喋って下さい」
「そうか、ありがとう」
「私の真名は月と言います、どうか呼び捨てにして下さい」
「私は詠よ、よろしく。月と一緒で呼び捨てでいいわ」
リウイらもそれに答える様に、それぞれ答えた。
「俺の名はリウイマーシルンだ。リウイでいい」
「カーリアンよ」
「ファーミシルスよ」
「ペテレーネセラです。ペテレーネと呼んで下さい」
「私、エヴリーヌ」
全員の自己紹介が終わり、月は笑顔で答えた。
「では皆さん、これからよろしくお願いします」

その姿をみたリウイは亡き妻、イリーナを思い出し、目の前の少女と重なって見えた。

 
 

 
後書き
リウイ達は董卓の仲間になりました、史実からもかなり離れそうです。

その辺理解して貰いたいです 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧