| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

プリキュアオールスターズ ムーランティアス帝国の来襲!

作者:ブレード
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第9話

 
前書き
南大西洋へと向かうドリーム達。そこには、 

 
ポセイディアスの野望を一刻も止めるため、本国への侵入防ぐために地球の七つの海に建てられた柱を破壊するためにそれぞれのところへ向かい、現在、南大西洋ではドリーム、ベリー、ムーンライト、ソード、エースらが向かっていた。

南大西洋
ドリーム「わぁー、綺麗な海だわー。」

エース「ドリーム、私達は遊びに来たのではありませんわ。」

ドリーム「わかっているわよ。」

ムーンライト「それよりベリーとソード、あなた達の方は大丈夫?」

ベリー「今は大丈夫です。」

ソード「その時はその時で対応します。」

ダビィ「ソード。」

アイちゃん「きゅぴー。」

ムーンライト「わかったわ。」ベリーとソード、二人がまたトラウマの恐怖になるでないかときにかけたが、二人はその時次第に応じると返答した。

ココ「もうすぐ見えてくるココ。」

エース「もうじき見える頃ですわ。」南大西洋に浮かぶ高くて大きい物を見つけたドリーム達。

ムーンライト「もしかして柱かしら?」

ベリー「そうみたいね。」

エース「皆さん気を抜かずに行きましょう。」

ドリーム「わかったわ。」周囲に警戒しつつ柱へ向かうドリーム達。柱周辺には何と敵の姿が全くいなかった。

ソード「ムーランティアスがいないわ?!」

エース「兵が全く見当たりませんわ!」

ドリーム「ひょっとして逃げたりして?」

エース「ドリーム、それはあり得ませんわ。必ず何処かにいるはずです。」

ドリーム「うーん、何処かな?」

ムーンライト「確かに静かだわね、変ね。」静かそうな雰囲気に何故敵が姿を現さないのか疑問を感じたムーンライト。

ムーンライト「全く姿すら見当たらないわ。」

シーサーベラス「その通りだ。」突如海面から現れたのはシーサーベラスだった。

ココ「何か出たココー!」

ドリーム「シーサーベラス!」

シーサーベラス「また会えて光栄だ、それとそこのお二人も。」

ベリー、ソード「・・・・。」シーサーベラスは東京湾で怖がらせたベリーとソードを目を向けた。また自分達のトラウマを敵に怖がらせた相手とここで再会を果たすベリーとソード。

エース「こちらこそまた会えるなんて驚きましたわ。」

シーサーベラス「まあいい、再会したからには君達には死んでもらおう。」シーサーベラスの周囲から現れたクラバルドとオクタパドとロブラガーの集団がドリーム達に襲いかかった。

エース「カニとタコとエビが来ます!」

ベリー「たっ、タコ・・・・。」

ソード「カニ・・・・。」ベリーとソードは自分のトラウマであるクラバルドとオクタパドを見て足が震え出した。

ドリーム「ベリー!」

ダビィ「ソード!」二人が再び怖がり出そうとするのに気付き、二人がまた怖がって自暴自棄になる恐れを感じてすぐ助けに向かおうとするが、

ムーンライト「待ちなさい、ドリーム。」

ドリーム「ムーンライト。」

エース「ここは二人を信じるのです。」

ダビィ「でもソードとベリーが!」

ムーンライト「二人を信じてあげなさい。」

エース「あの二人なら必ず打ち勝てますわ。」

ドリーム「・・・・わかったわ。」ベリーとソードが自分達自身のトラウマと打ち勝たなけばらないので、手助けをならず、自分達のトラウマは自分達で着けねばならないのである。

ベリー「怖がるわけにはいかないわ、あたしはプリキュア。もう怖がるわけにはいかないわ!」

ソード「そうよ、私はトランプ王国のプリキュア、キュアソードよ!いつまでも怖がってはいけないわ!」いつまでもトラウマに怖がっていくわけにいかずに、トラウマの恐怖に立ち向かうためベリーとソードは自分達自身で動き出そうと決意した。

クラバルド1「怖がらせてやるぜ!」

オクタパド1「行くぜ!」クラバルドとオクタパドの奇襲がベリーとソードに襲いかかろうとした。

ベリー、ソード「はあああああー!」その時、ベリーとソードが恐怖に怯えず、クラバルドとオクタパドにパンチを殴ったのであった。

ドリーム「ベリー!」

ダビィ「ソード!」ベリーとソードが恐怖に立ち向かった瞬間をこの目で捉えたドリーム達は二人がそれぞれのトラウマと一生懸命立ち向かう姿に見たのだった。

ベリー「あたし、もうタコたから似げないわ。」かつて幼年期に起きた事件でタコの恐怖に悩まされたベリーは過去と決着を付けるため自ら立ち向かったのだ。

ソード「いつまでもこれ以上怖がっているわけにはいかないわ、だから今ここで断ち切ってみせる!」トラウマにたちむかうため、今日で断ち切る事を決めたソードは今戦うのだ。

シーサーベラス「小賢しい、やれ、クラバルド、オクタパド、そいつらを怖がらせろ。」シーサーベラスはベリーとソードを怖がらせるべくクラバルドとオクタパドに命令をし、二人に襲いかかるが、

ベリー「今撃ち落としてあげる!」

ソード「じゃあさっそく行くわよ!」接近してくるクラバルド、オクタパドらに対し、ベリーとソードはキュアスリンガーを出して前に向けて撃った。

ベリー、ソード「はあああああー!」タコとカニに怖がることはなくベリーとソードはそのままキュアスリンガーで応戦しながら接近してくるクラバルドとオクタパドを撃退していった。

エース「二人ともすごいですわ!」

ドリーム「じゃああたし達もあの二人に負けないくらい頑張るぞー。」

ムーンライト「じゃあ二人とも行くわよ。」

ドリーム「いっくよー!」二人の奮闘ぷりを見てドリーム、ムーンライト、エースらも自分達も負けないくらいの戦いをするため行動に乗り出した。

ドリーム「プリキュア・シューティング・スター!」全身を光に包んでそのまま突進して敵兵の集団に体当たりした。

ムーンライト「さて、どうして行こうかしら?」

エース「もしよろしければ私と組みませんか?」

ムーンライト「じゃあ年長年少タッグでいこうかしら?」

エース「ではキュアムーンライト、一緒に参りますわ。」ムーンライトとエースの年長と年少による夢のタッグが行われ、二人のプリキュアはシーサーベラスに挑んだ。

シーサーベラス「二人がかりか、なら相手に挑もうでないか。」二人のプリキュアを相手に自ら挑むシーサーベラス。

ムーンライト「エース、別れていくわよ。」

エース「はい。」ムーンライトとエースが二手に分かれてシーサーベラスの間を挟んで同時に仕掛ける。

ムーンライト、エース「はあああああー!」二人がシーサーベラスに勢い良く蹴りや殴りをし、シーサーベラスに攻撃を加えた。

シーサーベラス「たあああああー!」シーサーベラスもムーンライトとエースに対して尻尾を振りながら二人をぶつけていき、口から水弾を放った。

ムーンライト「くぅ!」

エース「うぅぅっ!」

ムーンライト「向こうも相当強敵みたいね。」

エース「そのようですわね。」

ムーンライト「でも負けるわけにはいかないわ。」

エース「私達はムーランティアス帝国の野望を止めるためにこの地球を守り切るのです。」ムーランティアス帝国の野望から地球を守るために負けるわけにいかないと必死で戦うムーランティアスとエース。

エース「マジカルラブリーパッド。」エースはマジカルラブリーパッドを出して専用ラビーズを装着した。

エース「エースミラーフラッシュ。」3つの長方形の鏡が出現してシーサーベラスを囲み、マジカルラブリーパッドの画面の上で三角を描いて、鏡面から光のエネルギーを互いに連結して、眩い閃光を放った。

シーサーベラス「ぐぅっ!」エースミラーフラッシュの眩い閃光により目をくませられ、その隙にムーンライトがシーサーベラスに向かってムーンタクトを構えたまま大きく振り下ろした。

シーサーベラス「ぬわぁっ!」ムーンライトとエースの二人のタッグによる連携でシーサーベラスを圧倒する。

シーサーベラス「連携でここまでやるとは流石だ、プリキュア。」

ムーンライト「褒めてくれてありがとう。でもあなたをここで倒すわ。」

エース「柱も破壊させてもらいますわ。」

シーサーベラス「なら貴様達の墓場にしてやる。」ムーンライトとエース、シーサーベラスの戦いはクールな者同士による対決であった。また次々と敵兵を蹴散らしていくドリーム、ベリー、ソードら。

ベリー「タコを切り刻んであげるわ!」ベリーソードを出してオクタパドをみじん切りをし、最後に突き刺した。

ソード「一気に仕留めるわ、プリキュア・スパークルソード!」ラブハートアローから大量の剣形光弾を多数のクラバルドに命中して撃退した。

ココ「二人とも順調だココ!」ベリーとソード、トラウマの恐怖に怯えず、そのまま善戦であった。

ベリー「柱を破壊しに行くわ。」

ソード「わかったわ、ブレイブソードで決めるわ。」ベリーとソードは絶好調のまま二人は柱を破壊するため球からブレイブソードを出した。

ベリー、ソード「あたし達の勇気決めてみせるわ!」ブレイブソードを手に構えたベリーとソードは、その刃で柱を向けて切るが、柱には傷一つついていなかった。

ベリー「えっ?!」

ソード「そんな?!」ブレイブソードが何も反応されなかったのに驚くベリーとソード。


ベリー「もう一度いくわよ!」ベリーとソードはもう一度ブレイブソードで柱を切るが、何も起きなかった。

ベリー「うっ、嘘?!」

ソード「どうなっているの?!」ブレイブソードが全く何も起きなかったのに愕然とするベリーとソード。

ベリー「なんで反応しないの?!」

ソード「お願い反応して!」

シーサーベラス「ん?」二人が焦り出したのを見たシーサーベラスは、

シーサーベラス「これはいい。」

ムーンライト「はっ、ベリー!」

エース「ソード!」

シーサーベラス「クラバルド、オクタパド、今のうちに襲え。」焦る二人を見てクラバルド、オクタパドに命令して二人のところへ襲撃しかかった。

ベリー、ソード「えっ?!」クラバルドとオクタパドを見て焦ったベリーとソードは足が震えだし、また恐怖に怯えだした。

ベリー「いやあああああああー、タコ、タコ、タコ、タコー!」

ソード「わああああああああー、カニ、カニ、カニ来ないでー!」ついに再びトラウマの恐怖が二人を脅かした。

ドリーム「ベリー、ソード!」トラウマの恐怖に陥ったベリーとソードを見てすぐに助けに向かおうとするが、

オクタパド2「そうはさせないぞ。」

ロブラガー1「邪魔はさせないぞ!」

ドリーム「こんな時に・・・・。」現れた兵の群れにより戦う羽目になったドリーム。

ベリー、ソード「いや、いやああああああー!」タコとカニのトラウマの恐怖に迫られて陥ってしまったベリーとソード。

ムーンライト「ベリー!」

エース「ソード!」

シーサーベラス「おっと、邪魔はさせん。」シーサーベラスが身体を長く伸ばしてムーンライトとエースを巻きついた。

ムーンライト「しまった!」

エース「締め付けられましたわ!」シーサーベラスに巻きつかれて身動き出来なくなってしまったムーンライトとエース。

ベリー「いや、来ないで!」

ソード「いや、やめて!」再びトラウマの恐怖に陥ってしまったベリーとソード。最大のピンチに陥ってしまったプリキュア達、トラウマの恐怖はベリーとソードを恐怖へと突き落とし、絶対絶命に陥ったのだ。プリキュア達はこの戦いは勝てるのか?!

次回 10話へ続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧