| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第十五話 ジライヤの危機!立ち上がれハッピー!

七色ヶ丘中学校

「はぁ・・・・・・・」

机に伏せながらものすごおおおおおっく落ち込んでいるみゆき。そのただならぬ様子にあかね達も何事のように見物している。

「みゆき。どないしたん?」

勇気を出してあかねが尋ねてみるとみゆきが口を開いた。

「あかねちゃ~ん私たちの存在意義って何?」

「「「「は?」」」」

「何を藪から棒に?」

みゆきの言葉に首をかしげるあかね達。





第十五話 ジライヤの危機!立ち上がれハッピー!




この間闘破と共に戦っていた時。戦っている最中に些細なドジをしてしまい闘破に助けられるとハイパーアカンベェは闘破によって一刀両断されてしまい勝利するという物なのだが・・・

次のあかねのデリカシーの無い一発だった。

「いやぁ~ジライヤに任せておけば安心やな」

「ザックリ!!」

その言葉に自信喪失してしまったみゆきだった。

「別にジライヤさんがいれば私達なんて要らないし~私だけパートナー世界忍者やパートナーヒーローいないし~」

口先尖がらせながら指で机に「の」の字を書きまくってすねるみゆき。

それを見たあかね達。

「うわ・・・暗・・・」

「相当落ち込んでるね・・・」

「普段落ち込まない人が落ち込むと相当ですね・・・」

「ていうかあかねの一言でここまで落ち込むとは・・・」

言った張本人のあかねを筆頭に特に気にした様子の無いがみゆきにとっては大いに気にしているらしい。

そんなこんなで一日中ウルトラハップップー状態のみゆきが帰路に着くとカバンから出て来たキャンディが慰めた。

「みゆき!元気出すクル♪」

「キャンディ~キャンディだけだよ~」

といってキャンディを抱きしめようとするみゆき。

だが

「♪~♪~」

目の前から水晶玉を持って通りかかる楽珍の姿が・・・

「あらま?キャンディじゃないの?」

「あ!楽珍クル!」

楽珍を見つけるとみゆきの手から飛び移るキャンディ。

するとみゆきは・・・

「はう~キャンディにも居た~」

とさらに落ち込んでしまった。キャンディがコショコショと楽珍に事情を話すと楽珍は水晶玉を向けた。

「ようっし!それならみゆきちゃんにもパートナー世界忍者が現れるかどうか占ってしんぜましょう」

「え?本当ですか!?」

「あたしの占いは良く当たるんだわ」

水晶玉を掲げるとピカッと光り占い結果を出す楽珍。

「ふむふむ・・・あっちの土手のほうに世界忍者が居るよ」

「ホントに!?ようっし!行ってみる!!」

楽珍の指差した方向へ走るみゆきが住宅街を抜け、公園を抜け、路地を抜け、辿り着いたのは土手だった。

「うえ~・・・見つかんないよ~」

楽珍に一杯食わされたと思ったみゆきはがっかりしながら土手にへたり込むと・・・

「ぶるるるるる」

「?」

何やら馬の鳴き声が聞こえ振り返るみゆき。するとそこには白馬の姿が・・・

「?あなたは・・・」

「おお・・・君は」

みゆきが白馬を見上げると背に跨るフクロウ男爵の姿が・・・

「フクロウ男爵さあああああん」

「!?」

感激のあまり合って早々フクロウ男爵に泣きつくみゆき。

フクロウ男爵が兜を取りみゆきの隣に腰かけると事情を聞いた。

「なるほど・・・」

頷くフクロウ男爵。深刻そうな顔をするみゆきに対しフクロウ男爵は自分の考えを述べてみた。

「ユーはジライヤをパーフェクトなヒーローだと思っているのか?」

「え?けどジライヤさんがいれば・・・」

「それはユー達がいるからだ?」

「どういう・・・」

「一度ジライヤを離れた場所から見てみるんだ・・・」

そう言ってフクロウ男爵が白馬に跨り去って行ってしまった。

フクロウ男爵の言葉に疑問を抱くみゆき。


バッドエンド王国

「くそおおお!ジライヤの野郎ぉぉぉ」

ウルフルンが今までのジライヤに飲まされた煮え湯を思い出しイライラしているとジョーカーが背後に現れた。

「おやウルフルンさん?」

「げ!ジョーカー?」

「我々はどうやらジライヤを侮っていたようですね・・・今までジライヤには青っ鼻をぶつけていましたが・・・どうやら赤っ鼻が有効のようですね・・・何故なら」

ウルフルンの耳にひそひそと策を言うジョーカー。するとウルフルンの耳がピクリと唸り上機嫌で出陣するのだった。


七色ヶ丘商店街へ向かう道

「♪~♪~」

何やら幸せそうに夕飯の買い物に行く闘破の姿・・・完全に家政婦である。

「今日は~何しようかな「ジライヤ」ん?」

誰かに呼ばれて振り返るとウルフルンの姿が・・・

「ウルフルン!性懲りも無く出てきやがって!」

「うるせぇ!ジライヤ!今日はテメエを倒す秘策を用意してきたからな!」

バットエンド空間を発動させ赤っ鼻を構えるウルフルン。

「出でよ!アカンベェ!」

近くのゴミ捨て場に置いてあった恐竜の人形に憑依し恐竜アカンベェが誕生した。

「行くぜ!バットエンド王国!!」

闘破が手甲を・・・ベルトを・・・マスクを・・・アーマーを・・・磁光真空剣を装着し戦う姿となった。

「戸隠流正統!・・・ジライヤ!!」

「あ・・・ジライヤさん?」

フクロウ男爵と別れた帰り道に闘破を見つけたみゆき。

恐竜アカンベェを見てすぐに駆けつけようと思ったが、フクロウ男爵に言われたとおりに遠くから見て見ることにした。

闘破がアカンベェと対峙すると一気に勝負をつけるべく磁光真空剣を抜刀した。

「磁光真空剣!!」

レーザー刀となった磁光真空剣を振り下ろそうとした瞬間。

「ほぉ~お前キュアデコルを消滅させるつもりか?」

「なに!?・・・!」

闘破は気付いた。今まで自分が止めを刺してきたのは青っ鼻のアカンベェとその派生形のアカンベェだ。今のアカンベェは赤っ鼻・・・すなわちキュアデコルを元に作られている。

プリキュア達の様に浄化能力の無い闘破が倒してしまえばキュアデコルを消滅させかねないのだ。

「く!」

磁光真空剣を元の形態にする闘破はプリキュア達が来るまで時間を稼ぐことにした。

アカンベェが闘破の身体に巻き付き締め上げる。

あまりの力に唸る闘破だが咄嗟に縄抜けの術を繰り出し脱出する。

アカンベェが闘破の位置を探そうとすると・・・

「ジライバスター!!」

「アカンベェ!」

闘破の攻撃を受けるアカンベェだがすぐに持ち直し闘破に向かって尻尾を繰り出した。

「ぐあ!」

重い一撃を身体に浴びた闘破が吹き飛ばされ壁に打ち付けられ真っ逆さまに落ちる

だが立ち上がり必死に磁光真空剣を構える闘破。

それを見て気に入らなそうな表情をするウルフルン。

「何だよお前~お前じゃアカンベェは倒せねえだろうが~プリキュア達も来るとは思えねえしよぉ~」

ウルフルンの言葉に闘破は・・・

「皆は来る!!」

真っ向から反論した。

「なんだと?何でそんな事言えるんだよ?」

「俺は信じる!俺の力なんて・・・小さなものだ・・・だから俺には仲間がいる!・・・共に戦う仲間・・・かけがえのない仲間・・・プリキュアの皆が!!」

「・・・ジライヤさん」

闘破の言葉が胸に刺さるみゆき。だがそんな闘破をあざ笑うように見るウルフルン。

「へ!その減らず口・・・叩き潰してやるぜ!行けえアカンベェ!!」

ウルフルンが闘破を指さしアカンベェに攻撃させようとしたその時だった。

「うおおりゃあああああああ!!」

何処からともなく現れたサニーがアカンベェの身体を抑えつけた。

「あかね!」

「闘破!待たせたなぁ!!・・・たく・・・帰りが遅いから探しに来てみれば」

「面目ない」

サニーの登場に笑顔になる闘破。

すると

「プリキュア!スマイルチャージ!」

遠くで見ていたみゆきが溜まらなくなりプリキュアに覚醒し闘破の元へ駆けつけた。

「みゆき!?」

「ハッピー?」

ハッピーの登場に驚く闘破とサニー。

するとハッピーは何を思ったのか・・・

「ごめんなさい!」

闘破に向かって頭を下げた。

「な?どうしたんだよみゆき?」

「私・・・そのジライヤさんがいれば大丈夫って思ってた・・・けど違ったの・・・私はジライヤさんと一緒に戦ってたんだって・・・」

「みゆき・・・俺が戦えるのは・・・皆が一緒に戦ってくれるからなんだぜ?力を貸してくれるか?」

「はい!」

「ウチも忘れんな!」

闘破と共に並び立つハッピーとサニー。

するとウルフルンが怒りに任せてアカンベェを突進させてきた。

「よし!俺が引き付ける!隙が出来たら二人が決めてくれ!」

「はい!」

「よっしゃ!」

闘破が正面から迎えうちハッピーとサニーが両サイドに飛んだ。

アカンベェの猛攻を受ける闘破だが一人ではとても抑えきれない。

その時

「!!」

馬の方向と共に駆けつけるフクロウ男爵の姿が・・・

「フクロウ男爵!」

「ジライヤ!」

フクロウ男爵が鞭を構えるとアカンベェの身体を雁字搦めに捕え、闘破も磁光真空剣の峰で一撃を浴びせた。

そしてフクロウ男爵が叫んだ。

「ハッピー!今だ!」

「うん!行くよ!サニー!」

「よっしゃ!気合やあああ!!」

ハッピーとサニーがスマイルパクトに気合を込め・・・

「プリキュア・・・ハッピーシャワー!!」

「プリキュア!サニー・・・ファイヤー!!」

「アカンベェえええええ!!」

ハッピーとサニーの同時攻撃を浴びたアカンベェが浄化されキュアデコルを手にした。

「く!覚えてやがれ!」

その結末に撤収するウルフルン。

帰り道のあかねとみゆきの図

「えへへぇ」

「何や?にやけた顔して?」

あまりにもにやけた顔したみゆきに汗を流すあかね。

「私にもパートナー世界忍者が出来た~」

「フクロウ男爵のこと?」

「うん!それにジライヤさんがああいう風に思ってくれてたなんてこれはもう!ウルトラハッピー!」

体いっぱい使いながら幸せを表現するみゆき。

「何はともあれ・・・みゆきが自信回復してくれて良かった良かった!」

「はえ?」

「みゆきが元気ないとウチらも調子でぇへんからなぁ」

といって仲睦まじく帰る二人だった。

一方

本日のオチ?

「はぁ・・・大変だったなぁ・・・ん!?」

バッドエンド王国との戦いを終えた闘破が夕飯の買い物の為に商店街へ向かう途中、何やら後頭部に重量を感じ取った。

取りあえず頭の重量をはがし自分の目の前に出してみると・・・

「キュピ♪」

赤ん坊だった。

「何でこんなところに赤ん坊が?」

見た所、羽が生えた変わった赤ん坊に見えると後方から気配を感じた。

「どこだ!?あ!すみませーん!!」

何やら若い男性のようで闘破が振り返ると若者は息を切らせながら闘破の元に走ってきた。

「すみません!この辺で赤ん坊見ませんでした!?このくらいの大きさで羽が生えててキュピっていう赤ん坊なんですけど!!」

身体全体で表現しながら若者が尋ねると思い当たった闘破が抱っこしている赤ん坊を見せてみた。

「ひょっとしてこの子の事?」

「キュピ♪」

笑顔の赤ん坊を見つめた若者は安心したように闘破から赤ん坊を受け取った。

「アイちゃん!良かった~・・・もう!一人でどっか言っちゃダメ!」

「アイ♪」

赤ん坊とのやり取りを見る闘破が安心すると再び人がやってきた。

「ジャスピオンさーん!アイちゃん見つかった!」

「おお!マナ!見つかった!」

マナと呼ばれた少女にアイちゃんと呼ばれた赤ん坊を抱っこしながら駆け寄る若者。

すると若者は振り返り闘破に向かって叫んだ。

「ありがとう!」

手を振ってマナと帰路に着く若者だった。

それをポツーンと見送る闘破。

「なんだろう・・・あの若者と近いうちに友達になりそうな気が・・・て!いっけね!買い物買い物!」

若者の背を見送った闘破が何かの予感を感じながら時計を見るともう夕飯の時間だった為大慌てで買い物に向かうのだった。
 
 

 
後書き
マジョリーナが妖術を繰り出した!何とそれは一目ぼれの妖術!それを浴びたげんきがなおに恋しちゃった!?げんきの妖術を解くべく闘破とあかねは奮闘する!

世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!

決戦はデートの後で!

皆!見てね♪
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧