| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~紅き剣聖~

作者:ARISEN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一部 浮遊城アインクラッド編
  主人公補足説明と新キャラ紹介こーなー!

 
前書き
ソウスケの使用した剣技

サキ

ユウマ

アスカ

スコルピオ

リード 

 
ソウスケの補足、

風魔一刀流(ふうまいっとうりゅう)
霧島家に伝わる、剣術の1つ。
圧倒的なスピードと華麗な技を有する。
  弍ノ型《狼牙(ろうが)
本来は下から上へ切り上げる技だが、スコルピオ戦では足に突き刺してから切り上げた。


霧島流二剣術(きりしまりゅうにけんじゅつ)
風魔一刀流を極めた者に伝えられる究極の剣術。
常人ではあり得ない程の速さで左右から剣撃が繰り出される。
  伍ノ型《陽炎(かげろう)
多対一の場合を考え、敵の攻撃を避けながら、反撃する技。 十連撃。
リードたちは二発ずつ喰らう。






サキ


使用武器
 曲刀(のち刀)

ステータス構成

筋力4:敏捷6


スキル

曲刀

料理

索敵



説明
ソウスケが初めて出会った、女性プレイヤー。
容姿は、
肩に髪の毛が少しかかるくらいのストレートで色は青っぽい黒。
目の色は黒。
SAO には、アスカに誘われた。
家が神社でたまに手伝っていた。
料理の腕はアスナ並み。
結構涙もろい。



ユウマ

使用武器
 両手剣

ステータス構成

筋力7:敏捷3

スキル

片手剣

両手剣

索敵


説明
ソウスケとキリトが行動中に出会った。
かなりテンションが高い。
容姿
白髪赤眼、髪はキリト位。
結構イケメン。
そして、かなりのゲーマー。
ソウスケたちとは同い年。



アスカ

説明
サキの友人だった。
殺される瞬間まで、サキの前では笑顔だった。
容姿
軽い癖っ毛、ショート。
灰色の眼。



スコルピオ

使用武器
 両手剣

説明
実はソウスケの中学の先輩。 剣道部に所属していた。
体験入部に来たソウスケに勝負を挑み、ぼろ負け。
単なる逆恨み。
容姿
短髪、色は金髪。 眼は黒。
ヤンキー。



リード

使用武器
 短剣

説明
スコルピオの手下1号。
特に見せ場なし。
容姿
ディアベルはんに近い感じ。
紫の髪。
青の瞳。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧