| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第35話 すれ違う想い

「パパー!」
「ち、ちょっと待ってユイちゃん!」

 少し遠く、後方から、ユイと──そしてアスナの声が聞こえた。

「パパ!」

 俺を見つけたユイが、こちらに駆け寄ってくる。

「い、一体どうしたんだユイ」
「ママがパパに言いたいことがあるって」

 ──まさか
 早くこないだの返事出しやがれ、とか? ウジウジしてんじゃねーよ、とか?

「な、なんでしょうアスナ……様?」
「なっ、にって、あの、それは、その……」

 アスナは意味不明な言葉──言葉にもなっていないか──を発している。
 思わず、この間のことを思い出す。俺は慌てて目を反らした。

「……あの時のこと思い出してるの?」
「ま、まあ、はい」
「顔、赤くなってるよ」

 アスナの指摘に、急いで顔を背ける。
 アスナは言った。

「……い、今すぐ。今すぐ忘れて」

 忘れて、というのは、この間のアレのことだろう。

「え、はい頑張ります」
「や、やっぱり絶対忘れないで」
「は、はあ……」
「やっぱ忘れて。キリト君のバカ」
「ごめんなさい」

 ──気まずい。非常に気まずい。

「こ、この間のは、冗談だから」

 震える声で彼女が言う。

「あの時は、ちょっと……甘酒飲んで酔っちゃってて、普段だったら絶対に言うわけないようなことを言っちゃったの」

 胸がチクリ、と痛む感覚。

「別に、君に変な気持ちがあったわけじゃないし」

 痛みは冷気を纏って、俺の体を抉るように侵入してくる。

「君なんて、ただのクラスメート以外の何者でもないから」

 足が震える。こうして立っているのが精一杯だ。

「君のことを好きだなんて思ったこと、一度も」

 そこまで言ったところで、アスナがはっとしたように言葉を止めた。
 ──そうだよな。
 なにを期待していたのだろうか。
 アスナは成績優秀で、学園一の美人。俺みたいな地味な男に、なんの魅力を感じようか。

「は、はは……」

 自分を嘲った。もうそうする他ないから。

「そ、そうだよな。わかってたよ、うん」
「キリト君、これは、ちが……」

 アスナがふるふると、ゆっくり首を振る。

「思わず勘違いしちゃったよ。ほんと、アスナの言う通りバカみたいだな……てかバカか」
「ちが、違うよキリト君……これは」

「……笑ってくれよ」

 その声は、自分でも驚くほどに荒れていた。

「バカなやつだなあって、笑ってくれよ。そうじゃないと俺……どうしていいかわかんないだろ」

 アスナが俺の手に手を伸ばす。

「違う、本当に違うの。信じて……ね、キリト君。話を聞いて」
「触らないでくれ」

 アスナの手を乱暴に振り払う。

「違う……本当に、本当に違うんだよ……」

 何度も、何度も同じ言葉を繰り返す。大きな瞳に涙を浮かべる愛しい彼女の顔を、もう見ていられなかった。
 しかし、俺の口から出たのは──

「……もう、近寄ってこないでくれ」

 そんなものだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧