| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

40限目 守りたい人、場所、もの

 
前書き
そろそろ清涼祭編も終わりに近づきました。前回まではちょっと時間が作れなく、遅くなる結果になりましたがこれからは恐らくないようにします(泣 

 
「ハァハァ、ゴホッゴホッ」

火の海状態の文月学園の校舎に明久は一生懸命走っていた。文月学園に仕掛けられた3つの爆弾を見つけるために

「次の爆発まで後6分。急いで見つけないと」

とはいうものの文月学園の校舎は広く探すのは大変であり、ましてはどの爆弾がい爆発するか分からないこの状況では、下手したら死ぬ可能性も十分考えられた。その事は十分明久も分かっていた。だがそんな事は明久には関係なかった

「にしても大きいな、これだと探すのも骨が折れるぞ」

そして明久は探しながら廊下にあった瓦礫を端によせて万が一の事も考えて壁によせて厚くして補強しながら探し回っていた。



「明久君、大丈夫でしょうか?」
「大丈夫だろ、今は明久を信じるしかない」
「でも、万が一ですよ?もし明久君が・・・」
「明やんなら大丈夫だぜよ」

いきなり土御門は姫路たちの会話に割り込んできた

「あんたは?」
「オレか?おれは土御門といって明やんの仲間ぜよ」
「何で明久君はあんな無茶するんですか?」
「お!あんたが姫路かい?」
「え?は、はい」
「いつも明やんから聞いてるぜ」
「え?」
「明やんは大切な人を守るために学園都市(ここ)に来たっていってたぜよ」
「明久君が?そんな事・・・」

改めて知る明久の本当の気持ち。それは今も昔も変わらないものだった

「だから今は明やんを信じて待つのが一番ぜよ!」
(待ってるぜ、明やん)

一方明久は、二つ目の爆弾を探していたが、多用しているせいでダメージが蓄積させれいた

「クソッ、ハァハァ。時間がないのに。こんなところで、ハァハァ、休んでるわけにはいかない」

するとたま校舎の崩落が始まった。しかし明久の補強のおかげでそこまで崩落はなかった。

「時間がないんだ、もう一つまで後4分なのに」

Prrrrr

「話は聞きました。ようやく私たちの出番ですね、とミサカは絶妙のタイミングで登場します」
「ミサカ妹!何で?」
「ミサカネットワークをなめないでくださいと、ミサカはドヤ顔をします」
「どもどうするの?」
「あなたの召喚獣とミサカネットワークを同調させて電波探知します、とミサカは自慢げに答えます」

さすが学園都市開発のミサカネットワークである。そしてミサカ妹は明久の召喚獣と同調した

「見つけました、とミサカは答えます」
「ありがと、で、どこ?」
「ここから前方10m進んでその後右に曲がったところです」
「ありがと、行ってみるよ」

そして明久はミサカ妹の言う通り行きもうひとつ見つけた。だが爆弾はもう一つ残っている。

「もう一つは?」
「まってください、今探してます、とミサカは探します」

そしてミサカ妹は探し出した。

「もう一つは」

言おうとした瞬間落ちてきた瓦礫によって阻まれた。それに気づいた明久は間一髪避けたものの、そのせいで携帯電話が瓦礫の下になってしまった

「クソッ!クソックソ!後1つなのに!どうやって探せばいいんだ」

ミサカ妹と連絡が取れない今また、自力で探さなくてはいけなくなった。そして明久はまた一人で探し歩き始めた

「これは大変ヤバイ状況ですね、とミサカは今の状況を分析します」

その間も明久は探していた

「ハァハァ、どこだ、、、」
「まてよ?何で竹原は『文月学園そのものを消してやる』って言ったんだ?普通なら『文月学園を消してやる』でもいいはずなのに」

明久は一番最初の違和感を思い出した。何か重要な気がして・・・
考えていると明久の足元に一枚の紙が落ちた

「そういえば、文月学園っていきなり有名になったんだよな」

その紙には今回の清涼祭の詳細が記載されていた。そのなかには文月学園の詳細が載っていた

「文月学園って試験召喚獣で有名なったんだよね?まさか『文月学園そのものを消す』って!試験召喚獣のシステム!!」

「ようやく分かりましたね、とミサカは答えあわせをします」

といきなり通じないはずのミサカ妹の声がして明久は正直一番驚いた

「ミサカ妹!何で」
「あなたの召喚獣と同調して話しています、とミサカはマジックの種明かしをします」
「ビックリさせないでよ!」
「そんな事喋べってる時間ありませんよ、とミサカは現場状況を分析します」

そして急いで明久とミサカ妹?は召喚獣システムのある場所に行った。そして着いてみたが周りには何もなかった。

「何でないんだ?」
「まさかこの中では何でしょうか?、とミサカは助言します」
「じゃあ行くか」
「その前に一つ良いですか?、とミサカは質問します」
「なに?」
「何であなたはそこまでするんですか?、とミサカは質問します」
「居るんだよ、ここに。大切な人が。だからその人の場所は守りたいんだ」

『Ver,白井黒子の瞬間移動(テレポート)
そして明久は試験召喚獣システム内部に入った。すると

『侵入者、侵入者、マニュアルに従って試験召喚獣を全部オフとします』
恐らくこれは学園長のアレだろう。(詳しくはバカとテストと召喚獣のアニメ 暴走と迷宮と召喚獣補完計画)。そして明久の召喚獣は消えて、完全にミサカ妹との会話手段が途切れた

「仕方ない。自力で見つけるしかない」

そして明久はその中で探した。そしてついに

「見つけた。ヤバかった。あと2分だった。後はこれをどっかにすれば・・と」

そしてやっと明久は残った爆弾を回収した。そして明久は無事元の火の海の校舎に戻った

「ハァハァハァ。グワッ」

ここにきて今日一番の痛みが明久を襲った。そして耐え切れなくて明久はその場に倒れてしまった

「クソッ!こんなところで止まってる訳にはいかないんだ!!雄二と約束したんだ!生きて帰ってくるって」

とはいうものの既に明久の体は一酸化炭素中毒を起こして体は言うことを聞かなかった。

「ダメだ、、、ここで、、止まってる、、、訳には、、、」

「ごめん、、、みんな」

明久はその場から動かなくなった




その後消防隊によって火は消えて消防隊と教師、姫路たちは懸命に校舎を探したが明久は見つからなかった

 
 

 
後書き
長くなってしまってごめんなさい。どうか勘弁してくだせえ

感想なんでも待ってます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧