| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

中二病が主人公になったら?

作者:アガセ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

皆さんは『中二病』という言葉をご存知だろうか?
思春期を迎えた中学二年の頃にかかってしまうと言われる、
恐ろしくも愛すべき病で、
形成されていく自意識と夢見がちな幼児性が混ざり合って、
おかしな行動をとってしまうという…アレだ。
昨日まで週刊少年誌オンリーだった奴が
いきなり英語の原書を読み始めてみたり、
コーヒーの苦味も何も分からないのにブラックに拘ってみたり、
自分には特別な力があると信じて、
オカルト系におもいっきり倒れこんでみたり…
さて、この少年、鳴門勇太も中学時代は見事なまでの中二病だった…
愛読書『中二病でも恋がしたい』や『NARUTO』の影響からか、
自らを『ダークフレイムマスター』や『うずまきナルト』と名乗り、

決め台詞は・・・・・・!!

\闇の炎に抱かれて消えろッ!!!/&\螺旋丸!!!/

「・・・・・・恥ずかし恥ずかし恥ずかし恥ずかし恥ずかし!!」ガンガンガンガンガン!!
「忘れろ忘れろ忘れろ忘れろ忘れろォ!!」ジタバタジタバタ

このように、思い出すだけでも悶え死にそうになる
恥ずかし~い病なのである(笑)

そんな彼はもうすぐ高校に進学するので、これを機に
『ダークフレイムマスター(自称)』を卒業しようと試みる。
しかし、ただ卒業するだけでは情趣がないと思い、
卒業試験なるものを自身に課すことにしたのである。
その内容とは、『自身の集大成として最高の技を作ること』である。
勇太は『黒炎を纏った螺旋丸』を作ろうとした。
大量のスライムに黒い水彩絵の具と灯油を混ぜ、
ガチャガチャのカプセルにギッチギチに詰め込み冷蔵庫で冷やし固める。

そして、冷蔵庫に入れた翌日・・・・・・
ついにそのブツは完成した!

「つ、ついに完成したぞぉ!その名も『黒炎螺旋丸』だ!」

しかし、彼は疑問に思った。
『果たしてこの螺旋丸から黒い炎は出るのだろうか?』と。
彼は『ダークフレイムマスター(自称)』として黒い炎の螺旋丸を
放ちたいというイメージで作った。
だが、『黒い絵の具を混ぜただけで燃やすと炎が黒くなる』のかどうか
彼には分からなかったらしい。
誰がどう考えても『炎が黒くなるわけない』という結論に至るはずなのに。

しかし、彼は、

「よし!わからないので、やってみよう!」

と言い出したのである。

早速、チャッカマンを左手に、黒いスライムを右手に持ち、

「喰らえ!『黒炎螺旋丸』!!」

と叫びながら例の物体に火を着けた。
その瞬間、鼻が曲がるような異臭を放ちながら爆発したのである。

数時間後、彼は焼死体となって発見されたそうだ。
この火事現場第一発見者の話によると、

「ギェアアア!腕がぁ!!僕の王の力がぁ!!!」

という断末魔の叫びが爆炎の中から聞こえたらしい。


~???~

ここはどこだろうか?
気がついた時には爆炎もなく、
見渡す限り真っ白な空間にいたのである。
そう、ただ真っ白な空間・・・ではなかった。
一瞬、向こうに幽かだが人影のようなものが見えたのである。
勇太は何時の間にかその見えた方へ走り出していた。
まるで誰かに操られているかのように。

走り出してから暫くすると、
その影があったと思われる場所に一人の男性が立っていた。

「やあ。よく来たね、勇太くん。」

"・・・・・・!?"

「まあ、驚くのも無理はない。
知らない人に突然名前を呼ばれたのだからね。」

驚いたのはそこではない。
いや、確かにその点に関しては驚いているが。
勇太が驚いているのは、その名前を呼んできた人物が
どこからどう見ても『半○直樹』の大○田常務なのである。

「驚いているのはそこかね。」

「・・・・・・そして何故心が読める?」

「ああ、簡単に言えば、それは私が神になったからである。
私がまだ生きていた頃、ある人物に100倍返しを食らわされ
銀行側から降格処分を言い渡されてからの話だが、
降格したことを妻に素直に話したところ、
なんと事の元凶である妻に刺されて死んでしまったんですよねぇ、コレが。
流石にこれでは私も死に切れない気持ちになりましてねぇ。
それで妻を呪ってやろうと思ったのですが、そう簡単にはいかない。
ただの霊体ではそんなことは出来ないのでどうしようかと思案した結果・・・
そう!『神になること』を思いついたんですねぇ。
それで頑張ってみた結果、とある平行世界では
私のことをネットで神と崇めているのを発見しちゃったんですねぇ。
私はそれを利用して、九十九神と同じ要領で
私の存在を神格化させ、今に至るという訳なんですねぇ。」

と大笑いしながら、
そして昔住んでいた故郷を懐かしむような遠い目をして話してくれた。

「それで本題に移りますが・・・
勇太くん・・・君ぃ、生き返ってみる気はないですか?」

「そりゃあ、生き返れるなら生き返りたいですよ。」

「そうですか。じゃあ、生き返って貰いましょう。」

"・・・・・・!?"

「ただし、漫画やアニメの世界限定ですけどねぇ。」

それを聞いた瞬間勇太は唖然としたが、すぐに歓喜の表情に変わる。
それもそのはず。
漫画やアニメの世界で活躍する自分の姿を日々妄想してきた勇太にとって
それは願ってもないことだった。

「どこがいいかねぇ。ワ○ピース、ト○コ、ブ○ーチ、リ○ーン、
たしか生前当時の君はよくNARUTOで妄想していたんだったねぇ。
なんならその方向で調整してみようじゃないか。」

「ほ、本当に出来るんですか?そんなことが・・・」

「DE☆KI☆RU。土下座でもしてくれたらね。」

"・・・・・・。"

「こんないい話ないじゃないかぁ。
たった一度の土下座で君の願いが叶うのだから。」

「わかりました!ぜひやらせて戴きます!」

何故か敬礼をしながらそう返事をすると、
常務は両手をこれでもかというくらいに広げて、

「さあ!君の覚悟をみせてくれ!!」

というセリフをマジキチスマイルで言い放った。
勇太はキチンと膝をそろえて正座をし、

「ぜひ、生き返らせて下さい!!!」

と言いながら土下座をした。
彼は前世でよく土下座をして修羅場を潜り抜けてきていた。
それ故に、勇太がしたその土下座は誰が見ても
『ふつくしい・・・!』と思わず呟いてしまうほどのものだった。

「いいねぇ~(ニコッ)。
よし!私は気分がもの凄く良くなったので、
君を『うずまきナルト』に憑依させる形で生き返らせてやろうじゃないか。
しかも、『波風ミナト』の血脈を弄って、君が六道仙人の血を引くようにしようじゃないか!」
「本当ですか!?有難う御座います!」
「ただし、体力、チャクラ等の他の能力については弄らないから
そういった部分は精進して伸ばしなさい。」
「はい、頑張ります!」
「では、君を送り出す前に1曲送るよ。」

そう言うと、おもむろに懐から青いオカリナを取り出した。

「これは私のお気に入りでね。
何でも『時のオカリナ』という名前が付いているらしい。」

そう説明してくれたあと、常務はオカリナを吹き始めた。
メロディーからして曲は『いやしの歌』と思われる。
ちなみに『いやしの歌』とは、
『ゼ○ダの伝説 ム○ュラの仮面』に出てくる曲で、通称『とどめの歌』。
『何らかの理由で成仏出来なかった魂を強制的に成仏しちゃう』
だけでなく、
『死にかけている人までも強制的に昇天させちゃう』
という恐ろしい効果を持った曲なのである。
つまり・・・
"転生させる前にオレを消す気なのか!?ヤベェ!誰か助け・・・"
と思ったその時、勇太の足元に穴が開き、猛烈な速さで落下を始めた。

「貴様、最後まで聴かず何処へ行く!?私は常務だぞ!常務DAぁ!!!」
"た、助かったぁ・・・(滝汗)"

しばらくスカイダイビング(?)を楽しんでいたが、
もの凄い勢いで加速していく落下速度に耐え切れなくなり、
ついに勇太は意識を手放してしまった。
 
 

 
後書き
はじめまして。アガセと申します。これが初投稿でございます。
以後、よろしくお願いしますm(_ _)m 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧