| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【IS】例えばこんな生活は。

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

例えばこんな無茶をしてた同居人は深く反省するべきだろ

7月8日

俺は今、自分にしては珍しいと思う程度に怒っている。

まったくジェーンさんは一体何考えてたんだ。一人で勝手に出撃した挙句身体ボロボロの血みどろだし、途中で追いつかれた箒ちゃんもあまりにスプラッタな姿に失神しかけてたぞ。
本人曰く俺に無茶して欲しくなかったとか言ってたけどそりゃこっちの台詞だ。体が丈夫だか何だか知らないがそれで死んだら俺達が悲しむとかちょっとでも考えなかったのか。それなりに仲良くなったつもりだったがひどく裏切られた気分になったのでチョップかましておいた。

シルバリオ・ゴスペルちゃん・・・ルルちゃんと名付けよう。ルルちゃんは様子を見た限りでは必死に操縦者を守ろうともがいてるだけのようだ。凄い量の攻撃飛ばしてきた。すげー光の翼だよ!T-LINKフェザーも思い出す。α久しぶりにやりたくなってきたなぁ・・・フフフ・・・デッドエンドフフフ・・・

なーんて考えてる場合ではないのですぐさま接近して取り付かせてもらう。羽はかわいそうだけど切り取らせてもらった。ちょっと強制的にアクセスして・・・なんだこれ。周囲の全ISを敵性体と誤認させるプロトコル!?こいつが原因か!!

”八紘一宇”発動。このプロトコルを強制排除するウィルスを有線でブチ込んだら大人しくなった。
疲れたろう、操縦者さんは俺達が助けてあげるから今はお眠り。


丁度その頃他の皆が来たのでルルちゃんと操縦者さんを任せて俺は箒ちゃんと一緒にジェーンさんを旅館に連れて帰った。・・・もう出血が収まり始めてる。実は秘密組織の改造IS人間だったんだろうか?


さて、応急処置も済ませた所でSEKKYOタイムだ。

ガミガミガミガミ何で一人でガミガミ友達(アリスのこと)さんを心配させてガミガミそもそも先生に無断でガミガミ俺やラウラさんに一言も言わずガミガミガミ人のこと心配させてガミガミそんなに信用できないかガミガミガミ自分の力を過信するからガミガミガミ大体普段からジェーンさんは俺に対して過保護すぎてガミガミガミガミ・・・・・・・・・

一通り言ったらすっきりした。ジェーンさんは精神的疲労からかぐったりしている。いい気味だ、皆を心配させたことをたっぷりと反省するがいい。・・・彼女の中にいるニヒロちゃんは相変わらず沈黙を保っているがどういう子なのだろうか。明日はその辺をがっつり聞こうと決めた。



7月9日

臨海学校が始まって三日経った。つまり今日で終了だ。いや本当はもう1日くらいあったけど中止らしい。何か初日以外は振り回されたり戒厳令喰らったりいろいろ大変だった。まぁ皆でバスに揺られながら学園に帰ってるから無事に済んでよかったと考えるべきか。
今日になって知ったことだが、おりむーは皆が帰って来たころに目を覚まし、何か独りで出撃してたけど全部終わってることに気付いてちょっと背中が煤けてたらしい(のほほん談)。そのあと箒ちゃんと二人きりで何やら話してたそうだから無駄にはならなかったみたいだが。

怪我人2号のジェーンさんは9日の朝には怪我が全部治ってた。子供の頃に人体改造を受けてこういう身体になったらしい。人間ってスゲェ。あと悪の秘密組織の命令で俺を監視していたらしい。そうだったのか・・・あと任務機関が何故か無期限になったから撤回されるまで一生付き纏うと言われた。状況が状況なら完全ストーカー宣言だ。いつぞや持って行かれた俺のパンツも実は返ってきてないし。ちょっと見る目が変わりそうだ。

ついでに彼女の身体にいる子。ニヒロと言うらしい。篠ノ之博士曰く世界で唯一未だ目覚めていないISコアらしく、もうすぐ目覚めるかもしれないそうだ。産まれるのが楽しみだ。
しかしおりむー?「そういう言い方すると子供を授かった夫婦みたいだな」とか言わないでくれる?別に僕は何もして・・・え?俺が与えた影響で目覚めかけてる!?ぐぬぬ、そういう事なら認めなければならないのだろうか。顔も知らない父親と同じ行動をとるのは絶対に嫌だし責任を取るとしよう。ISコアの親権ってどうなるんだろう?ニヒロだけはジェーンさんが親権を持っているらしい。

さて、次は力と技のV3・・・じゃなくて三番目の問題児、ウツホについてだ。
恐ろしい事に、この子はこのままIS学園に入学するらしい。ISそのものが学園に入学するとか前代未聞にも程がある。しかも体があるのをいいことに俺にべたべたくっついて来るのでオウカの「ずるい」コールが止まらない。彼女の身体はほぼ人間と変わらないらしく、食事機能も付いているそうだ。篠ノ之博士の技術力は天井知らずだな。
なお彼女の身体の秘密は極一部の人間――具体的には生徒会メンバーと教員の一部、俺、ジェーンさん、ラウラさん、そして箒ちゃんのみである。何故ラウラさんが入っているかと言うと「弟と妹が知っているのに姉が知らないなどおかしいではないか」という訳のわからない供述の結果である。

最後に箒ちゃんだ。結局箒ちゃんは自分の恋を今日からやり直す事にしたらしい。良くは分からないが彼女なりに区切りをつけたのだろう。それは分かった。ついでに誕生日プレゼントにもらったらしい新リボンと俺のプレゼントしたハンカチが外れなかったことも分かった。・・・しかし一つだけ分からないことがある。

「ゴエモン・・・私の初恋はお前に渡してあるからな。もしもの時は何が何でも責任を取ってもらうぞ?」
「え?アッハイ」

どういう意味だったんだろう?ジェーンさんはニヤニヤ笑うばかりで教えてくれないし。

あと学園に帰る前に謎の金髪美女が現れて俺にお礼を言いに来た。ルルちゃんのパートナーの人だったと思う。名前はナタリーだっけ?・・・ナターシャさんか。間違えた・・・
・・・ハッ!?その両胸の豊穣なる実り・・・この流れは、まさか・・・!!オレの傍に近寄るなああーーーーッッ!!

今日の死因:ご褒美と言う名の窒息死 (死んでない) ・・・巨乳嫌いになりそうだ。




7月10日

博士から段ボールが送られてきた。やたらデカいダンボールだ。側面には右半身が白で左半身が黒い兎が印刷されている。仕出し人不明。不審に思いつつ箱を開けたら・・・ぷしゅーっと近未来的な音と共に全自動でオープンしおった。最近の段ボールはハイテクだ。そして中には―――


  同い年くらいの「女の子」が入ってました。


いや、見た目は女の子だけどこれは違う!これはウツホのボディと同じような人型ボディだ!なんか昔こんな漫画があったなぁ。あれは携帯電話だったっけ?
ドッグタグがついていたので見てみると「OUKA」と彫られている。オウカ用?とりあえずオウカを取り外して近づけると待機形態の桜花はあっという間にそのボディに吸い込まれて・・・自立少女型機動兵器オウカちゃんの完成だ。

・・・へぇあ!?服の生地が薄すぎてちょっとスケてるだと!?これは精神衛生上も社会的にもマズイと慌てて俺の服を着せることになったが、サイズが合ってないせいで萌え袖になってる。おのれ束博士、これも計算の内か!?(俺の萌えポイントは)何もかもお見通しという訳か!!・・・アドバイス貰っただと!?マジで御見通しだったよ畜生めぇ!!!

・・・気のせいか顔がちょっと箒ちゃんに似ている。胸は少々控えめだがしっかりした膨らみがあり身長は俺よりちょっと低いくらい。短めにカットした黒髪がゆるりと揺れる。くりくりとした瞳が「ねぇどう?私どう!?」と聞いてきてるような気がする。
これまた気のせいかもしれないが、心なしか俺の好みの女性を形にしたような姿に見える。・・・なに?八紘一宇を駆使してこの姿をモデリングした?そしておとといの内に博士に頼んで作ってもらった?

「だってゴエモンと同じヒトの姿になりたかったんだもん・・・怒ってる?」

そんな訳ないじゃん。オウカがやりたくてやったんなら俺は何でも受け入れるよ、パートナーなんだからね。でも出来れば事前に一言教えてほしかったね。段ボール開けた時本当にびっくりしたからね。

入学手続きを終えたウツホが遊びに来て二人はIS生で初めて「姉妹でじゃれ合う」という行為をしていた。世界最先端IS同士の完全自立機動による物理的コミュニケーション・・・俺はひょっとしてものすごい光景を目の当たりにしてるんじゃなかろうか?

そうそう、オウカの姿を外に晒すのは流石に問題が出てくるので色々皆と相談した結果、条件付きで人型ボディの使用許可が下りた。但し学園内では俺の部屋内とISメンテ室、あとは学園外にプライベートで出るときのみ。ついでに外出時は必ず護衛に誰かついていくという条件付きでだが。



7月10日

とんでもないことが判明した。

オウカとウツホのじゃれ合いのデータがコアネットワークを通じて全世界のISに伝わっている。映像的なものではなくエモーショナルな形で。つまり全世界のISの個性が「じゃれ合い」という行為とそれがもたらす感情を理解し始めたということだ。

これの何がとんでもないって、「これが(一部の例外を除く)全世界のISコアにいったいどういう影響を及ぼすのか誰も分からないし予測がつかない」という点がとんでもない。おまけにこの事実を知覚してるのも人間の間では多分博士と俺のみである。

・・・俺、実はとんでもないこと引き起こしたんじゃないだろうか。でもオウカ達が可愛いので気にしないことにした。
 
 

 
後書き
ルル・・・何事にも一生懸命。一度思い込むと思考がそちらを向いてしまう傾向にあり、福音暴走もルル以外がコアならばあそこまで激しく暴走することは無かった。空が好き。ナターシャには子犬のように懐いている。

胸の好み・・・度重なる巨乳勢(ジェーン、山田先生、束、そしてナターシャ追加)の窒息攻撃でゴエモンの胸の好みが確定。但し苦手になっただけであって嫌いとまではいってない。

今更だけどジェーンさんは別にゴエモンに恋慕の情を抱いているわけではないのよ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧