| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

39限目 お待たせ

 
前書き
やっと続きをやります。待ってくれてた人お待たせしやした
 

 
『白井黒子の瞬間移動(テレポート)

ようやく明久は姫路と美波が残っているであろう校舎に到達した。しかし既にその棟は下からの爆発と上からの爆発によって火の手が回っていた

「ゴホッ、ヤバイな早く二人を見つけて出ないと、ゴホッゴホッ。待ってて姫路さん。美波」

明久はほぼ火の海状態の棟に飛び込んでいった。その頃姫路は

「ゴホッゴホッ、大丈夫ですか?美波ちゃん?」
「瑞樹こそ大丈夫?ゴホッ」
「私は大丈夫です。でもいつこの棟が崩れ落ちるか」
「誰かが助けに来てくれるから待ってよ?」
「はい」

姫路と美波は合流して助けを待っていた。だが、姫路の言うとおり2回の爆発のせいで棟全体がもろくなっていて恐らく後1回爆発すれば跡形もなく崩れ落ち程だろう

「・・・美波ちゃん」
「何?瑞樹?」
「何で美波ちゃんはそんなに強いんですか?」
「強いって?」
「明久君の時も今もなんで美波ちゃんはそんなに元気なんですか?」
「ウチだって怖いよ。確かにアキの時は悲しかった。でもウチはアキを信じるって決めてるから、それにウチは皆を信じてる。坂本達が助けてくれるって、それに待っててくれってアキに頼まれたから」
「・・・・・私は」
「いいと思うよ?アキ言ってたじゃん「いい人に出会えるといいね」って」
「せめて、一度明久君に会って謝りたかったです。死んじゃう前に」
「何言ってるのよ!瑞樹」

とは言うもののとうとう棟全体が火の海に包まれ、崩壊が始まった。


「くそっ!!ヤバイこれ以上待たせるわけにはいかない。危険だけど瞬間移動(テレポート)で探すか」

そして明久は瞬間移動(テレポート)の連続移動で二人を探し始めた。しかしそれは明久にとってあまりも負担の大きいものだった。でも今の明久には「二人を助ける」しか頭になかった

「待ってて今助けるから」


「美波ちゃん何してるんですか?」
「何ってここから出るのよ」
「でも手が!」

美波は出入り口を防いでる瓦礫をどかし始めていた。でもその瓦礫は火のせいで熱くなっていてどかしている美波の手は火傷していた。

「痛くないんですか?何でそこまでするんですか!?」
「痛いよ。でもアキに待っててくれっていわれたから。だからウチは生きてアキを待つって決めたの」
「・・・・美波ちゃん」
「ごめんね?でもウチは決めたの。だからウチは諦めないよ。助けは絶対来る!!」


「ハァハァ。クソッ!!どこだ!美波!姫路さん!」

「誰か居るみたいですよ」
「ほんと?」

「姫路さん!美波!」
「私はここです!!」

ようやく明久は二人のいるところにまで到達した。しかしそれを阻むかのように大きな瓦礫が三人を阻んでいた。

「瓦礫が邪魔で、どうしましょ?」
「待ってて、ちょっとどいて『Ver,御坂美琴の超電磁砲(レールガン)』」

御坂の超電磁砲(レールガン)で瓦礫を吹き飛ばした

「大丈夫?二人とも!!」
「高城先輩!!」

「え、え?高城先輩?」

助けにきたのは明久のはず・・・なぜ。明久が恐る恐るその教室にあった鏡を見ると

「えーーーなんで?まさか土御門!!」

そう土御門の仕業である。恐らく土御門は瞬間移動(テレポート)と共に海原の変装も入力したのだろう

「おまけだにゃあ!!あきやん」

「あのヤロウ。やってくれるね」
「あのう高城先輩?」
「ああ、悪いね?さあ逃げよう」
「はい、でもどうやってきたんですか?」
「ハハっ、いいから逃げよう、これ以上居ると危険だ」

そして明久(高城)は無事二人を救出し雄二たちと合流した

「大丈夫だった?二人とも!」
「はい、高城先輩が助けてくれました」
「ははっ、二人が無事でよかったよ」

「僕は少し失礼するよ」

そして明久(高城)は雄二たちと離れていった。

「ハァハァっ。グウッ。さすがに使いすぎた」
「大丈夫か?あきやん」
「つ、土御門か。待ってて」
「もう止めないぜ」
「ありがと。いってくる」

そしてまた明久(高城)はまた雄二たちと合流した

「大丈夫か明久」
「うん、だいじょうぶだよ」

しかし、明久の脳は大丈夫ではなかった

ズキーン
とうとう今までのダメージだ脳にいってしまった。そして海原の能力も解除された

「大丈夫ですか?高城先輩・・・明久君!!」
「アキだったの?」
「はぁはぁ。待ってて文月学園は僕が守るから」
「無理よ!アキだってぼろぼろじゃない」
「そうだ明久、脳は大丈夫じゃないだろ!!」
「下手したら今度こそ死んじゃいます。やめてください明久君」


「じゃあさ協力してよ。何一つ失うことなく皆が笑って帰って明日を迎えるって言うのが僕の夢だ。だからそれが叶うように協力してよ」

「明久」

「待っててよ。必ず皆の大切な場所は守るよ。約束する」
「・・・・明久君」

「全く、アキやんも上やんも同じこと言って」
「そういう事だ土御門。ごめんね?」

「明久一つ約束しろ」
「雄二?なに?」
「必ず生きて帰って来い!!」
「うん」


 
 

 
後書き
今回は上条さんの名言を入れちゃいました 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧