| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

はたらく白野くん

作者:ケイ助
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

目覚める、白野くん

記憶がないまま、覚悟も持てないまま、闘った月での聖杯戦争


そしてBB/サクラ

が自分のため/自分のせいで

起こした月の裏側での出来事全てが終わり
この●● ●●は眠り

いやデリートされて虚無の海へ消えてしまうはずだった
しかし●● ●●は消えなかった
そして最初に語った月での聖杯戦争そして月の裏側での出来事の8つのパターンの記憶がある
赤き男装/花嫁姿の剣のサーヴァント
セイバー
赤き/ロックな弓のサーヴァント
アーチャー
巫女/ボンテージ姿の良妻狐魔術師のサーヴァント
キャスター
そして名前やどのような姿だったのか思い出せないがバーサーカーのサーヴァントに逃げられ月の裏側で出会った黄金のサーヴァント
ギルガメッシュ
この四体のサーヴァント一人一人と共に闘い抜いた表側の聖杯戦争

そして知り合った二人の少女
遠坂凛/ラニ
のどちらかと
闘った/協力
して終焉を迎えた結末の表側の聖杯戦争

そしてBB/サクラや
出会った四人のサーヴァント一人一人と別れ●● ●●を送りだして
この●● ●●の全てに恋をしていると言ってくれた一人の少女
桜と一緒に地上へ降りた裏側の結末
この12パターンの記憶を●● ●●は記録している
しかしまずは自らのことを確認しなくては

まず自分の名前はなんだったのかそれを思い出さなくてはならない

確かサーヴァント一人一人には奏者、マスター、御主人様、雑種と呼ばれていた
これでは手がかりにはならない

てかマスターなのに、誰に雑種と呼ばれていたのだろう?

確か自分の名は

フランシスコ・ザビエ…る?



いや、まて…それは違う
うん絶対これはない

確か
岸波白野…確か岸波白野

自分の名前は岸波白野だった
そして性別は男

この岸波白野は男である

よし、この調子だ
どんどん自分のこと思い出してきた
そして一番の謎は何故この岸波白野には12パターンの岸波白野としての記憶と記憶があるのか

仮説としてこの岸波白野はムーンセルと一時的にでも繋がったのか、あらゆる可能性を記録しているムーンセルだ
これも別の岸波白野の記憶/記録を見ただけかもしれない
または夢の中ではないのか?そして自分の願望?いやでも夢にしてはリアルすぎるしやはりムーンセルが見せた可能性の記憶/記録かもしれない




ん…?

この感覚は体験したことがある
誰かがこの岸波白野を起こそうとしている
ならば
ここは桜と共に地上へ降りた岸波白野なのではないか


また自分は寝すぎているかもしれない

これではまた桜に笑われてしまう

では目覚めるとしよう

そして岸波白野/自分は目をさます
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧