| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパーロボット大戦OG+A

作者:ケイ助
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ 

 かつて、この世界には多くの闘争が起きていていた。

 突如、地球圏を襲撃した「木星蜥蜴」。そして徐々に明らかになった過去の地球連邦の不正。そして地球連邦の弾圧によって、ジオン公国が地球連邦に宣戦布告をした一年戦争。そして腐敗によって地球連邦の内乱のグリプス戦役。それより、月で独立を宣言した統一帝国ギガノス。これらは地球連邦政府の腐敗により発生した。さらには宇宙開拓の為に、サイボーグ処置を施した人間『メガノド』が人類に反乱。人類を滅ぼすことを目的とするガイゾックが地球に襲来した。宇宙から地球征服を目論む、ミケーネ軍、ベガ星連合軍、キャンベル星人、ボアザン星。そしてとある組織により、発生したバームとの戦争。これらのことが起こっても地球連邦の上層部は変わらなかった。極めて近く、限りなく遠い世界からやってきた、一つの組織により闘争はより、激しくなっていた。その名はシャドウミラーである。目的は腐敗を防ぐために、行われる「制御された闘争」である。
だが、それはこの世界の守護者たちと、彼らに関わり兵士から人になった男の手によって、その野望は阻止された。
 そして今、男は平穏な日常が当たり前の世界の礎になるため、そして自分のせいで失われた命への償いをするため、闘争のためではなく、その対極のものを守るため闘っていた。

「そんじゃあ、まぁ、行きますかね!!アクセル・アルマー中尉、ソウルゲイン出撃する!」
「アクセル中尉、君はまだ、病み上がりだ、無茶するな」
「ああ、わかっているさ。アムロ大尉」
 平和のために、闘っている男は先の大戦の傷を治して、司法取引の結果により地球連邦に入り、ある程度の自由は与えられているが、ロンドベルではいい意味でその、司法取引はあるようでないものだった。
「では、今回の任務はシャドウミラーの残党が、コロニーを襲撃していることが分かった。なぜ、今になって奴らが、行動したのかはわからないが」
「それは、多分転位の影響かもしれん、奴らは俺と同じ時期に空間転位したが、何らかの影響で時期が異なったのだろう、まだ俺たちの世界でも空間転位の影響は完全にわかってない、これがな」
「そうか、わかった。では、本艦の目標はシャドウミラー残党!!」
 そうして、小隊で行動しているゲシュペンストMk-IIIに対し、ソウルゲインとνガンダムに向かって行き
「シャドウミラーは、消滅した。貴様ら人形ごときに言ってもわからんだろうが、降伏しろ」
 今までの彼なら、この様なことを言わなかっただろう。だが彼なりに先の大戦での経験は彼を変えていった。だが敵からの反応は無反応だった。
「そうか、なら俺からの手向けだ。行くぞ。ソウルゲイン!!」
ソウルゲインとνガンダムは、シャドウミラー残党を倒していった。
「人形ごときが、俺に敵うと思うなよ」
敵を、全て倒した後、彼らはアーガマに帰ろうとした時、ソウルゲインが反応した
「アクセル!?どうかしたか!?」
「アムロ大尉!早くここから逃げろ!?転位に巻き込まれる!!」
「何だと!?ブライト!?」
「ああ、わかった!」
 この宙域から逃げるため、必死になっているが
「くっ!?もう、間に合わん!!」
 そう言うとアクセルだけが飛ばされてしまった。
「中尉!?アクセル中尉!?」
「まさか。アクセルが消えた!?」

 アクセル・アルマーが飛ばされた先は、とあるフラスコの中
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧