| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

38限目 奇蹟

 
前書き
遅くなってごめんなさい。気に入らなくて一回消しましたが、気にしないで下さい
 

 
「さて、やることは決まった。土御門入力お願い」
「バカを言うな!今のお前の脳は既に限界のはずだ!これ以上使ったら」

明久は大会で能力を沢山使ったため脳のダメージが大きかった。土御門のいう通りこれ以上使うのはとても危険なのだ。それは明久自身が一番知っている事だ

「でも僕なんかより危険な状況にいる人が居るんだ!ここで何もしないよりいいよ!」
「しかしだな?次どこが爆発するか分からないんだぞ?それにここはもうお前のいる場所じゃないんだろ?何でそこまでするんだよ」

確かに文月学園はもう明久のいる場所ではない。でも
「理由なんかいるかよ。文月学園(ここ)には僕の大切な人が沢山居るんだ。僕は大切な人をまもりたいだけだよ」

とは言うものの明久の脳は限界を迎えているだろう。いくら演算を外部が行っているからっていつその分のダメージが明久の脳に来るか分からない。もしダメージが来て耐えられなくて脳が損傷したらさすがに命の保証は持てない。だからそれを知っている土御門だから、既に一回ダメージを負って脆い事は知っているだから、こんなに必死に説得しても明久は

「頼むよ!土御門!僕は大切な人を守る力が欲しくて学園都市に来たんだ。なのに今使わなくて二人を助けられなかったら僕は一生後悔する。僕はもう誰にも死んでほしくないんだ」

その時明久は妹達(シスターズ)が浮かんでいた。自分が力がなかったから、力があればもっと死ななくて済んだはずなのに、少し手を伸ばせば助けられたかも知れないのに力がなかったって。

「でも今は守れるだけの力があるんだ!今使わなかったら僕はただの上層部の犬になる!いや、なったっていいよ!ただ姫路さんと美波は助ける!」
「ハァ、お前に何かあったらねーちんに何て言われるか」
「頼むよ!土御門」
「分かった、俺の敗けだ」

とうとう明久の想いが土御門に届いたのだろう。土御門は明久の召喚獣に『瞬間移動(テレポート)』を入力した。

そしてすべての準備が整った

「じゃあ雄二行ってくる」
「頼んだぞ!明久!」
そして姫路と美波を助けるため明久は学園に向かう

『Ver,白井黒子の瞬間移動(テレポート)』「待ちなさい!吉井君」

明久を止める者、それは姫路の彼氏で婚約を約束した男高城登場

「お久しぶりです。高城先輩」
「久しぶりだね、吉井君」
「待っててください。あなたの大切な人は僕がちゃんと助けて来ますよ」
「いや、それを止めに来たんだ」

その一言は誰予想できなかった。だって普通なら「頼む」とか「絶対助けてくれ」とか言うはずなのにこの男は

「それはどういう意味?」
「だから、姫路はもう手遅れだと言うことさ」

なんと自分の彼女を助けにいくな。いや、見殺しにしろと言ってるようなものだろう

「ふざけるなよ!姫路さんと美波はまだ生きているんだ」
「よく考えたまえ!今の状況を!」

高城のいう通り次の爆発までもうない。それに最初の爆発で姫路のいる棟全体に火の手が上がっていた。確かに姫路と美波をこれから助けにいくとしても成功率は少ない。

「もし、これで助かったらまさに『奇蹟』だろうが生憎私はそういう非現実的な事は信じないでタイプでね。だから、姫路と島田さんは諦めたまえ吉井君」
「ふざけんじゃねぇ!お前姫路さんの彼氏だろ!今あんな状況に居るのに姫路さんは助けが来るのを信じて待っているのにお前が見捨ててどうすんだ!!」

大切な人が今にも死にそうなのに死なせろと言う高城に明久は激怒した。
だが状況は悪くなる一方だ。なんと2個目の爆弾が爆発してしまった。それは姫路さんの居る棟の最上階。もはやいつ崩れ落ちるかは時間の問題だった

「ほら、見たまえ。もう今さら行ったところで助からん。『奇蹟』何てこの世には存在しないのだよ。この世は全て必然で成り立って居るのだから」


「グタグタうるせぇ。必然がどうだとか関係ないよ。例え可能性が1%もなくても諦めないで限界まで頑張ってなんとかなるって信じて初めて『奇蹟』は起こるんだ。あんたがどれだけ『奇蹟』を否定しようがこの世に『奇蹟』はあるんだ。もう助からないだ?彼氏のくせに彼女を助けようもしないやつに『奇蹟』何て来ないよ!『奇蹟』はほんの僅かな可能性に懸けて一生懸命頑張った人に来るものなんだ!
あんたまだは何もしてないのに諦めてんじゃないよ!諦めるなら命懸けて頑張ってから言え」

「何で君はそこまで助けようとするんだい?」
「理由なんかいるかな?人が人を傷つけるのに動機が必要だとしても人が人を助けるのに理由なんていちいち考えないでしょ?」

「君の言う通りだ。悪かった。頼む姫路を助けてやってくれ!」
「うん。任せて」

『Ver,白井黒子の瞬間移動(テレポート)
自分の夢のため、皆のため、そして大好きな姫路のため明久は文月学園に行った

 
 

 
後書き
遅くなってごめんなさい。
お待たせしやした。する時間が取れずに

感想待ってまーす。あと評価もお願いします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧