| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A’s編
  バイバイ

 
前書き
みなさんこんばんわ!
本日授業中に思いついたネタ。
作者の「お願いします」と「ありがとうございました」
「お願いします」→「ないしゃーす」
「ありがとうございました」→「っざーしたー」
・・・一体どこの運動部だよっ

それではっ
 

 
あの事件からもう幾年もの月日がたった。
オレは生きる意味を無くしながらも生き続け、なんとか高校を卒業。
嫌な思い出も、楽しい思い出も詰まったあの家をオレは出て、東京で一人暮らし中。
仕事をする気力もないオレは毎日をバイトで過ごしていた。
親友だった南條や東は今でもたまに心配や遊びのメールを送ってくれる。

そんな中、オレは何故かあの家に戻ってきた。
特に理由はなかったが、なぜか行かなければいけない気がしたから。

オレの予想はあたり、ポストに手紙が入っていた。
宛先のない、オレに向けた手紙。

「深夜十二時、○○県にある九十九(つくも)村で待つ。あの日の続きをしよう」

手紙にはそう書かれていた。
あの日の続き。
その言葉で、オレは誰から送られてきた手紙なのかを理解し、すぐさま行くことを決めた。


「ひっさしぶりー!」
「ああ、久しぶりだな、連続通り魔殺人犯」

約束通りの深夜十二時。
オレは地図にも書かれないほどに寂れた村にいた。

「そーんな連れない言葉で返さないでよー。気軽に連続通り魔殺人犯の(さつ)くんって呼んでね♪」
「誰が呼ぶか。ってか、こんな雑談なんかせず、続き、しようぜ」

オレはアイツを向き、言う。

「あはっ♪なになにー、そんなにボクに殺されるのが楽しみー?嬉しいなぁ。あ、ところで知ってる?ボクが今まで突入した家の数」
「んなん知るわけねぇだろ。・・・でも、オレの家以来どこにも入ってないらしいな」

オレの家が最後の被害者。
それ以来ずっとコイツは姿を晦ましていた。

「おー、それは知ってたんだ。正解は、キミの家で九十九。この村と同じ数」
「あっそ。なに、あんた、ここに思い入れでもあんの?」
「ある。ボクはココで生まれ育った。そして、ここにボクの家族、親友、好きだった人、そして最後の一人が眠っている」
「最後の、一人・・・」

オレと同じように家族を殺され、自分だけ生き残された人たち。

「そう。一番最初に殺したのはボクの親友だった。次に家族、村の人たちを皆殺しにした。そこから適当に彷徨って、最後に辿りついた。そこでもボクはひとりを残して皆殺しにした。最後にキミを殺して埋め、ボクは死ぬ。これですべては終わる」
「なら、早く殺せ。もうオレがこの世界にいる意味はない。・・・が、最後にひとつだけ教えて欲しい。お前が両親からもらった名前はなんだ?」
「・・・そんなの、もう捨てちゃったよ。でも、特別なキミに、最後の一人のキミには、教えてあげる。ボクがもらった名前を。それは・・・」


「これが、ボクの名前だよ。それじゃ、バイバイ、三島大吾くん♪」

そしてオレはそっと目を閉じる。
ドスっと、オレの胸に異物が突き刺さる。

「ああ、これで歴史は変わった・・・」

アイツの言葉を最後に、オレの意識は闇に飲み込まれた。


「あら、大吾・・・いえ、陽龍、久しぶりね」

頭の中に声が響く。

「・・・ああ、久しぶりだな、エリザ」

目を開けると、そこは真っ白な世界。
彼女曰く、天界と呼ばれる場所。

「ここが天界ってことをわかっているあたり、もう紗羅に会って、記憶の封印を解いたのね」
「ああ。だから、思い出したさ。オレ自身のことも、紗羅のことも、アイツのことも」
「そう。なら、はやく戻りなさい」

エリザはそう言い、オレの前に扉を作る。
見たことのない扉だったが、たぶんそれは元の世界。。。浅賀陽龍の世界へと続く扉だろう。
そう感じた。

「でも、その前に・・・なあ、いるんだろう?」

オレはエリザの方を向き・・・いや、エリザよりも奥にいる彼女に向かって話しかける。

「・・・バレてたんだ?」
「オレを誰だと思ってんだよ、紗羅」

エリザの影から現れたのは、先ほど記憶の中で死んでいったオレの大切な家族、紗羅だった。

天界(ココ)にいないと、記憶の封印を解くことなんかできねぇだろ。なにせ、この封印は神様が作ったんだぜ?」
「さすが兄さんだね。で、わたしになんのようかな?急がないとダメでしょう?」

紗羅はそう言って微笑む。

「返事、してなかったから」
「返事・・・?」
「あの時からずっと言いたかったこと。・・・紗羅、今までずっと傍にいてくれてありがとう。大好きだ」

死ぬ寸前、紗羅が言った「大好き」の言葉。
オレがずっと聞きたくて、返事がしたかった言葉。

「っ・・・!わたしも・・・わたしも、大好き、だよっ!だから兄さん、バイバイ・・・」
「バイバイ。・・・またな、紗羅」

オレはそう言い残し、扉を開けた。
 
 

 
後書き
そして遅れたけど黒子○バスケのアニメ二期放送、おめでとうございます!オヤコロの人が出てくるのを楽しみにしてます!はなみゃーさんも大好きだよっ!
そして一日遅れましたが紫○敦くん、お誕生日おめでとうございました!

それではっ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧