| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

妖精女王と海の閃光


「軍の小隊が突入したんだが、まだ戻ってない」
鉄の森(アイゼンヴァルト)・・・テロリスト達は?」
「まだ出てきてないよ!」
「おそらく中で戦闘が!」

エルザを筆頭にルーシィ、グレイ、ルー、アルカ、ハッピー、ナツを背負ったティアが駅の中を走る。
しばらくして目に飛び込んできたのは、完全にやられた軍の小隊だった。

「ひいいっ!」
「全滅!」
「そりゃそうよ。相手は1つのギルド、つまり全員魔導士」
「軍の小隊じゃやっぱ話になんねーか・・・」
「急げ!ホームはこっちだ!」

グレイが先導し、一同はホームに向かう。
走っていくと、前の方を走っていたエルザとグレイとアルカが足を止めた。
つられてルーシィとルー、ティアも止まる。

「やはり来たな。妖精の尻尾(フェアリーテイル)

そこにいたのは大勢の魔導士と、鎌を持った男『エリゴール』だった。

「な、何・・・この数・・・」

ルーシィが怯える。

「待ってたぜぇ」
「貴様がエリゴールだな」
「あれ・・・あの鎧の姉ちゃん・・・」
「なるほど・・・計画バレたのお前のせいじゃん」

太っちょが呟く。

妖精(ハエ)がぁ~、お前等のせいで・・・」
「落ち着けよ、カゲちゃぁん」
「あっ!列車の中にいた平凡中の平凡男!」

ルーが相変わらずのネーミングセンスを発揮する。

「ん?この、声・・・」

ティアの背中から降ろされたナツが小さく呟いた。

「貴様等の目的は何だ?返答次第ではただでは済まんぞ」
「全員まとめて灰になりたく無けりゃ、大人しく目的を言うんだな」

エルザとアルカが殺気を滲ませてそう言うが、エリゴールは動じない。

「遊びてぇんだよ。仕事もねぇし、ヒマなモンでよォ」

そうエリゴールが言うと、大勢の魔導士が一斉に大笑いした。
ティアの片方の眉がピクリと上がる。
すると、エリゴールの体が宙を舞った。

「まだ解んねぇのか?駅には何がある」
「飛んだ!」
「風の魔法だっ!」
「僕とお揃いだね」
「駅?」

呑気すぎるルーの言葉はさておき、エリゴールは駅の中を飛ぶ。
下にいる大勢の魔導士達はニヤニヤと笑っていた。
エルザが鋭くエリゴールを睨む。

「ぶー」

エリゴールは小さく言い放ち、駅のスピーカーをこつんと叩いた。
それが指し示す答えはただ1つ。

呪歌(ララバイ)を放送するつもりか!?」
「ええ!?」
「何だと!?」
「史上最低のプレゼントだね」
「全く面白くねぇなぁ」
「ふははははっ!」

驚愕するエルザ達を見て、エリゴールは楽しそうに笑う。
唯一黙っているティアは真っ直ぐエリゴールを睨んでいた。

「この駅の周辺には何百・・・何千もの野次馬共が集まってる。いや・・・音量を上げれば街中に響くかな・・・死のメロディが」
「大量無差別殺人だと!?」
「これは粛清なのだ。権利を奪われた者の存在を知らずに権利を掲げ生活を保全している愚か者へのな」

エリゴールが飛ぶ。

「この不公平な世界を知らずのに生きるのは罪だ。よって死神が罰を・・・」
「愚者はそっちよ」

エリゴールが完璧に言い終わる前に、ティアがよく通る声で言い放つ。
全員の視線がティアに向く。

「崩壊せよ」

そう呟いてティアが指を鳴らす。
すると、遠くから爆発音に似た音が響いた。
だが火薬のような臭いはしない。
その爆発音は徐々に近づいて来ている。

「っ!」

エリゴールが何かを察知してスピーカーから離れる。
次の瞬間、スピーカーが勢いよく崩れ落ちた。

「何のつもりだ?妖精(ハエ)が」
「アンタ達がスピーカーを使って呪歌(ララバイ)を放送するというから、スピーカーを破壊しただけよ」

さらっと問題発言をするティア。

「さぁ、とっとと帰りなさいな。アンタ達の計画は失敗よ」
「あ?」
「だってそうでしょう?スピーカーは1つ残らず破壊したし、この駅で呪歌(ララバイ)を放送するのは不可能。アンタ達の計画は失敗じゃない」

帽子の下から群青色(ラピスラズリ)の瞳が覗く。

「帰らないの?」
「ハッ!ずいぶんバカな妖精(ハエ)だな。駅には拡声器もあるんだぜ」
「バカはそっちよ」
「何?」
「拡声器を使うという事は、笛を吹いていない別の誰かが拡声器を持つという事よ。笛を吹いている人間は両手で笛を持っているからね。そうしたら拡声器を持っている人もその音色で死んでしまう。自分の命を犠牲にしてまでそんな事をするバカげた人間なんて、この世にいないと思うけど」

たらり、とエリゴールの頬に汗が流れる。
ティアは追い打ちをかける様に、意地悪く微笑んだ。

「それとも・・・アンタ達の狙いは、ここじゃない?」

これがこのような状況じゃなければ、大勢の男を一瞬でKOする魅惑的な笑みだっただろう。
だが、状況が状況だからか、ティアの目は全く笑っていなかった。

「ええい!うるせぇ妖精(ハエ)だ!闇の時代を見る前にあの世へ行けぇっ!」

カゲヤマが左手を地面につける。
すると、その手から巨大な手に似た影がティアに向かって伸びていった。
慌てず騒がず悲鳴も上げず、ティアは構える。
その時。

「やっぱりお前かぁあぁぁあっ!」

乗り物酔いから復活したナツが右の拳に炎を纏い、影を切り裂いた。

「てめ・・・」

列車内で面識のあるカゲヤマが憎々しげに呟く。

「大丈夫か?ティア」
「あれくらい自力でどうにか出来たわ」
「可愛くねーなー、たまには素直に礼の1つや2つ言ってみろよ」
「なんで頼んでもない事に礼を言わないといけないのよ」
「・・・まぁいいや。今度は地上戦だな!」

睨み合う妖精の尻尾(フェアリーテイル)鉄の森(アイゼンヴァルト)
その中で1人、エリゴールは不敵な笑みを浮かべていた。
そしてそれをティアが見逃すはずがない。

「こっちは妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強チームよ、覚悟しなさい!」

ルーシィが指を指して叫ぶ。

「後は任せたぞ。俺は笛を吹きに行く。身の程知らずの妖精(ハエ)共に・・・鉄の森(アイゼンヴァルト)の、闇の力を思い知らせてやれぃ」

そう言うとエリゴールは飛んで窓を突き破って、どこかへ行ってしまった。

「逃げるのか!エリゴール!」
「くそっ!向こうのブロックか!?」

その声がエリゴールに届く事はなかった。

「ナツ!グレイ!2人で奴を追うんだ!」
「「む」」
「お前達2人が力を合わせれば、エリゴールにだって負けるはずない」
「「むむ・・・」」

ナツとグレイが顔を見合わせる。

「ルー、アルカ!アンタ達もエリゴールを追いなさい!」
「うん!任せてっ!」
「面白くなってきたなぁっ!」

こっちはノリノリだ。

「ここは私とティアとルーシィで何とかする」
「何とか・・・って、あの数を女子3人で?」
「エリゴールは呪歌(ララバイ)をこの駅で使うつもりだ。それだけは何としても阻止せねばならない」
「・・・」

エルザの言葉にティアは沈黙する。
そしてナツとグレイは既に睨み合っている状態だった。

「聞いているのかっ!」
「「も、もちろん!」」
「行け!」
「「あいさー」」

エルザの喝で2人はさっきとは打って変わって仲よさそうに肩を組み、走っていく。

「僕達も行こう!」
「おぅよ!」

ルーとアルカもナツとグレイの後を追って走っていった。

「4人逃げた」
「エリゴールさんを追う気か?」
「任せな、俺が仕留めてくる!」

両手から黒い紐のようなものを伸ばし、鉄の森(アイゼンヴァルト)所属の『レイユール』が何処かへ行った。

「こっちも!あの桜頭と緑頭だけは許せねぇ!」

カゲヤマは影と同化し、消えていった。

「あらあら、レイユールとカゲは好戦的だのう。あんなの放っておいてお姉ちゃんと遊んだ方が楽しいだろうに」
「作戦の為だよ。お前よりずぅーっとエライ」

ビアードの言葉に太っちょ・・・ではなく『カラッカ』が答える。

「こいつ等を片付けたら、私達もすぐに追うぞ」
「うん」
「えぇ」

エルザの言葉に頷き、戦闘態勢を取る。

「女3人で何が出来るのやら・・・それにしても3人ともいい女だなァ」
「殺すにはおしいぜ」
「とっつかまえ売っちまおう」
「待て待て、妖精の脱衣ショー見てからだっ!」

鉄の森(アイゼンヴァルト)の面々は、下心丸出しの目線を3人に向ける。

「下劣な」
「愚かね」
「可愛すぎるのも困りものね」
「ルーシィ帰ってきてー」

後ろでルーシィが酔いしれていた。
それはともかく、言葉と共にエルザは手を握った状態で前に出し、ティアは腰に装備した鞭を掴んだ。

「これ以上妖精の尻尾(フェアリーテイル)を侮辱してみろ。貴様等の明日は約束できんぞ」
「悪いけどアンタ達みたいな男は1番嫌い・・・どうなっても知らないから」

エルザの手に1本の剣が握られる。
鞘から抜いた訳ではない。どこからともなく現れたのだ。
ティアの手には鞭が1つ。
先ほどまで付いていなかった棘付きの鉄球が先に付いている。

「剣が出てきた!魔法剣!」
「珍しくもねぇ!」
「こっちにも魔法剣士はぞろぞろいるぜぇ!」
「鞭使いだって大勢いるぞ!」
「その鎧と服、引ん剥いてやるわぁ!」

それを見たルーシィは驚くが、敵側は見慣れた様子。

「エルザ」
「あぁ」

2人は短く言葉を交わすと、エルザは左側、ティアは右側の魔導士達に向かっていった。
敵の中に突入したエルザは剣で次々と相手を斬り裂いていく。
一瞬にして向きを変え、多くを薙ぎ払っていった。

「チィッ!遠距離魔法(とびどうぐ)でも喰らえ!」

それを見たエルザは剣を槍に一瞬で変え、魔法を放とうとしている男に思いっきり攻撃した。
続いて槍を双剣に変え、周りにいる敵を斬っていく。
そしてその双剣を斧に変え、敵を薙ぎ払っていった。
一方その頃、ティアはというと・・・。

「うおぉりゃぁぁぁっ!」

後ろから飛んで来た魔法を鉄球で跳ね返し、そのまま鞭を撓らせる。
一瞬にして鞭は鉄球付きから鋳薔薇のものへと変化し、ティアはそれを大きく回した。
続いて鞭を鎖に変え、1人を縛り上げ大勢にその1人をぶつけていく。
そしてその鎖を分裂させて短い2つにし、両手に持って敵に攻撃を浴びせていった。

「こ、この女・・・なんて速さで『換装』するんだ!?」
「こっちの女もヤベぇぞ!かなりの『魔法鞭(マジックウィップ)』の使い手だ!」
「換装?魔法鞭(マジックウィップ)?」

聴き慣れない言葉にルーシィが首を傾げる。

「魔法剣はルーシィの星霊魔法に似てて、別空間にストックされてる武器を呼び出すって原理なんだ。その武器を持ち帰る事を換装って言うんだ」

エルザの説明を終えたハッピーは、続いてティアの説明をする。

魔法鞭(マジックウィップ)は1本の鞭に魔力を流して形状を変える事で相手に与える攻撃の威力が変わったり、さっきみたいに分裂させたり出来るんだ」
「へぇ~・・・2人とも凄いなぁ」

ルーシィの声に、ハッピーは不敵に笑う。

「エルザとティアの凄いトコはここからだよ」
「え?」
「エルザ?ティア?」

カラッカが反応する。

「まだこんなにいるのか・・・面倒だ」
「エルザは半分お願い。私があと半分を()るわ」
「命だけは奪うな」
「・・・仕方ないわね」

つまらなさそうにティアが溜息まじりに呟く。
そんな間にもエルザの身体が光り輝き、鎧が分解されていく。

「おおっ!なんか鎧が剥がれてく!」
「うひょー!」

敵の目は全員ハートだ。

「魔法剣士は通常『武器』を換装しながら戦う。だけどエルザは自分の能力を高める『魔法の鎧』にも換装しながら戦う事が出来るんだ。それがエルザの魔法・・・騎士(ザ・ナイト)!」

ハッピーの説明が終わったと同時に、エルザは別の鎧になっていた。
羽を生やし、背後には剣が円を描いて舞っている。
これがエルザの魔法の鎧の1つ、「天輪の鎧」だ。

「うわぁ!」
「「「「「「おおおっ!」」」」」」
「エルザ・・・!?コイツ、まさか・・・」

カラッカの額に汗が浮かぶ。

「舞え、剣達よ」

エルザの声に反応し、多くの剣が現れ舞う。

循環の剣(サークルソード)!」
「あぁ!」
「ぎゃっ!」
「うが!」
「あ゛!」

回転する多数の剣に、成す術無く倒れていく鉄の森(アイゼンヴァルト)

「すごぉーい!ちょっとホレそ♪」
「後は任せるぞ」
「雑魚の相手は嫌いなんだけどね・・・ルーシィ、端に寄ってなさい。怪我するわよ」

嫌々、というようにティアがエルザの立っていた場所に立つ。

「この野郎ォー!」
「息の根止めてやるわァー!」

剣を持った2人の男がティアに向かって走る。
だがティアは慌てず騒がず動きもせず、それを真っ直ぐに見つめているだけだ。

「え!?ちょっと、ティア!?」
「大丈夫だ」

慌てて飛び出そうとするルーシィをエルザが止める。
そして男たちの剣はティアの腹を・・・斬り裂いた。
あまりに残酷な事に、ルーシィは思わず目を閉じる。

「だーっはっはっはっ!大した事ねぇなァ!」
「所詮は妖精(ハエ)だしな!」
「誰が妖精(ハエ)ですって?もう1度言ってごらんなさい」

その氷のように冷たい声に男たちの声が止まる。
すると突然、男2人が吹き飛んだ。
何の前触れもなく、突然に。

「まぁ・・・その口が開くのなら、だけど」

ティアは立っていた。
斬られたはずの腹は血が流れている訳でも、切り傷がある訳でも、服が裂けている訳でもない。
無傷、傷1つない、さっきと同じ状態で立っている。
そして少し上に上がった帽子のお蔭で、ティアの顔が普段よりはっきり見える。
その群青色(ラピスラズリ)の瞳は感情が一切籠っていなかった。

「な、何だこいつァ!」
「確かに斬ったぞ!?」
「チッ!ならこれでどうだ!」

今度は魔法が飛んでくる。
ティアはその魔法をゆっくり眺め・・・直撃した。
そう、直撃した・・・はずなのだ。

「・・・え?」

ルーシィは目を見開いた。
直撃したはずの魔法は、ティアの後ろの壁に焦げた跡を創っている。
つまり、確実にティアに当たったはずなのだ。
だが当の本人はさっきと同じように無傷で立っている。

「ど、どういう事?」
「あれがティアの魔法だ・・・いや、正確には魔法の一部、と言ったところか」
「あい!」

エルザの説明にも訳が解っていないルーシィ。

「な、何だこの妖精(ハエ)はぁっ!」
「攻撃が当たらねぇ!」
「いや、当たってはいるんだ!」

相手も何事かと慌てている。
そりゃそうだろう。斬りつけたはずの相手が無傷で立っているのだ。
驚かない訳が無い。

「私は如何なる攻撃も如何なる痛みも感じないわ。強大な魔法も、私の前では無意味で無価値」
「えぇっ!?」
「痛みを感じない身体だと!?」

これにはルーシィだけではなく、鉄の森(アイゼンヴァルト)の面々も驚きを隠せない。

「さて・・・お遊びはここまで。妖精の尻尾(フェアリーテイル)を侮辱したんだもの・・・どうなっても知らないわ」

ティアの瞳が強く輝く。
鐘の音が響き、天井に小さな蒼い魔法陣が展開した。
それはどんどん大きくなっていく。

「ティアの魔法はルーやアルカと同じ元素魔法(エレメントマジック)の一種なんだ。でも回復と補助が出来るルーや攻撃と防御の両方が出来るアルカと違って、ただ『攻撃する事』だけに特化したティアの魔法・・・その名は大海(アクエリアス)!」

ハッピーが説明している間にも、魔法陣は天井を埋め尽くすほどに大きくなっていた。
蒼く、かなり高度な魔法陣は広がる度に鐘の音を響かせる。

「アクエリアス!?あたしの星霊・・・」
元素魔法(エレメントマジック)は星霊の名前と同じなんだ」
「へぇ~・・・」

魔法陣から大きな鐘の音が響いた。
大きさは天井を埋め尽くすほど。ルーシィ達の上にはない。
ティアは両腕を広げ、口を開いた。

「天からの裁きを受けよ!大海針雨(アクエリアスニードル)!」

ティアが吼える。
すると魔法陣が青く光り出し、無数の水の針が雨のように降ってきた。
水と埃が舞い、視界が悪くなる。
ようやく全てが晴れた時、そこにはビアードとカラッカ以外立っている人はいなかった。
全員ティアの攻撃にやられたのだ。

「こんのヤロォ!俺様が相手じゃあ!」

ビアードが右手に光を纏い、突っ込んできた。

「ま、間違いねぇっ!コイツ等ぁ妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の女魔導士と最強の女問題児!」

カラッカが説明している。
だが、そんなことティアには関係ない。

「愚者は妖精の前で堕ちなさい!」

一声吼え、水の剣を持つ。
そしてそのまま・・・一閃。

「ふごっ!」

ビアードは地に落ちた。

妖精女王(ティターニア)のエルザと、海の閃光(ルス・メーア)のティアだっ!」

そう説明を終えた時には、ビアードは完全にやられている。

「ビアードが一撃かよっ!嘘だろ!?」
「すごぉーいっ!」

カラッカが驚愕の声を、ルーシィが感嘆の声を上げる。

「ひーーーーーーーーー!」

この2人の凄さを思い知って怖くなったのだろう。
カラッカはその場から逃げ出していった。

「エリゴールの所に向かうかもしれん。ルーシィ、ティア、追うんだ!」
「了解」
「えーっ!?あたしがっ!?」
「頼む!」
「はいいっ!」

抗議しようとしたルーシィだが、エルザの睨みに勝つ事は出来ずカラッカを追っていった。
そのルーシィとハッピーのあとをティアが追う。
3人の姿を見送った後、エルザはいつもの鎧に戻った。

(やはり魔導四輪を飛ばしすぎたのが堪えたな・・・ナツ・・・グレイ・・・ルー・・・アルカ・・・ルーシィ・・・ティア・・・後は頼んだぞ) 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
なんか予想以上にララバイ編、時間かかりそうです。
読みづらいし駄文ですが、暖かい目でご覧下さい。

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧