| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺がDIO?

作者:DIE
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

喪失編
  四話

 
前書き
主人公の性格は少し後々変わるかも...... 

 
船に揺られること、3日目。
航海は順調に進んでおり、今の所は然したる問題も起きていない。
至って平和だ。

絶え間なく風が吹き、服をはためかせ、空では太陽が燦々と降り注いでいる。
天候も良好。

そんな中、先が見えない海を眺めながら、俺は砂浜での出来事を考えていた。

「.......」

本当はあの時、気絶したロビンに肉の芽を埋め込む筈だった。
その方が従順で忠実な部下ができる。
そうしようと思った一番の理由としては、能力者であるこの少女をただ殺すのが単純に惜しかった。

だが、出来なかった。

情に流された訳ではない。
額に当てた肉の芽が《弾かれた》のだ。
まるで磁石のNとNがくっつく事がないように。
原因は不明。

なら、吸血時にエキスを流そうと思うも、徒労に終わった。
いくら流しても、ロビンがゾンビ化する事はなかった。
それどころか、吸血しても死なない。

どちらも原因は不明、だが心当たりが無いわけでもなかった。

悪魔の実。

ロビンから聞くとそれはフルーツのような見た目で、食べると何かの能力に目覚めるらしい。
だが、代わりに海に嫌われ、泳げなくなるというデメリットがある。
それが原因だと俺は考察した。

根拠があるわけではないが、エキスを流した船長はゾンビ化を果たしていた。
これで、俺の能力が働いている事が証明できる。

恐らく悪魔の実は食べた対象に何らかの防御対策が施されるのだろう。
......眷属を増やすまでしばらくはロビンが裏切らないように、対等の関係を演じなければならない。
もし万が一また裏切るようなら.....航海士がいなくなるのは、困るが始末すればいいだけの話。

容易ではないだろうが、世界が居れば事は簡単に済む。
止まった時の中では誰しもが世界に逆らえないのだから。

「何を考えているの、DIO?」

船長室に籠っていたロビンが扉を開け、甲板に佇んでいる俺に聞いてきた。

ロビンには船にあった海図で近くの島を探させている。
俺はここの地理に詳しくない、必然的にロビンを頼りにしなければならない。
難儀な事この上ないが、情報がない以上仕方なかった。

「大したことじゃない」

「その割りには難しい顔してたようだけど?」

「そうか、気づかなかった」

俺の返事にロビンが小さく笑う。
何も可笑しな事は言っていないというのに。
この少女はどこか人と笑いの壺が違うようだ。

「フフッ、まぁいいわ。それより近くに島を見つけた。2日程で着くと思うわ」

「そうか」

イーストブルー。
この海の呼び名で、世界にある4つの海の中でも脅威になる海賊が少なく、平和な場所だという。
確かにこの船の海賊達と戦った限り、それも頷けた。

「でも、気をつけたほうがいいわね」

「なぜ?」

「今から行く島は最近魚人の縄張りになった場所なの。賞金首のリストにも載っている筈、ちょっと待ってて」

ロビンはそう言って、船長室に引っ込むと何かの紙を一枚持ってきて、俺に見せる。
その紙にはギザギザの鼻と鮫のように尖った歯を持つ青い肌の屈強そうな人外が写った写真と下の方に2000万ベリーという知らない通貨に名前、Dead or Aliveの文字が書かれていた。

「生死を問わず、か.....」

「......貴方って変な所ばっかり食い付くわね、DIO」

生死を問わずを確認するのは変な所ではないと思うが?
少女とは笑いだけでなく、価値観まで違うようだ。

「ここは大事な所だ、変な所ではない」

「違うわ。私が言いたいのは、なぜ最初にそこを見るのかって事よ」

「何か問題があるのか?」

「ないわ。でも、普通なら賞金や写真に目が行くでしょ?」

「そうか?」

「そうよ」

そう言って、再び笑うロビン。
俺がこの少女に何をしようとしたか知ったら、こうも笑えるだろうか。
ふと教えてみようかと気まぐれに思うが、辞めた。

自分から墓穴を掘る程、俺は愚者ではない。
俺はロビンから視線を外し、さっきと同じように海を眺めた。
後ろを向いたままでも、少女の笑い声が耳を突いた。



5日目の朝、船長室にあるベッドから起き上がると扉を開け、甲板に出た。
そこには昨日と同じように背を向けた彼が居る。
私は寒くないように上着を羽織り、彼の横に並ぶように立った。

「島が見えてきた。準備はしておけ」

彼が一言素っ気なく呟き、前を向いたまま、島を指差す。

「分かったわ。でも、まずは挨拶したら?はい、おはよう」

「.....おはよう」

彼は少しの間の後、いつものように無表情な顔を向けて、言った。

今でも、不思議に思う。
なぜ、自分が敵であったこの男と旅をしようと思ったのか。
気まぐれ?命を助けてもらったから?彼が強かったから?
考えれば、考える程色々な理由が思い浮かんだ。

「本当、不思議ね.....」

私は小さく微笑んだ。
信頼を置けるような相手でもない。
なのに、何で一緒にいようと思ったのかしら?

「何がだ?」

聞き返してきた彼に笑みを浮かべる。

「大した事じゃないわ」



ゴン!

軽く船をぶつけたが、船は島に寄り添うようにして、停止する。

「先に降りる」

俺はロビンにそう言ってから碇を海に投げ込み、船から飛び降りた。

本来なら船着き場で降りたい所だが、魚人に見つかると面倒になるとロビンに言われ、目立たない場所に船を停めた。
辺りに広がる森を眺め、人の気配を探す。

「どう?」

「.....誰もいない」

だが、森を抜ければ、村か何か見つかる筈だ。
ロビンの話だと、人間も住んでいるという事らしいから。
会うなら先に人間の方に会いに行く。

もし魚人に会ったら......話が通じなければ、始末すればいい。

「行きましょう?」

「ああ」

森は思ったよりも早く抜けられ、目の前に田んぼと道が現れた。
俺とロビンはその道に沿って、歩く。

「静かね」

「ああ」

「......少しくらい会話してくれないかしら?」

ロビンは顔にこそ出さないものの不満げな声で言った。

「会話する暇があるなら、周囲を警戒しろ。気配が無いとはいえ、安全とは限らない」

「はぁ....分かったわ。」

ロビンは不承不承に頷き、辺りに視線を巡らす。
これといった気配がないが、気配を消せるようか奴がいないとも断言できない。
警戒するに越したことはないだろう。

「村ってあれじゃないかしら?」

「.....いや、違う」

歩くこと数十分。
道の先にポツリポツリ建物が見えてきたが、どれも損傷が激しく人が住んでいる気配もない。
どう見ても、廃墟かゴーストタウン、と言った所だろう。

「酷い有り様ね。これh......DIO」

「ああ」

廃墟の町に足を踏み入れると何かの気配を感じた。
かなり近い距離にいる。

「あそこに隠れる」

「分かったわ」

すぐに廃墟の一つに身を潜めようとロビンと走るが、その前に気配が近付いてきた。
今さらもう遅い、か。
腰から無限ナイフを数本抜き取り、構える。

「人間なら殺すな。魚人なら交渉次第で決める」

「分かってるわ。それよりも......来たわよ」

建物の影から足音が聞こえてくる。
足音からして、複数。
あまりに多いようなら、少し減らす意味でも始末しよう。

ザッ。

そして、その姿を現した。

「あれ?知らない人だ。町長さん、町の人じゃないよ」

と肌の黒い青髪の少女が不思議そうに首を傾げた。

「お、お前達、どこから来た!ここがあのアーロンの縄張りとしっているのか!?」

と狼狽えたように風車を差した帽子を被った縫い傷だらけの男。

「ロビン」

「ええ」

俺はナイフを仕舞い、ロビンは手を下ろした。




















 
 

 
後書き
急いで書いたので後で、少し修正するかも...... 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧