| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 

作者:メア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

マジカル☆ウィッチルフェイちゃん、短距離転移(ショートカット)する!







 中層に到着すると、そこには5メートルくらいはある巨大なスラグが居ました。そのスラグは巨大な鼻に大きな上下に割れた機械の手を持っています。そして、その横にふわふわと宙に浮いている半透明な女の子。

「ニオ!! 何をしているの!」

なんだか身体が赤くて従えている感じがします。

「錬金術師よ、我に対する度重なる攻撃を加えたのはお前達だな……? それに加え、我らが守護する世界の異分子たる異界の魔女よ。即刻、この世界より立ち去れ」

「ニオ……何を言っているの?」

「断る! それにしても、あれって操られてるよね?」

「というか、アーシャさんの妹さんは幽霊さんですか? 私もお断りですね」

蘇生となると、色々と準備が大変なのですが。

「対象の錬金術師と異界の魔女を敵と認定。……排除、開始」

ニオ(?)の命令に従って、広い空間の中、巨大な敵が動き出しました。左右に3本ずつある蜘蛛の様な足を動かして近づいてきます。そして、その身体は直ぐに真っ赤になりました。

「これは強そうね」

「ベルちゃん、ルフェイちゃん、お願い! 手伝って」

「任せてください」

「そうそう。癒しの精霊よ、アタシに力を貸しなさい!」

ベルちゃんが黒嬢(シュバルツフローレン)で術師を地面に書いて、精霊を呼び出しました。

「黒歌!」

「了解にゃ! 白音も一緒にやるにゃ!」

「にゃっ!」

2匹の猫は私達から離れて、そのまま周囲に溶け込みました。おそらく仙術を使っているのでしょう。

「こっちも行きます。中って!」

アーシャさんが何か袋を投げつけました。それが命中すると、凄い匂いが一瞬だけして、目に見えて動きが鈍くなりました。

「あ、アーシャさん?」

「これは匂い袋です。対象のステータスを下げる効果を持ちます」

何それ、この世界の錬金術師って怖いですよ!
ただの匂い袋でバッドステータスを与えるってどうなってるんですか!

「エネルギー砲弾を放て」

ニオ(?)さんの指示で背中にある2つの突起から、何やらエネルギーの塊を3つずつ打ち上げました。それはゆっくりと降下してくるようです。

「ルフェイ、お願い!」

「分かりました!」

イタクァを呼び出して、即座に6回もトリガーを引きます。それでイタクァから放たれた弾丸が合計6個にもなっているエネルギー弾に命中し、頭上で爆発が置きました。その影響でパラパラと天井の一部が落ちてきています。

「あんまり全力は出せそうにないですね……引用、バルザイの偃月刀」

召喚と同時にイタクァを元に戻して、今度はクトゥグア、断鎖術式ティマイオス、クルティオスを召喚します。私が準備している間にアーシャさんの準備が終わったのか、正方形に調整された氷を取り出して投げつけました。命中すると、それは直ぐに弾けてスラグの身体の表面を氷漬けにして、動きを更に遅くしました。

「今です」

そこに私が瞬時に接近して、バルザイの偃月刀で冗談から斬りつけます。

「回避。ダブルアーム」

瞬時にバックステップで下がられたせいで、軽く装甲の表面を切り裂いただけとなりました。そして、直後に二つの腕が私に迫って来ました。

「猫キック!」

「にゃっ!」

迫っていた腕をいつの間にか現れた黒歌と白音が一つずつ蹴り上げました。それによって軌道が代わり、私の上を通っていきました。更に接近しながらクトゥグアの弾丸を顎に連射で叩き込んであげます。すると、顎の装甲が次々と破壊されて剥がれていきます。

「おいで、アタシの可愛いドラゴン! 恐怖におののくがいい!」

ベルちゃんがこけながらドラゴンを召喚して、ブレスを撃ってきました。私ごとですが。

「べ、ベルちゃん、だ、大丈夫なの!」

「ルフェイなら平気よ! きっと、多分」

「えぇええ~~~」

「平気ですけど、非道いですよ……」

断鎖術式ティマイオス、クルティオスの力で瞬時に離れて、2人のそばに戻りました。その間もドラゴンのブレスは続いています。

「ルフェイ、やるよ!」

「そうですね。やりましょう」

私とベルちゃんは背後の空間に召喚術式を起動して、強い味方をさらに呼び寄せます。

「空間を歪めて何をする気だ!」

「「おいで、リーちゃん(レイ君)!!」」

召喚術式から巨大な恐竜が出てきます。そう、魔改造されたジェノブレイカーの青と赤です。そして、出現と同時に雄叫びを上げて、アンカーを床に打ち付け、尻尾を伸ばして口から砲塔を出したます。その砲塔や尻尾、口の前方には術式が多数展開され、発射準備が整っていきます。

「させるかっ! パウダーフレアだ!」

ニオ(?)の指示により、放たれたのは徐々に体力を奪う粉を振りまき、火器による爆発の攻撃です。

「「荷電粒子砲!」」

そこに二つの荷電粒子砲が放たれればどうなるか……答えは明白です。

「黒歌、白音!」

「アーシャさん!」

ベルちゃんが2匹を呼び戻して、私がアーシャさんを抱えて瞬時に接近して、結界を展開します。その直後に大爆発が起こりました。それはもう盛大な大爆発で、遺跡の天井が崩壊してどんどん落石してきます。それと、瞬時にニオ(?)も消えていました。

「ひゃああああああああぁぁぁっ!」

「アーシャ、結構余裕よね……」

「そんな事ないよ、ベルちゃん!」

次々に結界に大きな瓦礫がぶつかっては弾かれて行きます。展開したのは三角錐のような結界なので問題は有りませんが、アーシャさんはガクガクブルブルしています。それから、しばらくして、崩落が収まったと同時にリーちゃん達が瓦礫を吹き飛ばして現れました。魔術で装甲を強化していても、多少はへこんでいるようで修理が必要でしょう。そして、それは相手も同じでした。

「まだ動いてる?」

「ニオは……」

「錬金術師に魔女め、よくもやってくれたな……」

太陽(?)の光が降り注ぐ中、同じように瓦礫を吹き飛ばして巨大なスラグが出てきました。ですが、足は壊れたようで、スパークが起こっています。

「あれでも、倒せないなんて、どうしよう……?」

「大丈夫ですよ、ほら」

「そうにゃ」

さっきから黙っているベルちゃんが5つの紫色の炎を産み出し、五芒星に配置し、その周りに術式を展開しました。そして、黒嬢とは別に白く厳かな杖を取り出して、それを術式に飲み込ませました。

「ふふん、ウィルベルさんのとっておきを見せてあげる!」

「来たにゃー!」

「にゃ~~」

楽しがっている黒歌とは別に怖がっている白音を抱きしめて、改めて結界を強固にします。すると直ぐに空か多数の燃えた小さな隕石がスラグに降り注ぎました。

「この程度、対した事では……」

「まだよ! 空よ、落ちてきなさあああああいっ!!」

ベルちゃんの手から術式が空打ち上げられて、それが巨大化して中から巨大な燃え盛る隕石が落ちてきます。その威力は凄まじく、遺跡の大半を破壊してスラグを押しつぶしていきます。それと同時に凄まじい衝撃波が放たれますが、そちらは結界でここ以外に被害をでなくします。ベルちゃんだって、数発撃てば星を砕けると思います。

「ま、ざっとこんなもんよねぇ」

ドヤ顔をするベルちゃん。遺跡の上部が完全に破壊されてちょっと斜め上には村の姿も見えました。そこに居る人達は唖然としています。ゲームならまだしも、現実でメテオなんて撃ったら被害は甚大ですよね。

「あわわわ、ど、どうしましょう……」

「壊しちゃいましたね……」

「人事みたいに言ってるけど、ルフェイも共犯なんだからね」

「ど、どうしてくれるんですか! 採取場所が壊れちゃいましたよ!」

「「そっちっ!?」」

やっぱり余裕みたいです。しかし、楽しそうに話している私達と違う人が1人。

「想定外の負荷を確認。活動……停止」

ニオ(?)は紫のスパークをバチバチと鳴らしながら浮かんでいました。まだ動く事に私達も警戒を取ります。ただ、尖兵たるスラグは使い物にならないでしょうが。

「あ、あなたはニオじゃないですね? どなたですか? どうしてニオの姿をしているの!」

「ニオ? この個体名の事か?」

「そうです! 私の妹なんです。ニオを返してください!」

「そうですね。返さないと更なる攻撃を加えます」

「そうだよ。なんなら、もう一発いってみる?」

私とベルちゃんが脅しにかかります。

「それはできない。これは、我の管理下に、ある」

「じゃあ、管理をやめてくださいっ! それにニオをこれなんて言わないで!!」

「我は、すべての権限を持って活動している。妨げるものは、あらゆる手段をもって排除する。お前達のこれ以上の干渉は許さない。錬金術師に異界の魔女よ、これは警告だ」

どうやら、返す気は無いようですし、それにやりあう気ですね。それなら、こちらもそれ相応の手段を取らせて貰います。

「何を言われても私の妹を返してもうらまで引きません!」

「あっ、待って!」

話の途中で転移していきました。

「ニオ……」

「何してるの、アーシャ? 追うわよ」

「え?」

「ここに居るのは未来の大魔術師様よ。それが2人も居て協力してあげるんだからね」

「私達にかかれば、準備さえできていればですが、転移先の空間を把握する事なんて容易いです。どうせなら、このままニオさんを取り返しに行きましょう」

「あ、ありがとうございます! 直ぐに行きましょう!」

「任せてよ! それじゃあ、ルフェイ、よろしく!」

ドヤ顔でこちらに丸投げしてくるベルちゃんを見ながら、両手に高密度の魔力を集め、低温と高温にして先程消えた人の場所に行きます。

「よっと」

そして、術式を展開しながら空間の壁に指を入れて、無理矢理開きます。そして、術式により道を作成し、固定します。

「さて、ラスボス戦と行きましょうか」

「「「……」」」

「ルフェイ、力技にも程があると思うんだよね……」

ベルちゃんの呆れた言葉を無視して、進みます。だって、あの程度の相手なら魔力は大量に余るんですから、使える所で使わないと駄目ですよ。あのような方は丁重にいじめてあげます。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧