| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺がDIO?

作者:DIE
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

喪失編
  一話

 
前書き
作者はジョジョの奇妙な冒険をあまり知りません。なので、可笑しな事があるかもしれませんが、暖かい目で見てくれると幸いです。 

 
目が覚めた。と言っても、寝ていたかと聞かれれば、分からないと答えてしまうだろう。
俺は眠気を全く感じていなかった。
だが、今目を覚ましたのは、事実俺がこの場所に居ることからして事実だろうと確信していた。

仰向けで寝ている俺の顔を海特有の塩くさい風が頬を撫でる。
理解できない、なぜ自分がここにいるのか?
あくまで冷静に脳内の記憶を辿るが、何も思い出せない。

唯一思い出せたのは、ジョジョの奇妙な冒険というアニメのDIOという人物についての知識だけだった。
それ以外は俺には情報がなかった、つまり自分が誰で、何処にいたのかも思い出せなかった。
俺は何度も記憶を探して、無駄だと悟ると起き上がった。

「とりあえず歩こう」

軽く砂を落とし、浜辺を歩く。
ザッザッ、と靴に砂の感触が伝わる。
浜辺とは逆の方には奥が見えない森が広がっている。

最初は浜辺周辺をぐるっと一周した。
それで分かったこと、恐らくここはどこかの無人島だ。
理由としてはこの周辺が海に囲まれている事、船があるような形跡がなく、桟橋などもない事、森の中は確かめていないが、気配が感じられない事、以上の点を踏まえ、結論した。

これは現在の結論であって、森を探索すれば、変わる可能性がある。
気配が感じられないというのも、五感?みたいなものがそう感じるだけに過ぎない。
引き続き森を探索する事にした。

「思ったより広そうだが......食べ物の心配はそれほどしなくても良さそうだ」

森に入ると少なからず動物の声が聞こえた。
食事に関してはこれらの動物を狩るか、あるいは果物を採れば済みそうだ。
だが、依然として人の気配はない。

「いない.....」

森の奥まで来て、やはり人がいない事を再確認した。
別段落ち込んでもいない、最初に結論付けた事もあるが、自分の感情に何の変化も無いことから分かった。
ただ1つ見当違いだったのは、人の手で作られたであろう建造物を見つけた事だ。

見た目は石で作られた小屋。
苔が生えている所を見る限り、これが出来て、それなりの年月が経過している事が素人目でも分かる。
俺は躊躇せず、無造作に扉を押して、中に入った。

中は暗く、カビ臭かった。
だが、なぜか夜目が効くので特に不自由する事なく、ランプを見つけ、横のネジのようなものを巻き、明かりを灯した。
部屋に少しずつ暖かい光が広がった。

中は簡素な物しか無かった。
シングルベッド、机、いくつか獣の毛皮に、分厚い本数冊が飾られているだけだ。
かなり汚れてはいるが、まだベッドも机は使えそうだ。
何にせよ、この島でここほどの寝床はないだろうと俺は判断し、ここを拠点に生活する事を決めた。



それから、1週間。
俺は近場に見つけた川に浸かり、体の汚れを落としていた。
ここの生活にも慣れてきた。
部屋で見つけた本がサバイバルに関した事で無ければ、ここまで慣れていなかっただろう。
状況に示し合わせたようにあった本に感じることもあったが、悩んでも答えは出ないので気に止めなかった。
それに大体獣を仕留める時は大抵なぜか無限にあるナイフを放って、狩っていて問題が無かったのもあるが。

新たな事実も分かった。
俺がアニメに出てくるDIOだという事、これは水面に映った自分を見て、分かった。
そして、一番疑問なのは、なぜか太陽に当たっても平気な事だ。
だが、やはり驚くことはなく、ただ納得した。
理由は分からないが、記憶にDIOという人物の記憶しかない事と自分がDIOという事、端的に言えば、自分がDIOと思っても仕方ない。

だが、その線はないと確信していた。

なぜなら、記憶がアニメ、という事を知っているから。
DIO本人ならこれがアニメという事を知らない筈。
つまり、俺はDIOという人物に何らかの憑依をしてしまった、誰かという事になる。
.....筈だ。

軽く水浴びを済ませた後、日課になっている訓練を行う。

「ザ・ワールド」

言うと同時に俺の背後に逞しい人間型のスタンドが現れた。
名はTHE・WORLD、日本語訳で世界。
その名に相応しく、時を止める能力、戦闘に置いても有用性のあるもう一人の自分。
姿は三角形のマスクを被った顔に背中に付いたタンクのような物体、手の甲にはそこ能力を象徴するかのような時計のマークがある。
アニメ版と何ら代わりない姿だ、体の色が黒になっている事以外は。

いつものように世界を操る訓練を始める。
初めは淡々と殴る、蹴る、殴る、蹴るを繰り返す。
空気がシュッシュッと音を響かせ、凪ぐ。
それが終わると、次は世界と共にコンボを繰り出すように俺も拳や足を放つ。

DIOの知識を総動員させ、イメージし、行うそれは流石に慣れていないからか、世界の動きもぎこちない。
だが、別段焦ってはいなかった。

初めてする事を完璧にこなせる者などいない。
地道に経験を積み重ね、体に刻み込む。
それが強くなる近道だ。

訓練が終われば、後は手頃な獣相手にナイフ投げの練習。
獣相手に練習を行う事で食料調達とナイフ投げの練習を効率的にそれも同時に出来て、一石二鳥だからだ。
幸いナイフは無限にあるので、練習を欠くことはない。

「18本目.....前よりは良くなったか」

これは獣を何本のナイフで仕留めたかの確認だ。
ナイフ練習方は単純に本数が短くなれば、なるほど上達していると考えている。
といっても、正確性と連射性に関しては意識して行っているが。

それからは食事をし、睡眠を取る。
アニメのように戦いの日々、などこの島ではあり得ない。
人はいない上、驚異となる生物はいない。

挙げるとすればせいぜい、虎もどきがいるくらいだ。
だが、それも一般人による驚異でしかない。
世界と吸血鬼の力を持った自分には、どんなに低く見積もっても、驚異とは言えない。

石の小屋に帰り、ベッドに横になる。
この1週間、毎日同じことを繰り返しているが、飽きたという感情は湧かなかった。
単に飽きにくい性格なのか、それとも......

「寝よう」

考えても、休まらない。
この体になって、睡眠は無意味に近い事を知っていたが、瞼を閉じた。
明日も訓練だ。



翌朝、砂浜に着いた俺の目に映ったのは、一つの海賊船だった。




 
 

 
後書き
次からは少しバトルに入るかも 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧