| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

潜入せよ!エバルー屋敷


フィオーレ王国東方、マグノリアの街。
人口6万人、古くから魔法も盛んな商業都市。
街に聳え立つ協会『カルディア大聖堂』を抜けると、そこにはこの街唯一の魔導士ギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)が見えてくる。

「いいトコ見つかったなぁ」

街の中のとある建物の一室、そこに住む事になったルーシィはただ今入浴中。
ぐぅーっと腕を伸ばし、ご機嫌だ。

「7万にしては間取りも広いし収納スペース多いし、真っ白な壁、木の香り、ちょっとレトロな暖炉に、竈までついてる!そして何より1番素敵なのは・・・」

バスタオルを体に巻き、キラキラ輝くオーラを纏ったルーシィが扉を開ける。
するとそこには・・・。

「よっ」
「邪魔してるぜ」
「あたしの部屋ーーーーーーーーーーーーっ!」

遠慮なしにお菓子を食い荒らしているナツと魚を齧るハッピー、ルーシィの本を勝手に読むアルカがいた。

「なんであんた達がいるのよー!」
「まわっ」

そう叫びながらルーシィはナツとハッピーに回し蹴りをお見舞いし、2人は壁に勢いよく打ちつけられる。
アルカはひょいっと避け、先ほどまでナツが座っていたソファで読書を続けた。
我関せず、とはこの事だろう。

「だってミラから家決まったって聞いたから・・・」
「聞いたから何!?勝手に入ってきていい訳!?親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないの!?アンタ達がした事は不法侵入!犯罪よ!モラルの欠如もいいトコだわ!」
「おい・・・そりゃあ傷つくぞ・・・」
「傷ついてんのはあたしの方よー!」
「まぁ落ち着けよ」
「落ち着ける訳ないじゃありませんかー!っていうか、どうしてアルカさんまで!?」
「ナツに誘われたから」

さらっと言ってのける。
そのあまりのさらっとさに、ルーシィは何も言えなくなった。

「いい部屋だね」
「爪とぐなっ!ネコ科動物!」
「ん?何だコレ」
「!」

机の上に置かれた紙の束にナツが手を伸ばす。

「ダメェーーーーーーーっ!」

それを見たルーシィは目にも止まらぬ速さでナツの手から紙束を奪い取った。
なぜか顔を赤くして震えている。

「なんか気になるな。何だソレ」
「何でもいいでしょ!てか、もう帰ってよーっ!」
「やだよ。遊びに来たんだし」
「超勝手!」
「つかルーシィ、まともな服着ろよ」
「あい!」












騒ぐだけ騒ぎ終えたルーシィは、とりあえず紅茶を出す。

「まだ引っ越して来たばっかりで家具もそろってないのよ。遊ぶモンなんか何もないんだから、紅茶飲んだら帰ってよね」
「残忍な奴だな」
「あい」
「いや、紅茶出してもらっただけありがたく思おうぜ」

アルカの御尤もな意見はスルーされた。

「あ、そうだ!ルーシィの持ってる鍵の奴等、全部見せてくれよ」
「いやよ!凄く魔力を消耗するじゃない。それに鍵の奴等じゃなくて星霊よ」
「ルーシィは何人の星霊と契約してるの?」
「6体。星霊は1体2体って数えるの」
「ほー。そういやルーが『鍵から牛が出た』って言ってたな」

ルーシィはまず、3本の鍵を取り出す。

「こっちの銀色の鍵がお店で売ってるやつ。時計座のホロロギウム、南十字座のクルックス、琴座のリラ」

次にもう3本、鍵を取り出す。

「こっちの金色の鍵は黄道十二門っていう(ゲート)を開ける超レアなカギ。金牛宮のタウロス、宝瓶宮のアクエリアス、巨蟹宮のキャンサー」
「巨蟹宮!カニかっ!?」
「カニー!」
「うわー・・・また訳解んないトコに食いついてきたし」
「星霊魔法・・・」

蟹、という事に食いつく2人とは逆に、アルカはまじまじと鍵を見つめている。

「どうかしたんですか?」
「あ、いや・・・」
「そっか。アルカのお姉さんは・・・」
「ハッピー、それ以上言うな」
「?アルカさんのお姉さん?」
「気にすんな」

笑ってそう答えるアルカをルーシィは黙って見つめる。

「そういえばハルジオンで買った小犬座のニコラ、契約するのまだだったわ。丁度良かった!星霊魔導士が星霊と契約するまでの流れを見せてあげる」
「おおっ!」
「血判とか押すのかな?」
「痛そうだな、ケツ」
「なぜお尻・・・」

ナツとハッピーの会話に呆れながら、ルーシィは鍵を構える。

「我・・・星霊界との道を繋ぐ者。汝・・・その呼びかけに応え(ゲート)をくぐれ」

キィィィン・・・と鍵が輝き始める。
鍵の先に現れた鍵穴が徐々に大きくなっていった。

「開け、小犬座の扉。ニコラ!」

輝きが増す。
ばふっと音を立てて出てきたのは・・・。

「プーン!」

真っ白な身体にオレンジ色の角のような鼻、二足歩行の犬とは言いにくい生物だった。

「「ニコラーーーーー!」」
「アイツのとは違うな・・・」

予想外のニコラの姿に驚くナツとハッピー、アルカは1人何かを呟いていた。

「ど、どんまい!」
「失敗じゃないわよーーーーーー!」

まぁ、失敗だと思ってもおかしくはない。
ナツにツッコみを入れると、ルーシィはプルーを抱きしめた。

「ああん、かわい~♪」
「プーン」
「そ、そうか?」
「ニコラの(ゲート)はあまり魔力を使わないし、愛玩星霊として人気なのよ」
「ナツ~、アルカ~、人間のエゴが見えるよ~」
「うむ」
「面白れぇからいいんじゃね?」

ナツは顔を顰め、アルカはいつも通りのテンションで答える。

「じゃ、契約に移るわよ」
「ププーン」

ルーシィはメモを取り出し、ニコラは了解と言うようにさっと左手を上げる。

「月曜は?」
「プゥ~ゥ~ン」

無理、とでもいうようにニコラはふるふると首を横に振る。

「火曜」
「プン」

今度はこくんと頷いた。

「水曜」
「ププーン!」
「木曜も呼んでいいのね♪」
「地味だな」
「あい」
「見飽きたな」

そうこう言ってる間に、契約は終わったようだ。

「はいっ!契約完了!」
「ププーン!」
「随分簡単なんだね」
「確かに見た目はそうだけど大切な事なのよ。星霊魔導士は契約・・・すなわち約束事を重要視するの。だからあたしは絶対約束だけは破らない・・・ってね」
「へぇ~」
「立派だな」

アルカが感心した声を出す。

「そうだ!名前決めてあげないとな」
「ニコラじゃないの?」
「それは総称でしょ」

そう言ってルーシィは少しの間悩むと、思いついたようにポンと手を叩く。

「おいで!プルー」
「プーン!」
「プルぅ?」
「なんか語感が可愛いでしょ。ね、プルー」
「プーン」
「プルーは小犬座なのにワンワン鳴かないんだ、変なの~」
「プーン」
「アンタもにゃーにゃー言わないじゃない」

すると突然プルーが踊り出した。
つたたたっと歩き、しゃかしゃかしゃかしゃかっと腕を振り、まるっと手で丸を作る。

「な、何かしら・・・」
「さぁ?」
「プルー!お前いい事言うなぁっ!」
「なんか伝わってるし!」

ルーシィとアルカが首を傾げる中、ナツだけには伝わったようだ。

「星霊かぁ・・・確かに雪山じゃ牛に助けてもらったなぁ」
「そうよっ!アンタはもっと星霊に対して敬意を払いなさい」
「あん時はルーシィがついて来るとは思わなかった。けど・・・結果ルーシィがいなかったらヤバかったって事だよなぁ。よーく考えたらお前変な奴だけど頼れるしいい奴だ」

まさかのナツに「変な奴」と言われ軽くへこむルーシィ。

「そっか・・・」
「な、何よ?」
「ナツ、どうしたの?」
「よし決めた!プルーの提案に賛成だ!」

そう言って立ち上がると、ルーシィに満面の笑みを見せる。

「俺達でチームを組もう!」
「チーム?」
「あい!ギルドのメンバーはみんな仲間だけど、特に仲のいい人同士が集まってチームを結成するんだよ」
「1人じゃ難しいクエストもチームでやれば楽になるしな」
「いいわねそれっ!面白そう!」
「おおおしっ!決定だーっ!」
「契約成立ね!」
「あいさーっ!」
「プーン!」

チーム結成を喜ぶ3人。

「おめでとさん」
「あれ?アルカさんは入らないんですか?」
「オレはもうルーとチーム組んでるからな」
「そういえば今日、ルーいないね」
「どーしたんだ?」
「あー・・・実はアイツ、病欠で」
「「「えっ!?」」」

困ったように笑うアルカの言葉に3人は驚く。
あの空気クラッシャーで元気の塊のようなルーが病欠とは・・・病気とは無縁そうな男だというのに。

「な、何の病気!?」
「元気になるんだろうなっ!?」
「病院には行ったの!?」
「いや、それが・・・」

アルカは言いにくそうに口を開けたり閉めたりを繰り返し、ようやく声を出した。

「食い過ぎちまって、腹痛で・・・」

その瞬間3人は黙った。

(あぁ・・・)
(ルーらしいな)
(あい)

声には出さず、3人はそれぞれ思う。
空気を変えるようにナツが1枚の依頼書を出した。

「さっそく仕事行くぞ!ほら、もう決めてあるんだ!今回はアルカも手伝ってくれ!」
「いいぞ。ミラとのデートの予定もねぇし、ルーがいねぇと仕事もしにくいしな」

早速ルーシィとアルカは依頼書を見る。

「シロツメの街かぁ・・・聞いた事ある様なない様な」
「ここって確かティアが盗賊団半殺しにした街だったはずだ」
「うっそ!エバルー公爵って人の屋敷から一冊の本を取って来るだけで・・・20万J!?」
「な!オイシー仕事だろ」
「確かにな・・・ん?注意事項・・・」

アルカがルーシィの手から依頼書を取り、注意事項を読み上げる。

「とにかく女好きでスケベで変態!ただいま金髪(ブロンドヘア)のメイドさん募集中・・・」
「は!?」

それを聞いたルーシィは油が切れたロボットのようにギギギ・・・と振り返る。

「ルーシィ、金髪(ブロンドヘア)だもんな」
「メイドの格好で忍び込んでもらおーよ」
「あんた達最初から・・・ハメられたーーーーっ!」
「星霊魔導士は契約を大切にしてるのかぁ。偉いなぁ」
「ひでぇーーーっ!」

そりゃそう言いたくもなるだろう。
そう泣き叫んでいたルーシィだったが、ふと何かを思いついたように振り返った。

「そうだ!ティアさんに頼めばいいじゃない。アンタ達、仲いいんじゃないの?」

ルーシィの提案に、3人は顔を青くして震えあがる。
ハッピーは元々青いが。

「おいおい・・・何言ってんだよルーシィ」
「ティアは今仕事中でいないんだよ・・・」
「いたとしても頼める訳ねぇだろ・・・金髪(ブロンドヘア)じゃねぇし、んな事頼んだら・・・」
「頼んだら・・・!?」

そのあまりの気迫に、ごくっと唾を呑み込むルーシィ。

「全治10年くらいの怪我!」
「それで治まるわけねぇだろ、確実に殺される」
「そこまではいかないよ、半殺しじゃない?」
「ど、どれでも怖いわよっ・・・!」

とにかく『ティア』には要注意という事を学んだルーシィだった。










一方、ギルドでは。

「あれ?エバルー屋敷の一冊20万Jの仕事・・・誰かにとられちゃった?」
「えぇ・・・ナツがルーシィとアルカを誘って行くって」
「あーあ・・・迷ってたのになぁ・・・」

残念そうにそう呟くのはギルドのチームの1つ『シャドウ・ギア』の『レビィ』。
その後ろにいるのはチームメイトの『ジェット』と『ドロイ』。

「レビィ・・・行かなくて良かったかもしれんぞい。その仕事・・・ちと面倒な事になってきた。たった今依頼主から連絡があってのう」
「キャンセルですか?」
「いや・・・報酬を200万Jにつり上げる・・・だそうじゃ」

その言葉にギルドの面々が一気に驚愕し、ざわつく。

「10倍!?」
「本1冊で200万だと!?」
「な・・・何故そんな、急に・・・」
「討伐系の報酬並みじゃねぇか・・・一体、どうなってんだよ・・・」
「ちィ・・・おしい仕事のがしたな」

ざわざわとギルド内がざわつく中、カウンターに座って煙草を吸っていたグレイがにやりと笑う。

「面白そうな事に・・・なってきたな」







「言ってみれば、随分と簡単な仕事よねー」

シロツメ行きの馬車の中、ルーシィが口を開いた。

「あれ?嫌がってた割には結構乗り気?」
「トーゼン!何てったってあたしの初仕事だからね!ビシッと決めるわよ!」

ぐっとガッツポーズをとるルーシィ。

「要は屋敷に潜入して本を一冊持ってくればいいだけでしょ?」
「スケベオヤジの屋敷にな」
「そう。スケベオヤジ。こー見えて、色気にはちょっと自信あるのよ。うふん♪」
「ネコにはちょっと判断できないです」
「ミラの方が色気スゲーぞ」

お色気作戦で1000Jしか値切れなかったのはどこの誰だっただろうか・・・。

「言っとくけどこの仕事・・・アンタ等やる事ないんだから、報酬の取り分7・1・1・1だからね」
「ルーシィ1でいいの?」
「んじゃあオレが7な」
「あたしが7よ!」

今回の依頼は金髪(ブロンドヘア)のルーシィが活躍するであろう。
その為ルーシィは報酬の取り分を自分が多くなるように決めたのだが、ハッピーとアルカには違う聞こえ方をしたようだ。

「ちょ、ちょっと待て・・・オレ達、もやる事・・・ある・・・」
「何よ」

馬車移動の為酔っているナツが口を開いた。

「捕まったら助けてやる」
「そんなミスしません」
「って言ってる奴が絶対捕まるんだよな」
「魚釣りでもね、エサは無駄になる事多いんだよ」
「あたしはエサかいっ!」








「着いた!」
「馬車には二度と乗らん・・・」
「いつも言ってるよ」

その頃、ナツ達4人はシロツメの街にいた。

「とりあえず腹減ったな。メシにしよ、メシ!」
「ホテルは?荷物置いてこよーよ」
「腹が減っては戦は出来ぬ、だろ?」
「あたしおナカ空いてないんだけどぉ~、アンタ自分の「火」食べれば?」
「とんでもねぇ事言うなぁ。お前は自分の「プルー」や「牛」食うのか?」
「食べる訳ないじゃない!」
「それと同じだよ」
「ナツは自分の火を食う事は出来ねぇんだ」
「めんどくさー」

アルカの説明を聞いたルーシィが呆れたように呟く。

「そうだ!あたし、ちょっとこの街見てくる。食事は3人でどーぞ」

ここでルーシィは別行動をとる。

「なんだよ・・・皆で食った方が楽しいのに」
「あい」
「腹減ってないのに無理に食ったら、美味いモンも美味くなくなるだろ」













その後、ホテルに荷物を預けた3人はとあるレストランにいた。

「脂っこいのはルーシィにとっておこっか」
「脂っこいの好きそうだもんね」
「おおっ!これスゲェ脂っこい!」
「2人とも、もっと味わえよ。それに女ってのは甘いモンが好きだって知らねぇのか?」

凄い勢いで骨付き肉や寿司を頬張るナツとハッピーを、シーフードトマトパスタをくるくるとフォークに巻きながらアルカが注意する。

「あ・・・あたしがいつ脂好きになったのよ・・・もう・・・」
「お!ルー・・・シィ?」
「用事は終わった・・・の・・・か?」

ナツとアルカは同時に言葉を詰まらせた。
理由は1つ、そこにルーシィが立っていたから。

「結局あたしって、何着ても似合っちゃうのよねぇ」

・・・メイド服姿で。
金髪(ブロンドヘア)をツインテールにし、白いエプロンやヘッドドレスなど・・・頭のてっぺんから足の先までメイドである。
その姿を見て呆然とする3人。ナツとハッピーは口から食べ物を落とし、アルカは持っていたフォークをカラン、とテーブルに落とした。

「お食事はお済みですか?ご主人様。まだでしたらごゆっくり召し上がってくださいね♪」

すっかりメイドになりきってルーシィが言うが、ナツとハッピーとアルカは顔を見合わせひそひそと話し始める。

「ど~しよぉ~!冗談で言ったのに本気にしてるよ~!メイド作戦」
「今更冗談とは言えねぇしな。こ・・・これで行くか」
「上手くいく気がしねぇよ・・・」
「聞こえてますがっ!」










一悶着終えた4人は、ドでかい屋敷の前にいた。

「立派な屋敷ね~、ここがエバルー公爵の・・・」
「いいえ、依頼主の方です」
「クエストについて詳しく聞かねぇとな」
「そっか・・・本一冊に20万Jも出す人だもんね。お金持ちなんだぁ」

そんな会話をしている間にも、ナツは扉をノックしていた。

「どちら様で?」
「魔導士ギルド、フェアリー・・・」
「!しっ!静かに!すみません・・・裏口から入っていただけますか?」








「先ほどはとんだ失礼を・・・私が依頼主のカービィ・メロンです。こっちは私の妻」
「美味そうな名前だな」
「メロン!」
「ちょっと!失礼よ!」
「すんません、こいつ等が失礼を・・・」
「あはは!よく言われるんですよ」

ナツとハッピーの失礼すぎる発言をルーシィが注意しアルカがカービィに謝罪するが、本人は気にしていないようだ。

「まさか噂に名高い妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士さんがこの仕事を引き受けてくれるなんて・・・」
「そっか?こんなうめぇ仕事、よく今まで残ってたなぁって思うけどな」
「しかもこんなお若いのに。さぞ有名な魔導士さんなんでしょうな」
「ナツは火竜(サラマンダー)って呼ばれてるんだ」
「オレは、別に有名なんかじゃ・・・」
「おお!その字なら耳にしたことが」

そんな会話を終えると、カービィがゆっくり口を開く。

「仕事の話をしましょう」

その言葉に全員が気を引き締める。

「私が依頼したい事はただ1つ。エバルー公爵の持つこの世に一冊しかない本『日の出(デイ・ブレイク)』の破棄又は消失です」
「盗って来るんじゃねぇのか?」
「実質上他人の所有物を無断で破棄する訳ですから、盗るのと変わりませんがね・・・」
「驚いたぁ・・・あたし、てっきり奪われた本かなんかを取り返してくれって感じの話かと」
「だが、20万払ってまで消したい本なんて・・・カービィさんにとって、その本は何なんですか?」

アルカの疑問にカービィは黙り込む。
そんな姿をアルカは鋭い目で見ていた。

「どーでもいいじゃねぇか。20万だぞ、20万!」
「いいえ・・・200万Jお支払いします。成功報酬は200万Jです」
「はぁっ!?」
「にっ!?」
「ひゃ!」
「くぅ!?」

その言葉を聞いて、上からアルカ、ルーシィ、ハッピー、ナツが驚く。

「なんじゃそりゃあああああっ!」
「おやおや・・・値上がったのを知らずにおいででしたか」
「200万!?ちょっと待て!4等分すると・・・うおおおっ!計算できん!」
「簡単です。オイラが100万、ナツが100万、残りはルーシィとアルカです」
「残らないわよっ!」
「お前らなぁ・・・1人50万Jだろ」

はぁ、と溜息をつくと、アルカはカービィに向き合う。

「だが、どうして突然値を上げたんですか?20万でさえつり合わないのに、10倍なんて・・・」
「それだけどうしてもあの本を破棄したいのです。私はあの本の存在が許せない」

意味深なカービィの発言に、アルカは眉を顰める。
すると、隣にいたナツの顔が燃え上がった。

「おおおおおっ!行くぞルーシィ!燃えてきたぁ!」
「ちょ・・・ちょっとォ!」

ナツはルーシィとハッピーを連れ、屋敷を出て行った。

「ったくよぉ・・・」

アルカも溜息をついて3人を追う。
広間にはカービィ夫妻が残った。

「あなた・・・本当にあんな子供たちに任せて大丈夫なんですか?先週、同じ依頼を別のギルドが一回失敗しています。エバルー公爵からしてみれば、未遂とはいえ自分の屋敷に賊に入られた事になります。警備の強化は当然です。今は屋敷にはいる事すら難しくなっているんですよ」
「解っている・・・解って・・・いるが・・・あの本だけは・・・この世から消し去らねばならないのだ」

その重たい言葉を、アルカは聞いていた。
屋敷を出ていくフリをして、扉の陰に隠れていたのだ。

「ほぅ・・・そういう事か」






「失礼しまぁす♪金髪(ブロンドヘア)のメイドさん募集を見てきましたぁ♪」

ここはエバルー公爵邸。

「すみませーん、誰かいませんかぁ」

メイド姿のルーシィは、ドでかい門に向かって声を上げていた。

(ふふ・・・簡単簡単。エバルー公爵ってのに気にいられればいいんでしょ?あとは本を燃やして200万!何買おーかな・・・)
「うまくやれよルーシィ」
「頑張れ~!」

そんなルーシィを近くの木の陰から見ているナツとハッピー。
すると、突然地面がボコッと盛り上がり、ズシィンとドでかい門にも負けないほどの大きさの女が出てきた。

「メイド募集?」
「うほっ」
「御主人様!募集広告を見てきたそうですが」
「うむぅ」

メイド姿の大女は、自分が出てきた穴に向かってそう声を掛ける。
するとそこから今度は男が1人。

「ボヨヨヨヨーン、我輩を呼んだかね」

コイツが日の出(デイ・ブレイク)の所有者『エバルー公爵』。
エバルーはすぐさまルーシィに目を向ける。

「どれどれ」
「よろしくお願いしまぁす♪」

にこっと愛想笑いを振りまくルーシィ。
エバルーの目はまずルーシィの胸に、続いて足・・・というか太ももに向かった。

(と・・・鳥肌が・・・頑張れあたし!)

これも200万の為!とルーシィは耐える。
そして結果は・・・。

「いらん!帰れ『ブス』」
「ブ・・・」

ダメだった。
まさかのブスとまで言われている。

「そーゆー事よ、帰んなさいブス」
「え・・・!?ちょ・・・」
「我輩の様な偉ーーーーーーーーーーい男には・・・」

自分で言ってる時点で全く偉くないと思うが。
そして4つの人影が地面から飛び出す。

「美しい娘しか似合わんのだよ。ボヨヨヨ・・・」

そこにいる4人の「美しい娘」は・・・。

「まぁ、御主人様ったら♪」
「お上手なんだからぁ」
「うふ~ん」
「ブスは帰んな!しっしっ!」

とてつもなくセンスの悪い、はっきり言えばルーシィよりブスな4人だった。

「あちゃーーーっ!」






「使えねぇな」
「違うのよ!エバルーって奴、美的感覚がちょっと特殊なの!アンタも見たでしょ!?メイドゴリラ!」
「言い訳だ」
「キィーーー!くやしーーーー!」

ルーシィは悔し涙を流しながら叫ぶ。

「・・・は?」

と、そこにアルカがやってきた。

「あっ、遅ぇぞアルカ」
「悪いな・・・で、何でルーシィは泣いてんだ?」
「あい。メイド作戦が大失敗したんです」
「あー・・・なるなる」

何が起こったのかは知らないが、ルーシィが泣く程の何かがあった事は悟ったアルカだった。

「こうなったら作戦Tに変更だ!」
「突撃ー!」
「あのオヤジ、絶対許さん!・・・てゆーかそれ、作戦なの?」
「面白そうじゃねぇか、ククク・・・」












所変わって、ここはエバルー屋敷。

「性懲りもなくまた魔導士が来おったわい。しかもあのマーク、今度は妖精の尻尾(フェアリーテイル)か。隠さんトコもマヌケだが、どーせなら美人を連れて来いっての」

葉巻を吸いながらそう言うのは、エバルー公爵。
その後ろには2人の大柄な人がいた。

「さーて・・・今度の魔導士はどうやって殺しちゃおうかね。ボヨヨヨヨヨヨ!」 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
ここで相談なのですが、私の書く文章は基本下のように・・・

【例】

どんっとナツは尻餅をついた。


こんな感じですが、擬音を地の文として使う下のような・・・。

【例】

どんっ!
ナツは尻餅をついた。


どっちの方がいいですか?
なんか私は擬音を地の文として書くのは避けてしまうのですが・・・。
どっちの方が読みやすいんですか?

感想・批評、お待ちしてます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧