| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年

作者:stk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

Force
  エクリプス

「やっと完成ですね。後はこれを人工魔導師に付ければ良いだけ。」
エクスフィア計画がついに完成した。
機能は魔法の威力向上。
これさえあればランクA相当で造られた人工魔導師もAAAくらいにはなる。
『夏村中将。至急第23管理世界ルヴェラに向かってください。エクリプス感染者を発見しました。』
「了解。モンディアル一等陸佐に連絡を。」
結構いい感じに時が流れてる。
しかも第23管理世界。
現在第5研究班がいるところじゃん。
僕は通信機のスイッチを入れて
「フォルス三等空尉。仕事です。エクリプス感染者を監視してください。」
「了解。拘束しますか?」
「それはいいです。僕も今から向かいます。」
「了解しました。」


ルヴェラ鉱山
「強行調査専門部隊第5研究班は集合。」
「「「「了解。」」」」
ここで広域探索魔法を使うためには人数が必要。
そしてこの班は探索のスペシャリストが集められている。
「エクリプス感染者を探索し監視せよ。報告は随時行うこと。」
「「「「はい。」」」」
「探索開始。」
さて私も始めますか。
「ターゲットスキャン開始。」
魔力量の半分を使用するのが欠点の魔法。
でも役に立つ。
「近隣に反応無し。」
次は何処を「おい!」
「はいっ。何でしょうか?」
やばっ。
まさかシグナム一等空尉に見付かるなんて。
付いてないなー。
「一体なのをしてるんだ?お前はこの研究所を調査しに来たのだろう。」
「その通りですが、この状況では実行部隊を呼ばないと行けませんので夏村中将に報告をしようと「随分立派な嘘をつくようだな。」・・・。」
はぁ~。
めんどくさい。
でも言い訳なら
「あなたには関係の無いことです。早く感染者を探したらどうですか?」
「そうしたいと思っている。だから情報を提供してほしい。」
「はっ?何をいっているのですか?」
そんなこと教えるわけがない。
「私たちにメリットが無さそうなので断ります。それでは。」
私は移動する。
この遺跡よりも遠くに。
そんなときだった。
『フォルス三等空尉。発見しました。』
「よくやった。場所は?」
『ルヴェラ北部の港町より少し離れたところです。』
なるほど、ルヴェラ丘陵地帯か。
「今すぐ行くから見張っていろ。」
『了解。』
ふぅ~。
「盗み聞きなんて趣味が悪いですね。シグナム一等空尉。」
「場所が分かったのだな。教えて貰おうか。」
「嫌です。手柄は私たちにありますから。」
本当の理由は違うけどね。
「そうか。ならば仕方がない。」
来るか!!
「自分達で捜すとしよう。」
「えっ?」
「局員同士の戦闘は禁止されているからな。」
諦めるとは思わないんですけど。
まあいいか。
「イリア三等空士。出てきなさい。」
「はい。」
木陰から出てきたのは六歳くらいの少女だった。
「行くよ。」
「了解です。」
私とイリアは近場に置いておいた車に乗り、報告のあった丘陵に向かう。
間に合うことを信じて。

その頃、未来は旧式艦であるイースに乗って第23管理世界ルヴェラに向かっていた。
予定では明日の朝にはつく予定だ。
「モンディアル二等陸佐。フォルス三等空尉からの報告はあったかい?」
目の前にいるモンディアル二等陸佐に尋ねたが返答は「まだありません。」だった。
フォルス三等空尉は完璧な仕事を望む傾向にある。
だから部下が見つけても自分の目で見てからではないと報告をしてこない。
「モンディアル二等陸佐。最近休んでいないそうですね。」
いきなりで驚いているモンディアル二等陸佐。
でもモンディアル二等陸佐の顔は驚いている表情より疲れがたまっている表情の方が濃く見えた。
「僕が代わりに指揮を取りますから休んでください。」
「しかし。中将にそんなことをさせるわけにはいきません。」
「ならこうするね。モンディアル二等陸佐。現時刻をもって艦長職を一時外すものとする。異論はないよね。」
これで休んでくれるでしょう。
モンディアル二等陸佐も大事な仲間だからしっかり休んでもらわないと。
「了解しました。自室にて待機します。」
「しっかり休んでね。」
僕はモンディアル二等陸佐を見送るとルヴェラの地形を見直した。
夜かどうかわからないなか僕はフォルス三等空尉からの報告を待ち続けた。
しかしフォルス三等空尉以外からも連絡は来なかった。
諦めて休息をとろうとしたときだった。
『夏村中将。フォルスです。フォルス三等空尉です。』
やっときた。
『目標人物は現在ルヴェラの教会に入って行きました。』
「分かりました。僕ももうすぐつくと思いますので目標を見失わないでください。」
『了解です。それから夏村中将。おはようございます。』
もう朝だったんだ。
全然気付かなかったよ。
「うん。おはよう。」
通信をきると久しぶりにバイスを見た。
『goodmorning my master.(マスター。おはようございます。)』
「おはよう。バイス。今日は頼んだよ。」
『exert oneself.(頑張ります。)』
バイスは本当に頼りになるよ。

そして小一時間後、僕はルヴェラに着きました。
報告によると森の中にいるそうです。
それでは行ってきます。 
 

 
後書き
次回は二週間後です。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧