| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白百合紅百合

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「縁起がいい怪談ってないでしょ」
「普通は不気味よね、怪談って」
「不気味か怖いか」
 若しくはその両方か。
「そういうのだからね」
「あんな縁起のいい配色で怪談っていうのも」
「ないわよね」
 二人で関西特有の定食を食べながら話す、話をしてもどうしてもわからないことだった。
 二人はその不思議に思う中で生徒会の活動を続けた、その中でだった。
 ある日仕事が終わった時にだ、由紀は二人ににこりと笑ってこんなことを言った。
「明日十五日よね」
「はい、そうですね」
「明日は十五日ですね」
「それならね」
 こう二人に言うのだった。
「明日はお仕事が終わってもここに残ってね」
「生徒会室にですか」
「ここにですね」
「夜になるまでね」
「その時までね」
 生徒会の後の二人も言って来た、副会長と会計の下田南と神坂麻衣である。この二人も結構以上のルックスだ。
「そう、お昼から夜になるね」
「その時によ」
「その時って確か」
 彩は二人からその時間を聞いてこう言った。
「あれですよね。訪魔ヶ刻ですよね」
「随分怖い言い方知ってるわね」
「その言い方で来たのね」
「怖いことが色々起こる時って聞いてますけれど」
「怖いことばかりとは限らないから」
「気にしなくていいわよ」
「そうなんですか?」 
 彩は南と麻衣の話を聞いてもいぶかしむばかりだ、それは佐江もだった。
 怪訝な顔になってそして言った。
「怖い時間ですけれど」
「それでも大丈夫なんですね」
「そう、だから明日はね」
 由紀もその時を楽しみにしている笑顔で話した。
「ジュースにお菓子をね」
「いつも以上に用意してですか」
「そうして」
「楽しくやりましょうね」
 こう言うのだった、生徒会室の冷蔵庫、ジュースやお菓子が一杯入っているそこを見て二人に対して言った。
「先生も来るからね」
「何かわからないけれどわかりました」
「明日ですね」
「そう、明日ね」
 その時にと話してだった。
 二人はその次の日を迎えた、放課後 に生徒会の仕事をして。
 その訪魔ヶ刻を待った、その時が近付くと。
 その顧問の先生が来た、白衣にグレーのスーツのショートヘアの人だ。
 その人が来て生徒会の面々にこう言って来た。
「よお、準備出来てるか?」
「はい、お菓子用意しました」
「ジュースも」
 南と麻衣が笑顔で答える。
「それもたっぷりと」
「今月も用意してきました」
「あたしもカントリーマアム持って来たよ」
 先生はこう言いながら懐からそのカントリーマアムの袋を出してきた。
「じゃあはじめるか」
「ですね、あの人が来られたら」
「その時に」
「あの人?」 
 彩は南と麻衣のその言葉に妙なものを感じた。
「っていいますと」
「あれっ、知らないのか」
「今日言おうと思っていまして」
 先生は彩のその言葉に対して顔を向ける、その先生に由紀が話す。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧