| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才

作者:マンモス
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無慈悲な試合

今、僕達IS学園側の専用機持ち達は控え室で次の試合の作戦会議の真っ最中だ。相手はバロウ。僕の幼なじみの彼が何故ジークフリード社にいるのかはだいたい予想がつくが、バロウの機体の能力は分からない。

「シャル大丈夫なのか?さっきの試合でのISのダメージが酷いんだろ?ここは棄権した方がいいんじゃないか?」

「大丈夫だよ一夏。確かにリヴァイブをあと一撃でもダメージを受けたら危ない、けど次の試合も向こうはバロウが出てくる。なら、僕は出来るだけバロウの能力を暴いてみせるよ」

僕はそれだけ言って、発射カタパルトに向かった。


  ー◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ー

カタパルトから発進するとアリーナには、飾り気の無い灰色に角張ったところの無いシャープな機体を装着したバロウが空中を浮いていた。

「ごめんバロウ!待たせちゃったね」

「いや、いいよ。けど、てっきり一夏が来ると思ったよ。シャルロットの機体もさっきの水月との試合でかなりのダメージだったし」

「バロウの機体の能力を暴いて、次の試合に出る一夏に教えようと思ってんだよ」

ビイィィィィィィィィ!!

試合開始のブザーが鳴り、僕は右に飛びバロウから距離を取ろうとするが、バロウは僕のスピードに合わせて僕の真横を飛んでくる。

「シャルロット…僕の機体の能力を探る気なんだね?」

バロウ、鬼灯君との戦いでダメージが大きいとみて、余裕になってるけど、その方が好都合だよ!

「まさか、僕には出来ないって思ってるの!?」

「いや、むしろ逆だよ。たぶんシャルロットならすぐ見破るかもしれないよ」

「え!?」

「ただ…あまり意味ないと思うよ?“カノン”!!」

ドンッ!!

な…何!?僕はギリギリで飛んできた巨大な砲弾を右に避けると、バロウの右腕には水色の大砲が出来ていた。その大砲はすぐに霧散して消えてしまったがきっとアレは、さっき食堂で話したECUだ。

「早く動かないと駄目だよ!!」

バロウはそう言って、僕の右横にイグニション・ブーストで回り込んできたので、僕は左に飛んでまた距離を取った。

「“カノン”」

(エネルギーで出来ただけのただの大砲なら盾で防げる…え)

僕は前に盾を構えたがそれだけではダメだった。誰もいない右横からもう一つの砲弾が飛んできたのだった。

ドガァ!

『し…シャルロットッ!!』

アリーナのスピーカーからラウラの叫び声が聞こえた。さっき神倉先輩がやったのと同じ原理でやったのかな?

『ど、どうゆうこと!!砲弾がダブルでしかも別の角度から飛んできた!!?』

鈴が驚いていると同時に僕はアリーナの地面に叩きつけられてしまった。どうやら今ので、PICが完全に壊れたみたいだ。

(…いけない……機体が…立たない…けど…なるほどね……そういう能力だったんだ。確かにこれはやっかいな能力だね、“時間”との戦いってことだね)

『くそ!!もうシャルロットは動けない。ヤッパリ棄権させるべきだった!!』

箒が、ガンっと壁を叩いた音が聞こえたと同時にバロウはこっちに飛んできて、僕の目の前に立っている。

「僕の負けだよ。好きにしなよ」

僕は負けを認め、試合を棄権しようとバロウは僕に向かって手を広げた。

『お、おい…まさか…シャルはもう動けないんだぞ?む、無意味だろ、そんなの………や、やめろォー!!』

一夏が叫びながらバロウに静止を求めたが、バロウにはそんな言葉は意味かなかった。

「“カノン”」

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ!!

バロウは動けないシャルロットが気絶するまで無慈悲なまでに砲弾を撃ち続けた。シャルロットの機体はシャルロットを守り終えると光の粒子になり、消えてしまった。

「だから言ったのに。いくら能力を見破ったって…伝えられなきゃ意味ないんだよって」

『勝者 バロウ・エシャロット』

『………バロウ…………なんでだ!!!シャルには、もう抵抗する力はなかったんだぞ!!!』

「なんで?……シャルロットが僕の能力を見破ったからだよ。だから君に伝えられる前にとどめを刺した。それだけ」

バロウのその言葉に一夏は怒りを覚えた。バロウ更に言葉を口にした。

「もし僕の能力が君にバレたら、それは僕の仕事の妨げになるかもしれない。何よりも需要なのは…目的を達成するコトだよ」

『バロウ、お前は俺が絶対に倒す!!!』


    ー◇◇◇◇◇◇◇◇ー

「あ~あ、一番一夏に友好的だっとバロウがこれじゃあ今回の仕事失敗じゃないの真理さん?」

「別にそれはまだ大丈夫だけど、次の試合織斑がバロウの能力『ムービー』を相手にどこまでやれるか見ものじゃないか?」

「確かに。バロウのあの能力はタチが悪い」

「ボクはあの能力嫌いだなぁ~能力の正体を気ずくまで、時間かかったし。

水月が嫌そうな顔をしてるのを横に真理はケラケラ笑っている。その笑いは次の試合一夏がどんな感じで負けるのかを想像しているのはこの部屋にいる付き合いの長い満月と水月しか知らない。







 
 

 
後書き
シャルロットファンの皆さん申し訳ない 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧