| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは?ああ、転生者がホイホイ来るあれね

作者:みすちー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

定評に定評があるプロローグ2

 
前書き
やべぇよやべぇよ、プロローグが2つも… 

 





「ほう…お主も変わった人間よのう……。転生して物語を壊す側になる者は今迄に幾千と見てきたがお主みたいにわざわざもう一度の生を己の為に使わず儂の様な老いぼれの戯言に付き合う為に使うとは…。」

何やら感激して染み染みと語る神。
別に思い付きなだけなんだけどな…。こう言われると何処かこそばゆい感じだ。


「ほっとけ、どうせ一回死んだ身だ。それで特典については大丈夫か?」

何だかウィングゼロとエピオン両方は欲張り過ぎた気がする、どうせ二つ貰っても持て余しそうなんだよなぁ…. 。

「大丈夫じゃよ、むしろたったそれだけで大丈夫かの?せっかくだし無限の魔力とか超反応とかはいらんかの?」

笑顔でわっはっはと笑いながら勧めて来る神。

「いや、確かに欲しいけどいらないよ。何だかズルしてる気がするし真面目に頑張ってる二次小説の主人公達に失礼だろ。」

偉大な先輩方は皆自分で努力して強くなってんだ、アニメや漫画も含めて。
それを差し置いて俺みたいなのがチート能力手にいれても何か虚しい。まぁエピオンとウィングゼロを注文した俺が言える台詞じゃないけどな。

「そうか…。妙な所に謙虚じゃのう。とりあえずまとめると
1.新機動戦士ガンダムWよりガンダムウィングゼロとガンダムエピオンの武装
2.転生者の能力などを一部封印可能なアイテム
3.他の世界に渡る事が可能になる事
でいいんじゃな?」

「ああ、OKだ。でも性転換ってのがちょっとなぁ…」

今更思い出したが転生した場合、女にならなくてはならん、さっき(前回)ノリでOK出しちまったが改めて考えると大変になりそうだ…。

「うーむ…悪いがそこだけはどうしても変えられんのじゃよ。まぁ可愛くしといてやるから安心せい、特別ぞい。」

「…妥協するしかないか。」

そこは慣れと時間の解決にしか任せられないな。

すると神が手に持った杖を振りかざし。

「ふんす!」

ビビビビビビーー!!

杖から謎ビームを出した。

その謎ビームは俺の隣辺りの空間に直撃。
するとあら不思議、白いゴージャスな扉の出来上がりだ。

よくある白い空間に白い扉、一目じゃわかりにくい色使いだなオイ。

「こりゃ一体何だ?開くともう既に転生してるとかそういう扉か?」

「察しの通りじゃ、お主がその“輪廻の扉"を通れば“魔法少女リリカルなのは”の世界への転生が正式に成立する。特典は後でこちらがそちらに贈る形になるの。」

「へぇ…。」

そう関心を持ちつつ好奇心全開でぺたぺたと“輪廻の扉”とやらを触る。別段変わった扉じゃないとは思うんだがな…、白い両開きの扉に白い装飾、白いドアノブ、白い鍵穴、しかも“鍵穴の穴の中すら白い”。ぶっちゃけずっと凝視していると騙し絵とかに慣れていない人は混乱しそうだ。
それにさっきから不思議に感じていた“違和感”、“フチ”が無い。
わかりやすい言い方をすれば黒とか茶色とか、そういった“ものにはなくてはならないもの”が無い
通りでこの白い空間の中にあっても見分けが恐ろしくつきにくい訳だ、おまけに“単純な白”だけでできてるから装飾すらわかりにくかった。
流石は神、色々な法則は無視か。


「面白い扉じゃろ?儂が作った訳じゃないんじゃがその扉を作った奴はえらく白好きでの、大抵お前さんみたいな変わりもんが転生する時に使われとるんじゃ、そいつの意思での。」


どうやら俺の好奇心を察したのか扉について話してくれた神、正に“神業”“暇を持て余した神によるなんちゃら”ってとこか。


「まぁ扉についてはもういいや、俺はこの扉を通ったら転生してたみたいなパターンになるのか?」

片扉のドアノブに手を掛けて神の返事を待つ。

「お前さんの感覚としてはそうなるぞい、もっと詳しく言うなら扉を通った後お前さんの魂を精神と古い方の死んだ肉体からひっぺがしてから転生する方の肉体を構築、お前さんが頼んだ特典の使用権を魂に貼り付けて構築した新しい肉体に入れ、アイテムの方の特典を儂自ら造って完成した新しいお前さんと一緒に転生する時に付け加えるんじゃよ。」

「け、結構作業がいるんだな…」

苦笑いしつつ改めて神って苦労してるんだなぁって考える。

「そうなんじゃが最近のものぐさな神や己のミスを隠そうとする神は精神をひっぺがさないでそのまんま肉体のみ造って魂と精神をぶち込んだり特典を先付けにして能力の量をテキトーにしたりといてのぉ…お陰で世界をぶっ壊すわ神を殺そうとするわな転生者も現れて大変じゃよ……。」

そうこう考えているとまた神が愚痴り出した、流石に自分の命が掛かるのは最早胃に穴が空くレベルを軽く通り越すのだろう。

「ま、目にはチョキを歯にはグーを、その転生者に対して有効な特典をくれるんだし出来るだけやるよ、用は転生先にいるゲス転生者を軽く懲らしめる感じでいいんだろ?」

俺のこの話を聞いた途端、急に陰鬱な顔からキリッとした真剣な顔になる神、結構ビビったぞオイ。

「……内容はそうじゃが彼奴らは所謂“チート能力”を他の神から貰っとる、正直体力や魔力で劣り、更には特典で武装と封印しか選んどらんお前さん一人じゃ真っ正面で行った所でここに戻ってくるだけじゃ。封印も出来るだけ性能の良いものを造る予定じゃがわざわざ当たってくれる彼奴らじゃないぞい、先ずは精進せい。儂の勝手じゃが腕力と魔力は無理じゃがその他反射能力、運動能力やらはプレゼントとして精進に補正がつくようにしといちゃる。」

「お、おう…」


そうだった……これから行くのは今迄の日常なんて通じない死と隣合わせの世界だ。
覚悟がいる…他の転生者だってよくあるガッシュベルの全呪文だとか無限の魔力とかFATEの法具(強力な武器)を持ち合わせているかもしれない。
カッコつけたのがアダになったな、これウィングゼロとエピオンでも無理かもしれないな…。

でも……。


「何とかするさ、精進ってのもするし女になるのも覚悟を決めた。まぁ両方やらなきゃいけないのが厳しいけど大丈夫!神の助けになるんだったらやってみるさ。」

すると神は真剣だった顔をほぐし、優しい優しい、まるでやんちゃな小学生に対して微笑む駄菓子屋の爺ちゃんみたいな笑顔を浮かべて

「そうか、儂も出来るだけのサポートぐらいはさせてもらうぞい。………それじゃあの、ちょっぴりのお別れじゃ。」


「………ありがとな。……あぁそうだ、一つ聞きたかったんだが…。」

扉を開けた辺りで思い出した、どうしてもこれは聞きたかったんだよな。
扉の向こうは宇宙とか銀河っぽい、黒く青く白い、が混ざった様な空間が広がっている。


「なんじゃ?」

多分ここから飛び降りる系だろう、足先を出してみたが地面の感覚が無い。

「いやぁ…ね、別に俺はアンタのミスで死んだわけじゃないだろ?転生する理由が聞きたくてね。」

扉の境界に両足を揃え完全に神へと振り向いて銀河っぽい空間を背にする。

「あぁ……それはじゃな…。
特に意味など無いんじゃ、儂ゃ稀に人間と話すのを趣味としといてのう、お主の転生には何の関係もないんじゃ、儂の気まぐれじゃよ。」

顔を赤くし、申し訳なさそうに後頭部を掻く神。

なるほど。


「そっか………じゃ、後でな。」


「おぅ……後での。」


俺は後ろへ飛び、銀河っぽい空間へと呑み込まれていった。
 
 

 
後書き
…本編とか全く考えてないや 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧