| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遠山キンジに転生して武偵になったら死亡フラグ満載なので武偵にならないと決めた話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ルート2その1  俺は最低の男だ

「お主をイ・ウーに招待しにきたでござるよ。」

イ・ウーとは、数多くの超人的な人間や特別な才能や偉人の末裔などが、所属する組織であり、法規が存在せず、無法者が数多くいる犯罪組織である。
そして今俺の目の前にいる忍び装束の男は、おそらく見た目からして、どこぞの忍びの一族の子孫なんだろう。

はっきりいて最悪の状況だ。わざわざイ・ウーと戦わないために武偵にならなかったのに、目をつけられてしまった。
イ・ウーにはすでに兄金一が所属しているため、俺の所には来ないと思っていたが、想定がはずれたようだ。

しかも俺は武偵じゃないから武装なんてしていない。
俺はAランク武偵相手でも通常モードで素手でも勝てる自信はある。
しかし相手がイ・ウーとなれば話は別だ。
イ・ウーは俺と同じ特別側な人間だ。

「イ・ウーってのはどうゆう事をする組織なんだ」

「己の武錬を高める集団でござるよ。
お主の兄も所属してるでござる」

「俺の兄はシージャックで殉職したはずだ」

「こちら側に来ればわかることでござる。
それで返答はどうでござるか」

「残念だが断らせてもらうよ。胡散臭そうな事を言う怪しい組織に入るつもりはないよ」

だれが好き好んで危険人物満載の犯罪組織に所属するか。

「それは残念でござるよ。できれば同意で来てもらいたかったでござるが、それならば力尽くで来てもらうことにするでござる」
忍び装束の男は小太刀を取り出し構えた。
やっぱりこうなるかと思い、忍び装束の男が斬りかかってきた。
その動きは並みの武錬ではない、普通の人が並みの努力では到底たどり着けない才能のある特別な人間の動きだ。

しかしそれでも遠山 金次はそれに対応することができる。
なぜなら、何度もヒステリアモードで訓練することにより、ヒステリアモードでやった超人てきな動きによる技を、通常時でもある程度までのレベルまでならできるようになっているのであり、歳はとっているものの、この世界で強者である遠山 鐵相手に経験を積んでいるのである。

俺は向かってくる忍び装束の男にカウンターで遠山の武術の奥義「秋水」をぶつけた。
「秋水」は簡単にいうと拳に全体重を乗せて殴る技である。
忍び装束の男はそれを受け小太刀を落としぶっ飛んだ。

俺は小太刀を拾い、手応えが弱かったことからまだ倒せていないことを確信し、追撃しようとしたができなかった。どうやら忍びなのに忍びきれていないのがやつが居ることに気づいた。
一人いや隣にもう一人居るな。

「隠れているんだろ出てこいよ」

俺は隠れてる奴らに問いただした。

「どうやらばれてしまったみたいですよ相馬先輩」

葛葉(くずは)さんが正平くんがぶっ飛ばされる所を見て殺気立てたからですよ」

葛葉と呼ばれた女の忍びと相馬と呼ばれた眼鏡を掛けた男の忍びが出てきた。

「それに葛葉さん勘違いしてるみたいですけど、正平くんまだやられてませんよ。
まあ、あのまま追撃されてたら不味かったんですけどね」

そう、あの正平と呼ばれた忍びの男は、気絶させるつもりでやった「秋水」に受け身をとられたみたいで、倒す事ができなかった。

「ええそうなんですか、てっきり今ので正平先輩やられたかと思いました」

「ごっほごほ、そうでござるよ、受け身を取ったとはいえ追撃されたら不味かったでござるが、追撃された所を二人に仕留めてもらおうと思ってた所で、葛葉殿があそこで殺気立てるから二人の存在がばれてしまったでござるよ」

そう言い正平が立ち上がった。

「どうやら修行の一環で葛葉さんを任務に同行させたのが裏目にでたみたいですね」

「えーとすいませんでした」

葛葉が自分のミスに非難する二人に謝罪する。

「それにしても一般人だから油断していたとはいえ、予想を超える力量でござった。さっきの技はちょうど相手が気絶するぐらいに調節していたのでござろう。それでも完全に受け身で相殺しきれなかったでござる。
さすが金一殿の弟君でござるよ。」

「秋水」の本来の威力は最悪人を殺しかねないからな

「そりゃどうも」
はっきり言っておまえやった事のほうが俺的にすごいがな、こいつのやった受け身は転倒する際の受け身だけじゃなく、攻撃に対しても受け身をしていた。
能動的に攻撃してる最中でカウンター攻撃に、しかも相手を一撃で気絶できる威力のある攻撃に対して受け身をとるなんて、Sランク武偵でもかんたんにできることじゃない。
さすがイ・ウーの構成員といった所か。

はっきり言ってこの状況はかなりまずい、俺の通常モードで対処可能の範囲を大きく超えている。

その時、「バン、バン、バン」

三発の銃声が鳴った
しかし距離がありすぎたせいか三人の忍びはその銃弾を避けた

「あなたたちイ・ウーね、あなたたちを逮捕するわ」

銃声と共に神崎・H・アリアが現れた。

「キンジどうしてイ・ウーとあなたが戦っているの」

「なんでも俺を勧誘しに来たらしい」

「それでキンジはなんて答えたの」

「断ったが、力尽くでも連れて行くと言ってきて今の状況だ。」

アリアが助けに来てくれたがそれでも状況は覆らない、なぜならアリアの格好は武偵校の防弾制服じゃなく私服だ。

「キンジ今私の武装は今銃に入っている弾しかないわ。
 状況的にかなりまずいけど、何かいい案はないのキンジ」

やはりしっかり武装していないか。
普通の犯罪者ならまだしも相手はイ・ウーだ。
このままじゃまずい、何かないかと考えたら、一つだけこの状況をどうにかする方法を思いついた。

その方法は原作知識があるからこそすぐに思いついた、最低最悪な行為だ。

「・・・悪いアリア何も思いつかない」

「嘘ねキンジ何かあるって顔に書いてるもの」

本当にこいつは勘がするどいな

「アリアそれを言うことはできない」

「キンジ今の状況分かっているの」

「ああそれでもムリだ」

「キンジ私には嫌いな言葉が三つあるわ、ムリ、疲れた、めんどくさいよ
 この言葉は人間の可能性をダメにする言葉、キンジは自分の可能性をダメにしているのよ」

おまえは何をするか知らないからそう言えるんだ。

「それでもできない」

「キンジ」

アリアはそれでもあきらめず聞いてくる。
そのとき俺は何で、売り言葉を買い言葉で買ってしまったんだろうか。

「アリアわかったちょとこっちを向いてくれ」

「キンぅ・・」

俺はアリアにキスをした。
その時間は1秒もなかったかもしれないし10秒ぐらいあったかもしれない。
俺は彼女の大切なものを奪いヒステリアスモードになった。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧