| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

空想少女は今日もまたキミの肉体を求めてた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

その声

 
前書き
おはようとキミの呟き。

肉体が失いキミの声音。

微かな思いキミの言葉。

また、失うのか――――――― 

 
 『おはよう』


×××「!?」

 誰だ…こんな朝っぱらから迷惑な…

 そんなことを想いつつ、私 瑠嬢檸羽(るじょうれう)は不機嫌にも起こされながらベットから下りた。
 そして、カーテンからはみ出る光が目に直射してよく周りが見えなかったけどその声が誰かは一瞬で分かった。
 おはようと言ったのは、肉体を失ったキミだった。
 そう…キミ…私の脳裏にいつもいつもしがみ付いてくるキミの声。

 キミの声は消え去るように小さく、私の脳内にしかキミの言葉は聞けない。響かない。届かない。私だけに、その声をくれる。その度に嫌な気持ちになる。


『おはようおはようおはyうおhよう』


 何度も何度も再生される言葉。朝からうるさいな。


「そんなに喚かないで。朝からなんなのもう…しつこい…」


 凄く小さな声でその言葉の主に文句を言った。

 なんでこんなことになってしまったんだろうと、何度後悔しても戻ってはくれない日常。こんなこと望んでないと知ってるのに…。それなのに私はどうかしてる。
 裸なキミが私の脳内で叫んで何度も言葉を再生してという話、誰が信じてくれるのだろうか。親友であるそして共に私の空想の住人でもある(あんず) にもこの話は信じてもらえるかどうか少々心配なことであった。もちろん、親にそれを告白しても後々面倒なことになるので親だけにはその話を一切しなかった。
 時計を見ると朝の6時ちょっと回った時間帯だった。
 しかも、今日は土曜日ということもあっていつもの起きる時間にはまだ早いので二度寝をした。


『れう!!起きて!』
『おはようれうおhよう』
『起きて起kてれうおはよう』


 その言葉は周りには聞こえず、檸羽だけの脳内に淡々と響かせた。檸羽がどんなに嫌かを知らずに―――
 それでも檸羽は無視をし続けた。ベットの中で過去を思い出しながら。




 

 





 
 

 
後書き
『おhようおはようoはよう…おhyう』――――――――

処女作…使い方に少々手こずった…泣。

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧