| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第115話 鳳凰と火炎石

 
前書き
HELLO!07です!!
今回はついにマヤと火炎石の関係が明らかに・・・!?
マヤ目線で書いていきます。
それでは、第115話・・・スタート!!! 

 
マ「むーーーーー・・・」

私は今ギルドのテーブルの上に置いてある火炎石と睨めっこ中。

ル「マヤったら、ただ見てるだけじゃ何も分からないと思うけど。」

マ「そんなの、私も分かり切ってる事だけど、他にどうしたらいいの?」

ル「・・・・・」

ルーシィは何も言えなくなった。何であの時、私が炎を・・・?

ト「あの~、僕、ずっと聞きたかったんですけど、何で火炎石を狙う人がいるんですか?」

言われてみると確かに、何でだろう・・・?って、トーヤのせいでまた謎が増えちゃったじゃんっ!!

ト「あわわわ、ス、スミマセンッ!!」

ショ「マヤが炎・・・?」

ショールが火炎石を手に取る。

ショ「・・・何も感じないな。」

ウェ「マヤさんだけに、火炎石は反応するって事ですか?」

何で私だけ?私は火の魔法も使えないのに何で?どうせなら、ナツみたいな火の魔法を使う人が使えればいいのに。

ユ「ナツ、試しに持ってみたら?」

ナ「そうだな。」

ナツはショールから火炎石を受け取ると、

ナ「うおおおおおっ!!」

リョ「反応したのかっ!?」

グ「どうなんだよナツッ!!」

ナ「いや、ちょっとした嘘だ。」

ナ以外「はぁぁぁぁっ!!?」

エ「ナツ、ふざけているのか?」

エルザが黒いオーラを噴出。ナツの顔がハッピーみたいに真っ青になる。

ハ「フレイも持ってみたら?」

フ「え・・・!!」

ん?一瞬フレイの表情が・・・?

シャ「あんたも火を使う魔法だもんね。」

フ「・・・俺も何も反応しないと思うけどな。」

フレイは真っ青になってるナツから火炎石を受け取ると、火炎石が赤く光ったっ!!

ル「フレイも火炎石が使えるのっ!?」

私の頭の中は更にややこしくなってきた。

ショ「火炎石、マヤ、フレイ、鳳凰・・・」

ショールがぶつぶつ1人で何か呟いている。

エ「どうしたんだショール?」

ナツの耳を引っ張りながらエルザが聞くと、

ショ「いや、火炎石を使えるマヤとフレイの関係は、鳳凰だなって思って。」

ショールの言うとおり。私は鳳凰に育てられて、フレイは鳳凰の使い。なぜか必ずお母さんが関係してる。お母さんは、火炎石について何か知ってるのかな?

リョ「フレイは鳳凰からは何も聞いていないのか?マヤと火炎石の事で。」

リョウの顔が険しくなった。

フ「い、いや、俺は何も知らない・・・」

フレイの額には冷や汗が滲んでいる。やっぱり、何か知っている!!

マ「フレイ、仲間に隠し事は禁物なんだよ。」

グ「お前が何を知っているかは俺たちは分からねぇが、早く言った方がすっきりするぜ。」

ウェ「マヤさんも、それで命を狙われずに済むかもしれませんから一石二鳥ですよ。」

フ「・・・・・」

私たちがこんなに説得してるのに、フレイは何も言わない。

エ「どうしても言わぬなら、無理矢理にでも吐かせてもらうぞ。」

ユ「仲間の、マヤの命が掛かってるの。踵落とし何発で言ってくれるのかな?」

フ「・・・・・」

エルザが別空間から魔法剣を取り出し、ユモは右足に冷気をためてる。こんなかなり怒りムードになっても、フレイは何も言わない。その時、

マカ「もうよいじゃろ、フレイ。」

マカ以外「!!!??」

マスターがいつもの穏やかな表情ではなく、険しい表情で私たちの後ろに立っていた。

マカ「フレイ、約束を守るのも大事じゃが、仲間の信頼も大事じゃ。お前だって、早く楽になりたいはずじゃ。自分が困った時は、仲間は必ず助けてくれる。仲間が困ってる時は、自分が必ず助ける。人と人は繋がっているんじゃ。」

フ「・・・・・」

マスターの言葉に心を動かされたのか、フレイがやっと口を開いてくれた。

フ「火炎石は、鳳凰と関係してる者にしか使えない太古の魔法(エンシェントスペル)なんだ。」

フ&マカ以外「太古の魔法!!!??」

てか、火炎石って、魔法だったのぉっ!?

ル「鳳凰と関係してる者・・・?」

確かに私とフレイは鳳凰と深い関係があるけど・・・

フ「火炎石の炎は、本物の鳳凰の炎を体に纏って使う魔法だ。簡単に言えば、ナツの炎が鳳凰の炎って事だ。」

ショ「鳳凰の炎は、伝説ではものを燃やす事はもちろん、絶対に消えない炎で、薬の代わりにも使える特殊な炎だ。」

ト「だから火炎石を狙う人がいるんですね。」

シャ「でも、鳳凰と関係してる者しか使うことができないから、意味無いのね。」

だから私とフレイしか使えないんだね。

ユ「でも、何で火炎石がマヤの体内の中に?マヤの実の親が埋め込んだのは鳳凰と会う前なんでしょ?」

ユモの言うとおりだ。これじゃあフレイが言ってる話の辻褄が合わない。

ナ「お前、また何か隠してるのか?」

フ「全部本当の事だ。」

ナ「んじゃあ早く話せよ。」

リョ「ナツ、お前まだ分かんねぇのか。」

ナ「んだとリョウ!!もういっぺん言ってみろっ!!」

ル「こんな時に喧嘩しないでよ~!!」

ていうか、リョウは何が分かったの?エルザとショールも分かったみたいな表情してるけど・・・

エ「鳳凰と関係してる者しか使う事ができない火炎石を、マヤの実の親が持っていたんだぞ。」

ショ「お前等はここから何を推測する?」

エルザとショールの問いにしばらく考え込むみんな。すると、

ル「も、もしかして・・・」

ウェ「そうだとするなら・・・」

シャ「まるで伝統ね。」

ト「あわわわわわわわわわ・・・」

グ「おいおい、マジかよ・・・」

ユ「こんな偶然ってあるの・・・?」

私とナツとハッピー以外はみんな驚いた表情。

ナ「だぁーーーーー!!訳分かんねぇっ!!」

ハ「おいらもさっぱりだよ・・・」

マ「私も全く分かんないよ~!!」

リョ「お前等ほんとにバカだな。マヤの実の親は、マヤと同じ鳳凰に育てられたって事だ。」

マ&ハ「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」

ナ「本当なのかフレイ!!」

フ「本当だ。マヤの実の親、ヤスジ・ララルドとマミ・ララルドは、鳳凰に育てられたんだ。2人とも魔法が火炎石だったからな。」

私は開いた口が塞がらない。びっくりしすぎて何も言えないや・・・

フ「俺は鳳凰の使いとして、火炎石を持つ者を300年以上見守ってきたんだ。」

フ以外「300年!!!??」

あんた、いったい何歳なのっ!?

フ「さぁな。俺が火炎石について知ってるのはここまでだ。その・・・隠してて、悪かったな。」

今までの話が全部信じられない・・・火炎石はお母さんの炎で、実のお父さんとお母さんも、お母さんに育てられた・・・そして、フレイが300年以上生きている事・・・

ル「なんか全部信じられない話だけど、面白い話だったわね。」

ショ「フレイは、人間の姿の時は、俺たちと同い年くらいに見えるけどな。」

ウェ「まさか、300歳以上なんて・・・」

マカ「わしより歳をとっているとは思わなかったのぉ~。」

シャ「いくら鳥でも人間でも、有り得ないわね。」

グ「鳥人間なら、有り得る事なんじゃねぇか?」

シャ「そうゆう問題じゃないと思うんだけど・・・」

ナ「まっ、人間でも鳥でも鳥人間でも、フレイは俺たちの仲間だ。」

みんな火炎石の事よりフレイの歳の方に驚いてる。

フ「マヤ。」

フレイが私の肩にとまる。

フ「火炎石は、もうお前の魔法だ。慣れれば鳳凰並の炎で勝負する事も出来るからな。」

鳳凰並の炎・・・想像するだけで迫力がすごすぎる!!

フ「でも、扱う時は十分注意しろよ。人を殺める可能性もあるからな。」

マ「それを早く言ってよ!!」

でも、これでスッキリした。今まで考えて悩んでいた火炎石の事がわかったんだもん。 
 

 
後書き
第115話終了!!
火炎石はマヤの実の親から受け継いだものだった!!いやいや、驚きの真実でした。
次回は再びユモに悲劇が・・・!?
お楽しみに~!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧