| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS《インフィニット・ストラトス》 ~死神の序曲~

作者:CDS
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

特別話
『IS《インフィニット・ストラトス》~星を見ぬ者~』コラボ話
  黒 VS 黒 『前』

 
前書き

どうも!コラボ第2話目です!

今回の後半から戦闘に入りました♪

うまく書けているか自信ありませんが楽しんでくれると幸いです。

ではどぞ!

 

 

~レイside~

「フンフフ~ン♪」


放課後にスウェンくんとの試合を控えた僕は上機嫌で昼休みを一夏達と過ごしていた。

フフフ♪別の世界のISかぁ~♪

いやぁ、楽しみだよ♪

…色々とね…。

僕が上機嫌にしていたら一緒に昼食を取っていた一夏が質問してきた。


「やけに上機嫌だな怜?何か良いことあったのか?」

「いやぁ、別に~♪」


僕は良いことではないと否定するが自分でも分かる通りニヤニヤしている。

すると他のメンバーも気になり出したのか質問をしてくる。


「変な物でも食べたか?」

「もしかしてイタズラか何か考えていらっしゃいますの?」

「もしかして彼氏からの連絡とかじゃないわよね?」

「えぇ !? 怜って彼氏いるの !?」


箒とセシリアさんは何か失礼なことを言っていたが鈴お姉ちゃんとシャルロットさんは変な方向に邪推していた。

まあセシリアさんのはあながちハズレじゃないけどね。


「怜に彼氏だと !? 怜!本当なのか!」


何か一夏まで変な邪推し始めたよ…。

仕方ないなぁ…。


「変な邪推や失礼なこと考えてるみたいだけど違うよ。ちょっとテンションが上がっていたのは放課後にISで模擬戦をすることになってね♪まあ非公式たけど」


僕が少し暈し暈し(ぼかしぼかし)説明する。

すると一夏が質問してくる。


「でも何でそんなにテンション上がっているんだ?ただの模擬戦なんだろ?」


その質問に僕は即座に答える。


「う~ん、そうなんだけどね。まあその人とは中々模擬戦出来ない人なんだけど、偶々OKをもらったから嬉しくってテンションが上がっちゃってたんだ♪」

「…もしかして何処かの国家代表とは言いませんわよね?」


僕の答えにセシリアさんがすぐに返してきた。


「まあそこら辺は秘密だよ。喋ったらいけないんだ。機密情報が何とかって言ってた。だからその試合は織斑先生しか見ることは許されてないんだ」


僕がその場で考えた嘘にみんなは納得したらしく、そこで追求は終わった。

あ、そうだ!

かんちゃんに連絡取っとかないと。

最近はかんちゃんと放課後を過ごしていたので、連絡を入れる。

かけると、2コールもしない内にかんちゃんが出た。


『…どうしたの?』

「悪いんだけど今日予定が入っちゃって行けなくなっちゃった。ゴメンね、今度埋め合わせはするから」

『…分かった……今度一緒にお買い物をしてもらう……いい?』

「了解したよ!じゃあまたねかんちゃん♪」

『…じゃあまた……今日は自分で出来るところまで進めておくわ…』


かんちゃんがそう告げて通話は切れる。

さ~て、後は放課後を待つだけだね♪

異世界のISの力………見せてもらうよ?スウェン・カル・バヤン。

~レイsideout~










~スウェンside~

俺は放課後までの時間にストライクの機体調整を進めていた。

ふむ、転移した際にどこか故障があるかと思ったのだが大丈夫そうだな。

後は微調整程度でどうにかなる。

そう調整をしながらあの長岡という女子のことを思い浮かべる。

教師織斑から威圧されても飄々と流せ、それに教師陣に気付かれないような隠密行動も可能。

それに束と知り合いか…。

ただ者ではないのは確かだがこのIS学園にいるのは何が目的なんだ?

それと自然な笑顔に見えたがどこか影があり、常人では悟れない程に自然な笑顔に見える作り笑い(・・・・)…。

あの長岡という女子は一体何を隠しているんだ?

それと俺があの長岡という女子の作り笑いに気が付いたのは俺がまだ連合にいたころにこういうやつがいたからという経験からだがな…。

そう考えながらストライクの機体調整を進めていると教師織斑がカーテンの外から放課後になったことを告げてきた。


「もう放課後だカルバヤン。アリーナのピットに向かうぞ。準備は良いな?」

「問題ない。大丈夫だ」

「分かった。では向かうぞ」


そのまま教師織斑についていきアリーナのピットに着く。


「長岡はもうアリーナで待機させている。お前も準備出来次第ISを展開しアリーナに出ろ」

「了解した」


俺は教師織斑が出ていった後にピットに移動し、ストライクを展開する。

ストライカーは今回はノワールで行く。

そして発射台に足を揃えた。


『進路クリアー、発信ドウゾ』

「スウェン・カル・バヤン、ストライク、目標を撃墜する」


俺はそのままアリーナに出撃した。

~スウェンsideout~










~一夏side~

「じゃあ行ってくるね~♪」


そう言ってHRが終わり、すぐに怜は飛び出して行った。

俺はいつものメンバーであるシャルルと練習するため (鈴とセシリアはISが故障中、箒は今日剣道部でどうしても外せない用事が出来たらしく不参加) にアリーナに話しながら向かっていたのだが、シャルルが突然話を怜の話題に変えてきた。


「それにしても今日の怜っていつになく上機嫌だったよね」

「そうだな。まあ模擬戦らしいし問題ないだろ」


俺がそう言うとシャルルが「それは浅はか過ぎると思うよ?」と返してきた。

俺は「は?」と返すとシャルルが喋り出す。


「ただの模擬戦の相手に普通はあんなに上機嫌になる?」

「……ならないな…」


そういえばそうだ。

あの時は勢いで納得したけど、いくら中々模擬戦出来ない人だからってあの怜が喜ぶとは思えない。

だって怜は甘いものを食べている時やイタズラみたいなことを思い付いた時、自分の思い通りに進んだ時とか時々俺たちに「ちょっと失礼するよ♪知り合いから連絡がかかってきたから♪」とか言って席を外す謎の通話の時ぐらいにしかあの本当の笑顔(・・・・・)を見せないしな。

他の時の笑顔は巧妙には隠しているけど何か作り笑いっぽいし。

え?何で作り笑いだと分かるかって?

そりゃあ怜のことが好きだからに決まっているだろ!

好きになる前は気付けなかったけど、好きな相手のことだからな、気付けなくちゃいけないだろ?

まあシャルルも怜のこと好きだって言って、こっそり俺にライバル宣言してたぐらいだからな…。

気付いて当然か。


「ということは何か?男か?」


俺がそう告げると首を振るシャルル。


「男じゃないと思うよ。IS操縦者と戦うっていうのは本当っぽいし」

「じゃあ問題は……はっ!」


そこで俺は気付いた。

ま、まさか…!?


「…女同士で?」

「あ、ま、まあそうだと思うよ。……で…怜は…だし…」


シャルルが何か詰まったような言い方をして、最後に何かをボソッと言っていたがそれよりも俺はお、女の子同士ということを頭で悶々と考えてその事で頭がいっぱいになっていたので気にならなかった。

怜が女同士で……。





※ここからは一夏の妄想です。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

模擬戦も終わり怜は対戦相手の女子と互いに握手を交わす。


『模擬戦楽しかったよ♪態々来てくれてありがとうね♪』

『気にしないで良いのよ。だって怜の頼みですもの』

『あ、あのね?ずっと貴女に伝えたいことがあったんだ…』


怜が模擬戦の対戦相手であった相手に目をうるうるさせて上目使いで見上げる。


『あら?何かしら?』

『ずっと貴女のことが好きだったの!女の子同士でおかしいということは分かっている!でもこの思いはずっと貴女に伝えたくて!伝えたくて……グスッ……。ゴメンね?迷惑だよねこんなの。じゃあさよなら……え?』


途中から鼻声になり最後には涙を見せながら去ろうとする怜は後ろから抱き止められる。


『…私も…』

『え?え?』


怜は軽い混乱状態になっているようで状況が把握出来ないでいた。

そこに相手である女性がはっきりと告げる。


『私も貴女の事が好きだったの。付き合ってくださるかしら?』

『う、うわ~ん!』


怜は女性に抱き付き顔を相手の体に埋め、泣きじゃくった。

そしてしばらくして顔を離して怜は女性と見つめ合う。


『…怜…』

『…貴女…』


そうして二人の影は重なった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





………。


「ウガー!ダメだぞ怜!お父さんはそんなの絶対に許しません!」

「…何を妄想していたのかは知らないけどお父さんじゃないでしょ!まあ、許したくないっていう気持ちは分かるよ」


シャルルと意見が同じというこで目を合わせてお互いに頷き合う。


「ということは行くか?」

「行くしかないよね」

「でも警備は厳重だぜ?」

「大丈夫だよ。策はある」


その案に俺は乗り、シャルルとまた頷き合う。

よし!待ってろよ怜!

お前をアブノーマルの道には進ませないからな!

~一夏sideout~










~スウェンside~

俺がピットから出るとそこには俺と同じ黒いツインアイの全身装甲(フルスキン)の機体が佇んでいた。

俺と同じタイプの機体ということで驚きを隠せないでいると相手である長岡から通信が入る。


「いやぁ、驚きだよ…。僕と同じ全身装甲タイプの機体で見た目もこんなに似ているなんて」

「それには俺も少なからず驚いてはいる。だが…」

「…そうだね♪話はここら辺にしますか」


そうしてお互いに武器を構える。

長岡という女子の機体はビームで出来た鎌を、俺はショーティーを体を半身にして2丁構えた。


『お互いに準備は出来たようだな?では試合を開始しろ!』


教師織斑の声と同時に長岡という女子は鎌を構えて突っ込んできたので、俺はブースターを使い、後ろに大きく跳躍しながらショーティーを連射する。

そうすると長岡という女子はその場で鎌を回してショーティーのビームを防ぐ。


「くっ、決まらんか」

「そりゃあ、ね!」


ね!と言ったところで頭部についているバルカンを俺に制射してくるが俺は横に回避する。

そこに長岡は鎌を構えて再び突っ込んできて横薙ぎに切ってきたが俺は上半身を後ろにのけぞりながら避ける。

そうすると俺の機体に衝撃が走り、地面に叩きつけられた。


「ぐはっ!」


俺が何が起こったのかよく分からないで長岡という女子を見ると鎌を避けられた際に勢いに任せて蹴りを放っていたようで少し体制を崩していた。


「いやぁ、鎌を避けられるとは思ってなかったからつい蹴っちゃった♪」

「…ふん」


俺はショーティーをしまい、ストライカーに付いているフラガッハを両手にとる。


「様子見は終わりだ」


俺はブースターを吹かし接近する。

長岡という女子は頭部についてあるバルカンで迎撃をしようとしていたが頭部についていることで弾道が読めやすいこともあり、避けながら接近した。


「ハアァ!」

「よいしょ~」


バヂッ!

俺のフラガッハ、そして長岡という女子の鎌のビームの刃がぶつかり合い、バチバチと音が鳴る。

俺は鎌とぶつかり合っていない方のフラガッハを長岡という女子に対して斬りかかる。

だが長岡という女子は巧みに鎌を使ってぶつかり合っていた方のフラガッハをいなして、斬りかかったフラガッハを鎌で逆に斬り上げて防いで見せた。


「危ないなぁ、もう!」

「これでは終わらない!」


ドンッ!ドンッ!ドンッ!

ズドーンッ!

俺は長岡という女子が斬り上げた鎌を俺に対して斬りつけようとしていたので、ストライカーに付いているレールガンを3連射して相手をアリーナの壁まで吹き飛ばし、砂煙が舞った。

そして俺は止めを刺そうとフラガッハを持ち接近した。

だがそこで不穏な気配を感じてそこから離脱。

そして砂煙が消えた後には長岡という女子は消えていた。

長岡という女子はどこに消えたのかレーダーを確認したらレーダーとロックオンシステムがうまく機能していないことに気がつく。

まさかあの機体はステルス機能があるのか !?

俺はそう思い、即座に回りに気を配ろうとした。

すると後ろから絶妙なタイミングで長岡という女子の機体がいきなり出現し斬りかかってきた。

普通に離脱、迎撃するのは無理だ。

瞬時加速(イグニッション・ブースト)は?

それだと迎撃が難しい上に相手も瞬時加速すれば軽く追撃される。

だが考えている時間はない。

ギリギリで間に合うか分からないタイミングだが、俺はいちかばちか第3の選択肢を選んだ。

~スウェンsideout~

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧