| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~白の剣士~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新居でまずやることは?

 
前書き
タイトルで誤解しないでください( ・∀・)b OK?

ではどうぞ! 

 
「・・・んっ、ん〜っ・・・」

俺が目を覚ますとそこはいつもの自分の部屋だった。少ない家具、掃除された部屋、一人で寝るには少し大きめのベッド。
いつも通りの自分の部屋だった。一つを除いては・・・。

「・・・むにゃ・・・」

俺の隣でエリーは可愛らしい寝息をたてている。

『そっか・・・俺たち、結婚したんだっけ・・・』

俺は寝ているエリーシャの頭を優しく撫でながら今までのことを振り返った。
あれから俺たちはヒースクリフにギルドの一時脱退を申請した。理由は適当にエリーがなんとかしてくれた。ヒースクリフも意外と言ってはなんだがあっさりとOKしてくれた。しかし、最後に「君たちならすぐ戦場に戻ってくるだろう」と言い、俺は思った。

『この野郎、すぐに戻す気だな・・・』

そして今夜はどうしようと悩んだ挙句、エリーを俺の家に泊めることにした。そして、一夜が明けた現在に至るわけなんだが。

「なんで俺、ベッドにいるんだ?」

俺は今、最大の疑問にぶち当たっている。どうして俺がエリーが寝ているベッドにいるのかだ。どういうことだって?つまりこういうことだ。俺は昨日、エリーをベッドに寝かせ自分はソファーで寝ようと思い、ソファーに横になりそのまま寝た。しかし、今は何故かベッドにいる。

『ソファーからベッドまでは約4m弱、エリーがここまで運んできた?いやいや待て、それはないか。となると、考えられる可能性は・・・。俺が知らぬ間にここにいたってことかよ!?』

そんな風に考えていると、エリーが俺に抱きついてきた。

「エリー?」

「ふにゃー、シオン〜・・・」

こいつ、寝ぼけてるのか?まったく、しょうがな、ん?

「寝ぼけてる・・・まさか・・・」

「ふにゅ・・・」

寝ぼけたエリーが俺を運んで来たなんてことは、無いよな?

「シオン〜!」

「のあっ!?」

エリーは凄まじい勢いで俺を押し倒した。

「エ、エリー?」

「だ〜いすき〜♪」

「あのー、エリーシャさん?」

だめだ!なんか分かんないけどマジでやばい!
そんな俺をお構いなしにエリーは俺の服のボタンを一つ一つを開けていく。

「オイオイまてエリー!」

「いっしょにいこ〜・・・」

「どこへ!?」

「だいじょ〜ぶ。わたしにまかせて〜・・・」

「何を!?」

もはや、逃げられそうにない。てゆーか力強っ!普段の倍異常だろこれ!

「頼むエリー、目を覚ませ!」

「ふふふ〜♪シオン〜♪」

「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」

この日の朝、俺は生涯有るか無いかの恐怖体験をしたのであった。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「もう、お嫁に行けない・・・」

「現に俺の嫁だろ」

あの後俺はなんとか自分の貞操を守り抜き、エリーを起こすことに成功。当のエリーはというと、自分がしたことを理解し、この上ないほど顔を真っ赤にして今は布団に潜っている。
あの後アスナに事情を聞くと、エリーはごく希にとてつもない寝ぼけ方をするらしい。アスナもその被害者で、思い出しただけで震えてくるほどだったらしい。

「ううっ〜。まさかシオンにこんな醜態さらすなんて〜・・・」

「そうだな、アスナに同情するよオレ・・・」

「ううっ〜、言わないでよ〜!」

エリーは可愛らしくポカポカの叩いてくる。

「わるいわるい。でも、なかなか可愛い寝顔だったよ♪」

「っ!!!」

エリーの顔はますます赤くなりしまいには再び布団に潜ってしまった。

「さて、それじゃあ行こーか」

「どこへ?」

「新居」

「だれの?」

「まあ、ついてきな」

そう言って、俺はエリーをつれてとある新居へと赴いた。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「おーい、いるかー?」

「ここは?」

俺とエリーが来ていたのは第二十二層にあるとある小さなログハウス。ここに住んでいるのは、

「今すぐ開けないと血盟騎士団本部のヒースクリフの部屋の扉みてーにぶち破るぞー!」

「ええっ!」

「ちょっと待て!」

中から大急ぎで出てきたのは、俺の相棒であるキリトであった。そう、ここはキリトとその嫁さんの新居なのである。で、その嫁さんは・・・。

「どしたのキリト君?ってシオン君!それにエリーシャちゃん!」

「よう、アスナ。結婚おめでとう」

「ええっ!なんで分かったの!?とゆーかなんでここが分かったの!?」

「俺のことをなめてもらっては困るなーアスナ」

「えーっと・・・どういうこと?」

「見た通りだエリー。こいつら結婚したんだよ」

「ああ、やっとね・・・」

エリーも納得したようなので俺からもキリトとアスナに報告しようと思った。

「まあ、挨拶がてら俺からも報告するよ」

「何を?」

「結婚したんだよ、俺たち」

「ええっ!」

アスナ、今日はリアクションに忙しいな。

「えっとシオン君と・・・」

「私が」

「へー・・・」

「ちなみに今日の朝は俺の貞操が奪われそうだった」

「それはもう言わないで!」

その言葉にアスナは苦笑いしながら答えた。

「シオン君も大変だったね」

「お前もな・・・」

「アスナー!」

「で、今日は何しにきたんだよ?」

キリトに言われて俺は思い出した。今回の目的を。

「ああそうだ。手伝って欲しいことがあって」

「手伝って欲しいこと?」

「そ、手伝って欲しいこと。ちょっと一緒に来てくんねーか?」

俺はみんなを連れ出して、“あるところ"に向かった。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「ここって・・・」

「そう、第四十四層《ハルビオン》にあるハーモニーの本部だ」

「ここになんの様なの?」

「ここを新居にしようと思うんだ俺とエリーの」

「ええっ!」

「掃除すれば十分使える。それに、俺はここにしたい理由があるんだ」

「理由?」

そう、ここを新居にしようと思ったのには理由があった。

「ここは、短いながらもハーモニーのみんなと過ごした思い出があるんだ。だから、俺はエリーやここにいたハーモニーのメンバーと暮らしたいって思ってるんだ」

「みんなで、か・・・」

エリーは何かを思い出しながら呟いた。そして、笑顔で答えた。

「そうだね、ここにしよシオン!」

「よし、そうと決まれば」

俺は三人にそれぞれ掃除用具を渡した。

「ったく、しょーがねーな!」

「うん、頑張ろ。みんな!」

「それじゃ、新居の大掃除を始めよーか!」

「「「おおー!!!」」」

それから俺たちは掃除へと取り掛かった。ホコリやら汚れがあったためか思ったよりかかってしまった。
部屋の隅から隅まで掃除した結果、終わったのは夕方になってしまった。

「終わったー!」

「疲れたー」

「お疲れみんな」

「お礼としてはなんだが、いいもの見せてやるよ」

俺はそう言って三人を家から少し離れた所にある小さな丘に案内した。
そこから見えたのは、ちょうど山に沈んでいく夕焼けだった。

「綺麗・・・」

「だな・・・」

「ここは、俺がハーモニーにいた頃に見つけた場所なんだ。ある意味これがもう一つの理由なんだ」

「ホントに綺麗・・・」

みんなそれぞれの感想を口にした。そんな時、エリーは俺にあるものを手渡した。

「これって・・・」

エリーが手渡したもの、それは俺がエリーに渡したペンダントだった。

「あれから考えて思ったの、やっぱりこれはあなたが持つべきだって」

「いいのか?」

「私よりシオンの方がハーモニーのみんなを思ってるもの。シオンの方が適任だわ」

「分かった・・・」

俺はペンダントを見つめながら優しく答え、首にかけた。その時だった。

『ありがと、シオン』

「えっ?」

どこからか声がして俺は振り返る。しかし、そこには誰もいない。

「シオン君?」

「どうした?」

「・・・いや、何でもない」

聞き間違いだろか? 確かに彼女の声が、

『エリーを、よろしくね♪』

いや、違う。やはり彼女だ。俺に願いを託した彼女の声だ。
俺はペンダントを握り締めて、心の中で呟いた。

『ああ、任せろ!ツバキ!』

「さて、それじゃあ帰ろうか」

「そうだね」

「疲れたー」

「うちでご飯食べてく?」

「そうだな、それがいい」

俺は再びペンダントを握り締めた。ご飯になるとみんなが戻っていく。そう、あの時と同じ。ハーモニーとして過ごしたあの時のように。
そして、シオンはあの時と同じことを考えるのであった。

『さて、晩飯は何にしよーかな?』
 
 

 
後書き
序盤はギャグを混ぜた今回。
序盤でタイトルの方向性がおかしくなりそうになった今回。
エリーが序盤、大暴走した今回。

序盤でもうエライことになってしまいました(/ω\*)

次も頑張ります!(*´∇`)ノシ ではでは~♪



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧