| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

宇宙世紀に生きる

作者:赤茶色君
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

転生……?

 
前書き
初の作品です、亀更新だと思いますが、宜しくお願いします。転生……? 

 
今は宇宙世紀0079年9月17日である。


何をいきなり、と思った人もいるだろう、実際最初は混乱した、気がついたら見たこともない場所にいて、周りには白衣の人間、びっくりして声をあげてしまった。
その後ポルッたりしたとしても仕方がない事なんだ。
混乱が収まった時こんな声が聞こえてきた。
「この子がわたしの娘か!」
あの時の父はとてもやかましかった、それより大事な事。

俺、女?

まぁ、前世の記憶をもって転生したといっても人間だし、性別なんて分からない、神様にあった訳でもないしなぁ。
でもここに来る直前、何かあったかも知れないが、覚えてないから仕方がない。

因みに父は、連邦軍の偉い人らしい、頭は柔らかい方だと思う。
なぜかというとですね、ジャブローでのV作戦についての会議で真っ先に作戦に賛成したのはウチの父らしい、そのおかげで父はV作戦を任されたらしい、まぁ父が最初からサイド7に住んでいた事もあったのかもしれない。
そう言えばV作戦って結構重要だから、機密とかじゃないんだろうか、そう言ったら。
「忘れてた。」
とか抜かしやがった。
なんか誇らしげにガンダムの話をしてるから、なんかおかしいと思ってたら……。
父は案外馬鹿かもしれない、柔軟な馬鹿。
所で、明日なぜかガンダムの所に行く事になった、自慢したいらしい。
そうそう、今私は前世と同じ、14歳で中学三年だ、絶壁である、何が?いわせんなや……。
さらっと流したが、私はガンダムの所へ行く事になった、何もないといいんだけど。




と言うフラグを立てておこうっと。






今日は朝からガンダムの所にいる、ガンダムは倉庫の中にあった、今は大体9時だ、目の前のガンダムを見て思い出していた。
(ガンダムって、たしか3機サイド7にあったんだっけ、その後全部改造して2号機仕様にしたとか言ってたな、これはそれのどれか、か。)
父さんの方を見ると、こちらを見ていた。
「どうしたの?」

「いや、セフィはこれを見て、どう思ってるのかな、と。」
いい忘れてたけど、私の名前は、セフィア・アルマークと言うのです。
私は、ガンダムに近づいて、言った。

「とっても格好良「ドガン!」ッ!?」

いや、言おうと思ったが、遮られた、外で何かあったらしい。

「敵襲か!?」

「くそっ、どうゆうことだ!?」
一気に周りが慌ただしくなり、皆が焦っている。

「くっ、セフィ!早く逃げなさ「ドーン!」」
破裂音と共に、倉庫のドアが破壊された、そのドアの破片が、こちらに飛んできて、周りの人と一緒に。

父を……、押し潰してしまった。


周りには、破片が刺さっただけの人もいて、まさに地獄絵図だった、なんの奇跡か私に破片は飛んで来なかった、吐き気を覚えたが、すぐに押し込めてドアを見た、まだザクは来ていない、他の人は大体押し潰されてしまった、破片に貫かれている人の側にVと表紙に書かれた本を見つけた、少し赤く濡れていたが、問題は無かった、それを持って梯子を登り、ガンダムの取説を読みながらコックピットに入った。
取説を見ながらガンダムを起動させる、まだザクは来ていないようなので、歩き方と武装を確認しておく、動かすのは難しそうだったが、なぜか理解できた。
そのとき、ズシンと音がしたので、入り口の方を見ると、緑色のMS、憎きジオンのザクが入って来た。

父の恨み!今ここで晴らしてくれる!



saidジオン兵
倉庫のドアを吹っ飛ばしたら、今回の目的、ガンダムを見つけた。
シャア少佐とクロス少佐が連邦のV作戦を嗅ぎ付けて、ホワイトベースを追った、二人によって暴かれた連邦の作戦を止めようとサイド7に潜入、敵MSの破壊を命令されたあ今その目標に銃口を向け、引き金を引こうとした所で、敵から攻撃が来た!?
パイロットはいないハズじゃ……、だが余り威力は無い様だ、今度こそしまいだッ!
その時突然、ガンダムが突っ込んできた!?


Said セフィア
バルカンは威力が無いか……、ならば!
ガンダムはザクに向かい走り出す、狙うのは鼻だ、アムロも最初はそこを狙っていた。
「鼻ちぎってやるぞこの野郎!」
すぐ鼻をつかんでちぎり、爆発すると危ないので、蹴って自分から遠ざけた、その後奴は爆発した、一応盾の陰に隠れておいた、私の心臓はバクバク言っていた、命のやり取りは初めてだった、私は一息ついた所で、どっと疲れがきた、多分アムロの方も撃破したんだろうし、私は寝ずに少し休むことにした。 
 

 
後書き
長いでしょうか?短いでしょうか?
誤字があったり、読み辛かったらすいません。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧