| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【IS】例えばこんな生活は。

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

例えばこんな父親は個人的に許容できないだろ

 
前書き
この物語は2012年のカレンダーを元に作成してるんだ。 

 
6月9日

大変だったよ本当に。

あれ結局何が起きたのかと思ってたら後で会長が教えてくれました。
何でも姉貴がいるおりむーと違って俺にはちゃんとした後ろ盾がないから少しでも足場を補強したかったらしい。そこで会長は思いついた。

どうも篠ノ之博士と個人的交友があるようじゃないか。しかも件の画期的マシーンは篠ノ之博士の許可を得て作ったと?つまりこのマシーンを「博士との共同開発!」と銘打って発表しちゃえば博士との貴重なパイプラインとしてゴエモン少年の利用価値が上がる。しかもこういう凄いアイテムを開発したら馬鹿な大人は「次にもっといいの来るんじゃね?」と考えてむしろ待遇が良くなる。そうなればゴエモン君がオリムラーの代わりに切り捨てられる確率はゼロに近いところまで持っていける、らしい。

詳しいことはよく分からんがそう言う話だった。結果は成功だったそうな。

ただ惜しむらくは俺の名前を強調するために開発協力者の山田先生の名前が闇に葬り去られた事だ・・・先生の同意の上だったとは言うが、せめてもの抵抗としてGMリンカーという名前は残しておこう。



6月10日

おりむーのお友達の家に一緒に行かないかと誘われたのでちょっと行ってみた。
彼の名前は弾というらしい。彼の名前は鈴ちゃんから聞いたことがある。なんでも彼が妹を見る目はジェーンさんが俺を見るそれと似ているらしい。ジェーンさんはクールビューティーなのでそれに似ている弾はダン・ザ・ナイスガイと呼ぶことにした。

向こうは俺をテレビの記者会見で見てたらしく妙に恭しく接された。どうも俺は2か月ぶりに再び1面記事を飾っていたようだ。後で妹さんも現れた。妹さんは部屋着がだらしない方らしい。はしたないからショートパンツのホック位は留めておきなさいと言っておいた。
やることもないのでT-リンカーでヴァイスとの会話を実演することに。これ機密に触れるんじゃないかと思ったがまぁ大丈夫だろう。

「ヴァイスさんヴァイスさん、おりむーの操縦はどう?」
≪足運びは上達してるけど加速が下手過ぎてENロス多すぎ。オウカ教えてあげてよ≫
≪やだ!唯でさえゴエモンと一緒に空を飛べる時間短いんだもん!!≫
「そこを何とか!この通りですから!」
≪アンタに土下座されたって私嬉しくもなんともないもん! (≧ヘ≦ )プイッ!≫
「・・・オウカ、教えてあげよう?」
≪ゴエモンが言うならいいよ?(*´∀`*)にぱー≫
「俺の扱いひでえ!?」

ダンラン兄弟はその光景に目を丸くしていた。どうだ、ISって意外とお喋りなんだぜ?



6月11日

「転入生が、一度に二人も!?」
「いやはや君たちは運がいい・・・今日は特別でね?(ISが)もう二人来てるんだ。」
みたいな感じで来た。パツキンの男の娘と銀髪隻眼幼女だった。

世間では3人目、しかし実際には2人目の男性IS操縦者・・・らしいが、本当に男なんだろうか?肩や腰の骨格というかフォルムが完全に女性のそれだ。後で彼のISに聞いてみよう。

そして銀髪幼女。ジェーンさんを見て超驚いていた。何でだろうか?

しかし今日は実習があったから二人のISに話を聞けずじまいである。
そして・・・実習でやらかしてしまった。いや訓練機が偶然ヒトミだったのもあるんだろけど、気が緩んでつい。

「あのー先生。ISに乗れません」
「あー・・・しゃがませずに降りちゃったんですねー。最初の事はみんなよくやるミスです」
「めんどいな。ヒトミ、しゃがんで?」
ギュゥゥゥゥン(しゃがんだ)
「「「え。」」」

・・・いい機会だからと本当の事を織斑先生が皆に俺の特異性を(かなり控えめかつちょっと嘘も交えて違和感が少ない程度に)説明した。どうも俺以外の所からも少しずつ情報が漏れていたらしく、機を見て説明する予定だったらしい。(なお先生の説明ではISをごく限定的に遠隔操作できる、みたいな感じになってた)真実を知らない連中が仰天する中、銀髪幼女とジェーンさんがこっそり何かを話していた。何話してたんだろう?



6月12日

ぱんつべたべたする。夢精したっぽいのでジェーンさんがいない内にパンツ洗っておこうと思ったらジェーンさんが唐突に現れて俺のパンツ持って行った。代わりに洗ってやるとの事。何で?というか女の子にぱんつ洗ってもらうとか何となく恥ずかしいんですけど。

よくわからんがそのまま授業へ。シャルルくんのISに話しかける。何だか飴玉を転がすような萌え声が嫌に耳に残る子だ。あだ名は何がいいかな・・・ファリンにしよう。
で、いきなりのカミングアウトだがシャルルくんはシャルロットさんだったらしい。つまり紛うこと無きオンナノコ。親父の命令で男装して学園に送り込まれたのだとファリンは涙交じりに語る。何でもシャルロットさんは親父さんであるデュノア社社長の浮気相手との間に設けた子供らしい。母が死んで親父に引き取られ、泥棒猫の娘―とかいわれながら正妻にビンタ食らったこともあるとか。かわいそうに、子供にゃ何の罪もないでしょうが。

親父さんは何故こんなことをしたのか。と聞いてみると意外な答えが返ってきた。親父さんは「このままデュノア社にいても後ろ指さされたりうちの妻に邪険に扱われたりでいいことなさそうだから適当な理由付けて学園に送り込もう。いっそ父のことなど忘れて逃げてしまったほうがあの子のためになる」と考えていたらしい。ファリンが父親が独り言でそういっているのを聞いたそうだ。


ふざけんな。うちといいデュノア家といい、どうして父親って生き物は逃げたがるんだ。ちゃんと向き合って父親の務めを果たせよ!と放課後にシャルロットさんの部屋に凸して通信機越しにそう叩きつけてやった。シャルロットさんは声を殺して泣いていた。・・・ちょっと短絡的な行動だったかもしれん。後から入ってきたおりむーも俺の暴挙ともとれるアクションに茫然としている。

無性に恥ずかしくなってきて、おりむーに後の事押しつけて部屋に戻って寝た。



6月13日

結局シャルロットさんはあの後父親と和解したそうだ。お礼まで言われてこちらとしては恥ずかしい限りである。

それはいいのだが・・・ジェーンさん?なぜ銀髪幼女と一緒に寝てるんですか?
え?懐かれた?ならしょうがないね。俺とオウカの時もそんな感じだったよ。
  
 

 
後書き
ファリン・・アニメ声で耳が良く、意外なほどほかの人間の声を聴いている。ISコアは自分のパートナーの他に興味を示さないことが多いためファリンのようなコアは珍しい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧