| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

情緒不安定期間

作者:蛙男爵
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

いじめ





現実逃避して
なにが悪いの?


そんな僕たちの疑問に
貴方は困ったように笑うだけ

そしてオチのない話を始めるの


いくら待っても 答えがでないなら
と、僕たちは 命を捨てたがる



“世界から抜け出したい”


それを 誰かが制す
そして決まって同じ 言葉を吐き出すの



“バカなこと”

“悲しむ人がいる”

“逃げるの?”

“現実逃避はやめて”



「バカなことは止めなさい
死んでしまえば 悲しむ人がいる
現実から逃げていいの?」



現実逃避のなにが悪い


僕たちは悲しみながら生きて行かなきゃならないの?


生きてる間の痛みや悲しみは
誰のものでもなく 僕たちだけのもの


貴方には分からない
そうでしょ?



僕たちが生まれる前から
たくさんの僕たちがいて

同じことを叫んでいたんだよ




今さらになって なんなの
僕たちは ただ生きていただけなのに

それを 簡単に否定されていた



昔の僕たちが叫ぶけど
貴方は また同じ顔


昔の僕たちは とうに命を捨てたというのに


今さらになって なんなの
もっと早くに気づいてよ

生きてたい の声を逃しておいて
なんて 都合のいい話







そう呟いた僕たちは
テレビの電源をきった


流れるニュース イジメの話

昔から ある その行為


昔から僕たちは 戦っている


今さらになってと 昔の僕たち
早く 気づいてと 今の僕たち


答えを教えてくれるなら
早く教えて 命を捨ててしまう前に


困ったように笑わないで

今も昔も僕たちは 答えを望んでいるの





未来の僕たちを 作りたくないんだ

だから 僕たちに、答えを頂戴



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧