| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第103話 お化けも楽しむ夏祭り 咲き誇れ!光の花よ!

 
前書き
HEY!!07だZ!!
今回は南口公園で夏祭りが行われる!!もちろん、最強チームも夏祭りに行きますよ。
いろいろな目線で書いていきます。最初はルーシィ目線でいきます。
それでは、第103話・・・スタート!! 

 
マカオ「ワカバ、これをそっちに運んでくれっ!!」

ワ「おう!任せとけっ!!」

今日はマカオとワカバがなんだが忙しそうに、ギルドを行ったり来たりしている。いったいどうしたんだろう?私は、バーカウンターで洗い物をしているミラさんに聞いてみた。

ル「ミラさ~ん、マカオとワカバがなんだか忙しそうですけど、何かあったんですか?」

ミ「あら、ルーシィ知らないの?明日、南口公園で夏祭りが行われるのよ。」

ル「夏祭りぃ!?」

初耳なんですけど~!!

ミ「妖精の尻尾もお店を出す事になってね、代表として、マカオとワカバがお化け屋敷を開く事になったのよ。ちなみに、お化けはトーヤのお友達よ。」

ル「えぇっ!!」

だ、だって、トーヤのお化けや妖怪たちって、人間が被り物を被ってるんじゃなくて、本当のお化

けなんでしょぉ!?大丈夫なんですかぁ~?

ミ「大丈夫よ。それに、偽物より、本物の方が盛り上がるでしょ?」

確かにそうですけど・・・

マ「その夏祭りの事なんだけど・・・」

マヤが私の隣に座り、ミラさんにオレンジジュースを頼む。

マ「ルーシィ、明日最強チームのみんなで夏祭りに行こうとしてるんだけど、もちろん、ルーシィも来るよね?」

最強チームのみんなとっ!?

ル「行く行くっ!絶対に行くわっ!!」

マ「そう来なくっちゃっ!!それじゃあ、明日の朝10時にギルドの入り口前で集合ね。あ、私やユモやエルザ、ウェンディとシャルルは一緒に浴衣を着る事にしたんだけど、ルーシィも着る?」

浴衣ッ!?

ル「着る着る!!絶対に着る!!」

マ「じゃあ、8時半に、女子寮のエルザの部屋に集合ね。」

ル「OK!!」

今からすっごく楽しみ~♪どんな髪型で行こうかしら?キャンサーにお願いしなくっちゃ♪

ミ「あら、2人とも浴衣でナツとリョウにアピールかしら?」

ル&マ「違いますーーーーーっ!!」

もぉ~、ミラさんったら。でも、明日が待ち切れな~い!!明日は思いっきり楽しんじゃおっ!!

****************************************************************************************

             『ここからリョウ目線でいきます。』

夏祭り当日。マカオとワカバは朝早くからトーヤのお化けたちと一緒に南口公園に向かった。

ショ「よかったのか?お化けたちは、ギルドの人間以外とはあまり接する事が出来ないのに。」

ト「大丈夫ですよ。もともとお化けたちは、人を脅かすのが好きですから。」

リアルお化け屋敷だな。それにしても、

ナ「おっせぇな~、マヤたち。」

ハ「あい。10時まで後2分しかないよ。」

たぶん、朝早くからみんなで集まって、浴衣を着ているんだろうな。派手なものが大好きなルーシィと、目立ちたがりのエルザはいろいろ着飾って来るだろうな。まっ、俺は派手なルーシィも好きだけどな。すると、カラン、コロン、カラン、コロン、カラン、コロン・・・と下駄の音が聞こえてきた。

マ「ヤッホ~♪」

ル「お待たせ~♪」

エ「すまない、待たせたな。」

ナ&ハ&グ&リョ&ショ&ト「!!!!!!」

そこには、色とりどりの浴衣を着たルーシィたちがいた。ルーシィは、ピンク色に赤いハイビスカスの花の模様の浴衣に、白いレースの付いた薄紫色の帯。金髪の髪の毛は、ウェーブを掛けてポニーテールにして、赤いハイビスカスの花のヘアゴムで束ねていた。エルザは、薄い黄緑色にキキョウの花の模様の浴衣に、緑色の帯。緋色の髪の毛は、下ろしたままで、前髪をピンで留めていた。ウェンディは、青色に蝶の模様の浴衣に、蝶の模様が付いたピンク色の帯。藍色の髪の毛は、高い位置でお団子に束ね、かんざしを挿している。シャルルは、ピンク色の浴衣に赤い帯。尻尾には赤いリボンを付けている。マヤは、黄色に赤い金魚の模様の浴衣に、オレンジ色の帯。オレンジ色の髪の毛は、いつものように、宝物の黄色いカチューシャをつけている。ユモは、水色に青や紫やピンク色の朝顔の模様にの浴衣に、青い帯。水色の髪の毛は、いつものように、低い位置で横に束ねた髪の毛を、青いリボンで留めていた。

ナ&ハ&グ&リョ&ショ&ト「//////////////////////」

たぶん、俺たち男子の顔は赤いだろうな///////////////ていうか、

リョ「ヵヮィィ////////////」

つい本音が出ちまった!!

ト「す、すごい・・・似合ってます////////////」

グ「あ、あぁ//////////////」

ハ「シャルルかわいい~♪」

ハッピーの目がハートになってる。相変わらず、ハッピーのシャルルに対してのデレッぷりはすげぇ~なぁ。

ユ「とりあえず、全員揃ったから行こうか。」

エ「そうだな。」

エルザとショールを先頭に、南口公園に向かった。俺は公園に着くまで、歩きながらずっと横目で隣を歩いているルーシィを見ていた。

****************************************************************************************

           『ここからまたルーシィ目線でいきます。』

公園に着くと、大勢の人たちで賑わっていた。どこを見ても人・人・人!こんなところでみんなと別れたら大変ね・・・

ナ「ふっへ~、ひほはふぁ。(すっげ~、人だな。)」

ナツが焼きそばを頬張りながら言う。ちゃんと食べてからしゃべりなさいよ・・・ていうか、いつの間に買って来たのぉ!?

ウェ「あれ?マヤさんは?」

シャ「さっき金魚すくいのお店の方に飛んで行ったわよ。」

金魚すくいのお店の方を見ると、なにやら人だかりができていた。みんなで人だかりをかき分けながら見ると、マヤが熱心に金魚を次々とすくい上げていた。なんとすでに、16匹もすくい上げていたっ!!あんた、金魚すくいの達人!?周りにいた人たちは足を止めてマヤの方を向いて目を見開いていた。マヤは他の人とは遥かに大きい水と金魚が入った袋を2つ持って笑顔で帰って来た。

リョ「お前すげーな。」

ショ「何匹すくったんだよ。」

マ「全部で、1、2、3・・・・・18匹ッ!!」

マ以外「18匹!!!!!?????」

どんだけすくったのよ・・・その後私たちは、射撃のお店に行った。ポォン!!ポォン!!と発泡スチロールの玉が賞品目掛けて飛んでいく。エルザとショールが次々に賞品を打ち抜いてGETしていく。その後、グレイとユモがかき氷を買って歩きながら食べていた。後でお腹壊さなきゃいいけど・・・ナツとリョウは焼きそばやたこ焼き、フランクフルトなどを食べつくしていた。私とウェンディとシャルルとトーヤは、みんなのいろんなすごさに呆気に取られながらトロピカルジュースを飲んでいた。この苺味おいしい~♪そんなこんなで、食べたり飲んだりしてしばらく歩き回っていると、

ル「あっ!あれって、マカオとワカバがやっているお化け屋敷じゃない?」

ドス黒い看板に、血に見立てた赤いペンキで『リアルお化け屋敷』と書かれていた。看板だけでも鳥肌が立つわ・・・お化け屋敷は行列になっていた。

グ「大繁盛だな。」

マ「ねぇねぇ、せっかくだから、私たちも行ってみようよ。」

とゆう事で、私たちは行列に並ぶ事にした。

****************************************************************************************

15分後、ようやく私たちの番が来た。

マカオ「よおっ!お前たちか。」

ワ「何だ何だ?カップルでお化け屋敷か。若いっていいもんだなぁ~。」

2人とも、もう43歳だもんね。マカオとワカバも、昔はものすごく男前だったらしいと、前にカナから聞いた事がある。

マカオ「トーヤありがとな。おかげで大繁盛だぜ。」

ト「僕もお化けたちも、お役に立ててうれしいです。」

そういえば、大量のお化けたちを召喚し続けて、トーヤの魔力は大丈夫なのかしら?

ト「大丈夫です。お化けたちは、自分自身の魔力で出て来ていますから。僕の魔力は、一切消費されていません。」

へぇ~。改めて聞くと、召喚魔法って星霊魔法と似てるわね~。

ワ「そんじゃ、エルザとショールから、存分に叫んでこい。」

エ「それじゃあ。」

ショ「お先に失礼。」

エルザとショールは真っ暗なお化け屋敷に入って行った。

****************************************************************************************

            『ここからショール目線でいきます。』

中に入ると真っ暗で、正直不気味だった。

エ「行くぞ、ショール。」

ショ「あ、うん。」

エルザは俺より1歩速く進んでいくが、いきなり俺の腕をぎゅっと掴んできた。

ショ「エルザ?」

エ「ス、スマン、少し、怖くなってしまってな・・・」

普段はみんなを引っ張っていくエルザだけど、やっぱり女の子だ。こうゆうお茶目な一面もかわいい。俺とエルザはそのまま並んで歩くと、エルザがふと立ち止まった。

ショ「今度はどうした、エルザ?」

エ「な、何かが・・・足を、掴んでいる・・・」

ショ「え・・・」

俺はエルザの足元を見る。エルザの足首に、真っ白なものがくっついていた。よく見るとそれは、人間の手だ・・・!!すると、俺の足首にも同じものがくっついてきた。俺とエルザは青い顔して顔を見合わせると・・・

エ&ショ「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

悲鳴を上げた。その悲鳴に驚いたのか、俺とエルザの足首から手が放れた。おい、トーヤ・・・お前のお化けたちって・・・こんなに怖かったか・・・?

****************************************************************************************

             『ここからトーヤ目線でいきます。』

エルザさんとショールさんが中に入ってから3分後、次は僕とウェンディさんとシャルルさんの番です。

シャ「不気味ね・・・」

中に入ると真っ暗でほとんど前が見えません。僕たちはゆっくり前に歩き出しました。ウェンディさんは、しっかりシャルルさんを抱えています。僕のお化けたちは、僕に悲鳴を上げさせる事が出来るんでしょうか?楽しみです。その時、カシャン・・・カシャン・・・

ウェ&ト&シャ「!!!」

金属と金属がぶつかり合う音が聞こえてきます。その音は、だんだんこっちに近づいてきます。

ウェ&シャ「ひぃ・・・!」

ウェンディさんとシャルルさんは、僕の背後に隠れます。暗闇の中、目を凝らして見ると、大昔の武士が身に着けていた鎧を着た・・・って、あれっ?こ、こんなお化け、僕の友達にいましたっけ・・・?

その鎧を身に着けた武士は、持っていた刀を僕たちに振りかざします。刀が暗闇の中で光ります。

シャ「あの刀・・・本物よっ!!」

ウェ&ト「えぇっ!?」

刀が振り落とされました。

ウェ&ト&シャ「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

・・・でも、いくら経っても何も怒りません。恐る恐る目を開けると、そこには鎧を身に着けた武士はいませんでした。いったい、どうなってるんでしょうか?

****************************************************************************************

             『ここからマヤ目線でいきます。』

ウェンディとトーヤとシャルルが入ってから3分後、私とナツとハッピーが中に入った。

ナ「うひょ~!リアルだなぁ~。」

こんなにリアルなお化け屋敷、人生初かもっ!!

マ「お~い!お化け~!出て来~い!!」

私が遠くまで聞こえるように言うと、チリン、チリン・・・と小さな鈴の音が聞こえた。するとまた、チリン、チリンとさっきよりもはっきり聞こえて、さっきとは違う場所で聞こえた。

ハ「誰かが鳴らしてるのかな?」

チリン!チリン!

音は次第に大きくなっていく。なんだろ、なんか、すごい嫌な予感がする・・・その時、

チリン!!チリン!!

ナ&マ&ハ「!!!」

背後で聞こえて、振り向くと、真っ黒な髪の毛に、白いワンピースの女の子がいた。その子の手の中に、銀色の鈴を持っていた。その子は私たちを見て笑った。笑った口元が・・・口裂け女のように口が赤く裂けた・・・

ナ&マ&ハ「どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

私たち3人は出来るだけ遠くまで走った。あんな不気味なお化けとトーヤ、契約してたんだ・・・

****************************************************************************************

             『ここからユモ目線でいきます。』

みんなの悲鳴が聞こえる。マヤたちが入って3分後、私とグレイは中に入る。

グ「随分手の込んだお化け屋敷だな。」

ユ「どんなお化けや仕掛けがあるんだろう?楽しみ~♪」

こんな会話をしながら歩いていると、

ユ「!!!」

グ「ユモ?どうした?」

私はその場から動けなくなった。なぜかって、誰かが下から私の足を掴んでいる・・・恐る恐る足元に視線を落とすと、地面から人間の手が伸び、手が私の足首を掴んでいた。すると、

ユ「キャア!!」

グ「ユモ!?」

体が、地面に引っ張られてく・・・!街荒らしの時の、フォアンの土の造形魔法のアリ地獄みたい・・・グレイが私の両腕を掴んで、思いっきり引っ張ってくれるけど、逆にどんどん吸い込まれてってる気が・・・浴衣だから自分では思うように動けない。

グ「おぉぉぉりゃぁぁぁぁぁっ!!」

ユ「キャアアアアアッ!!」

グレイのおかげで何とか助かった。

グ「な、何だったんだよ、いったい・・・ユモ、大丈夫か?」

ユ「う、うん。ありがとう、グレイ。」

とゆうか、この魔力、トーヤのお化けたちじゃない気が・・・

****************************************************************************************

            『ここからまたリョウ目線でいきます。』

みんなが中に入って行った。いよいよ俺とルーシィの番だ。中に入るとまるで闇の世界だ。

ル「な、なんか、もう鳥肌が・・・」

俺は小刻みに震えているルーシィの左手をそっと握る。

ル「リョウ?」

リョ「心配いらねぇって。あのトーヤと契約してるお化けたちだ。ただ盛大に脅かしてくれるだけさ。」

俺の言葉にほっとしたルーシィの手を握ったまま、俺とルーシィは先に進んだ。すると、

『ウフフフフ・・・』

ル「ひぃ・・・!」

不気味な笑い声が聞こえた。たぶん、CDか何かで録音した誰かの声を再生してるんだろう。

『アハハハハ・・・』

『ヒヒヒヒヒ・・・』

ル「ねぇ、この笑い声、1人だけじゃ、ないわよね・・・?」

リョ「あ、あぁ・・・」

俺も額に薄っすら冷や汗が浮かんできた。その時、壁が盛り上がると、青白い人間の顔が俺とルーシィに向かって、一斉に・・・

『ハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!』

笑い出した・・・

ル&リョ「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

俺はルーシィの手をしっかり握ったまま、ほとんど前を見ずに全力疾走でお化け屋敷の出口を目指した。出口が見えた瞬間、俺はルーシィを抱き抱える。

ル「え?ちょ、ちょっとリョウ/////////////」

リョ「しっかり掴まってろよっ!!」

俺はルーシィを抱き抱えたまま出口に向かって飛び込んだ。一気に視界が明るくなる。俺はルーシィを抱き抱えたまま地面にドサッと落ちる。

エ「リョウ!?」

ウェ「ルーシィさん!?」

ナ「おい!大丈夫か!?」

俺は痛む左足を押さえながらゆっくり起き上がる。

マ「リョウとルーシィも、変なお化けに・・・?」

「も」って事は、お前たちもか。

ショ「トーヤ、あのお化けたちは、お前と契約してるお化けたちじゃないよな。」

ト「はい・・・たぶん、あのお化けたちは、『楽明幽』だと思います。」

グ「楽明幽?」

聞いた事があるぞ。お化けにもいくつか種類があって、トーヤが主に契約してるお化けたちは『信人幽』。トーヤのような特定の人間にしか見る事ができないお化け、『幻視幽』。そして、俺たちが今回見たお化けは、人を騙したり、脅かしたりするのが好きなお化け、『楽明幽』とゆうお化けっていう事か。

ト「リョウさんの言うとおりです。『楽明幽』は、人が大勢集まる暗い場所に現れやすいんです。」

なるほどな。お化けも夏祭りを楽しんでるって事か。まっ、何も危害を及ばないお化けじゃないなら別にいいんだ。

ユ「まだ花火大会まで後1時間もあるよ。」

ル「じゃあ、まだいろいろ見て回ってましょう。」

ルーシィの提案で花火大会までまだ祭りを楽しむ事にした。マグノリアの花火大会って、どんくらいすごいんだろうな?楽しみだぜっ!!

****************************************************************************************

1時間後。

ヒューーーーーーーーーー、ドドッガガガァァァァァァァァァンッ!!花火大会始まりの合図の花火が打ち上げられた。ヒューーーーーーーーーー、ドドッガガガァァァァァァァァァンッ!!ドガァァァンッ!ドガガガァァァァァンッ!ドガガァァァンッ!ドドドガガガガガガガガガガァァァァァァァァァァンッ!!それから次々に、今日のルーシィたちの浴衣のように色とりどりの花火を空に咲かせていく。

ル「すごぉ~い!!」

グ「ここの花火は何度見ても飽きねぇぜ。」

赤、黄色、緑、青、さまざまな色の花火が夜空に満開に咲く。

ショ「迫力があるな~。」

ウェ「すごく大きいね、シャルル。」

シャ「えぇ、とっても。」

菊の花、滝、蝶の形の花火も咲き誇る。

ト「うわぁ~!!」

ユ「きれぇ~い!!」

マ「たまや~!!かきや~!!」

ヒューーーーーーーーーー、ドドッガガガガガァァァァァンッ!!夜空に赤い妖精の尻尾のギルドマークの花火が打ちあがる。

エ「妖精の尻尾のギルドマークだっ!!」

ナ「すっげーーーーーーーーーーっ!!!」

ハ「あいっ!!」

そして、ヒューーーーーーーーーー、パチパチパチパチ、ドドドドドッ!!ヒューーーーーーーーーー、ドドドドドッガガガガガァァァァァァァァァァンッ!!!!!と凄まじい爆発音を上げながら一番デカイ花火が打ち上がった。あちこちから歓声が沸き上がり、30分間の花火大会も幕を閉じた。次々に祭りに来てた人は帰って行く。

エ「さて、私たちも帰ろう。」

エルザを先頭に自分のそれぞれの家に帰る。俺はふと立ち止まって、さっきまで花火が上がっていた夜空を見上げる。

リョ「光の花は、咲き誇り、一瞬にして咲き乱れる・・・か。」

昔、母さんが教えてくれた言葉だ。13年前、幼かった俺にはまだこの言葉の意味がよく分からなかった。

ル「リョウ~!何してるの~?もう帰るよ~!!」

俺はルーシィの声に我に返り、みんなの所まで走った。夜空には一番星が輝いていた。 
 

 
後書き
第103話終了です!!
花火は本当に綺麗ですよね~。でも、呆気なく散ってしまうのはもったいないと思います。
次回はマグノリアに・・・あいつらがやって来た!?
次回見逃したらいけないよ!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧