| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 友と恋の奇跡

作者:紺碧の海
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第101話 火炎石

 
前書き
こんにちは~☆07で~す☆久々の本編です!!
今回は前回の番外編の続きで、マヤが倒れてマグノリア病院に入院したぁ!?
ルーシィ目線で書いていきます!!
それでは、第101話・・・スタート☆ 

 
ギルドに行ったら、ミラさんに、

ミ『マヤが、マヤが倒れて入院したって・・・』

と聞いて、私は全力疾走でマグノリア病院のマヤがいる病室に駆け込んだ。

ル「マヤ!!」

荒々しく音を立ててドアを開けると、私以外の最強チームは全員揃っていた。ベッドにはマヤが寝ていた。

エ「ウェンディの治療もあって、すぐに病院に運んだから、命に別状はない。」

ル「よかったぁ~。」

私はへなへなぁ~とその場に座り込む。

リョ「夜に何があったんだ?」

ウェ「夜中の2時過ぎくらいに、マヤさんの雄叫びが聞こえて、急いで駆けつけてみると・・・」

シャ「マヤが四つんばい状態になってたってわけ。」

なぜ、四つんばい状態?

エ「で、マヤの右手にこれが・・・」

エルザが私たちに見せたのは、炎のように赤い卵くらいの大きさの石。

ナ「何だこれ?食いもんか?」

ハ「絶対違うと思うよ。」

私もそう思うわ。すると、私の横に立っていたショールが目を見開いて、震える指先で赤い石を指差すと、

ショ「こ、これ、火炎石だっ!!」

ショ以外「えぇぇぇぇぇっ!!!??」

え、でも、マヤの体内に埋め込まれていたんじゃ・・・

ト「マヤさんが、自分で取り出したって事ですか・・・?」

グ「トーヤの言うとおりなら、どうやって取り出したんだよ・・・」

ますます謎が深まっていくばかりだわ。

エ「ユモは何か気づかなかったか?隣の部屋なら、何か聞こえたんじゃないか?」

ユ「う~ん・・・あ、そういえば、マヤと誰かがしゃべっているみたいだったけど・・・」

夜中の2時過ぎにっ!?

ナ「そのマヤとしゃべっている奴等、誰か分かんねぇかっ!!」

ナツがユモの両肩を摑んですごい勢いで上下に揺らす。

ユ「た、確か・・・ニーナとノーナって、言ってたような気が・・・」

ユ以外「ニーナとノーナ!!!??」

モミジ村で、行方不明の人々を捜すために乗り込んだギルド、硝子の人形(クリスタルドール)にいたあの双子の人形の事!?

ウェ「あの事件の後、村の人たちに燃やされそうになったところを、マヤさんが引き取ったんですよね。」

リョ「そういや、引っ越しする時に、ダンボール箱の中に入ってたぞ。」

ニーナとノーナが関係してるのかしら?ナツはユモの肩から手を放すと、

ナ「俺、マヤの部屋見てくるっ!!」

病室を飛び出そうとするナツのマフラーを慌てて掴んで引き止めた。

ナ「うおっ!!何すんだルーシィ!!」

ル「マヤの家は女子寮よ、あんたが勝手に入ったら大変な事になるわよ!ニーナとノーナの事は、私とユモが調べてくるから。マヤが目を覚ましたら真っ先に教えて!!ユモ、行くわよっ!!」

ユ「OK!!」

私はユモと一緒に病院を飛び出し、全力疾走で女子寮に向かった。

****************************************************************************************

女子寮に着いて、真っ先にマヤの部屋に入ると、カーペットとカーテンとベッドだけが整えられていて、床には4~5個のダンボール箱があった。私とユモは、手分けしてダンボール箱の中を全部調べたけど、ニーナとノーナの人形はどこにもなかった。

ユ「おかしいな。ナツとハッピーの話だと、前の家では棚の一番上に並べて飾ってあったらしいけど・・・」

棚を見ても、それらしき物は見当たらない。いったいどうゆう事?その時、

シャ「ルーシィ!ユモ!」

シャルルが飛び込んできた。

シャ「マヤが目を覚ましたわよっ!!」

ル&ユ「本当!?」

シャ「急いで病院に戻るわよっ!!」

私はシャルルに服を掴んでもらい、ユモは氷で翼を造形して、病院に直行した。

****************************************************************************************

ル&ユ「マヤ!?」

最初来た時と同じように、荒々しく音を立ててドアを開けると、マヤはベッドの上で病院食を食べていた。

マ「ふぁっ!ふーひぃとふほ、ふぁっほぉ~♪(あっ!ルーシィとユモ、ヤッホ~♪)」

ト「マヤさん、食べてからしゃべって下さい・・・」

マヤは思った以上に元気そうだった。よかったぁ~。

マ「ふぁっふぁひ、ひょうふんひょひゅはふぁひゅい。(やっぱり、病院食はまずい。)」

だから、食べてからしゃべりなさい・・・

エ「マヤ、昨日の夜、何があったか話してくれないか?」

マ「いいよ。」

マヤはすんなりOKすると、話し始めた。

マ「私、全然寝むれなくて、ずっと寝返りを打ってたら、ダンボール箱が独りでに動いて、恐る恐る開けたら、ニーナとノーナの声が聞こえて、気づいた時には目の前に人間の姿になったニーナとノーナがいたの。」

ショ「でも、ニーナとノーナに掛けられていた魂(ソウル)は解けたはずじゃ・・・」

マ「魂が解けた後、一度だけ人間の姿になる事が出来て、願いを1つ叶える事が出来るって、ニーナとノーナは言ってたよ。」

願いを1つだけ・・・もしかして・・・!!

グ「ニーナとノーナは、その願いで火炎石を取り出したのかよっ!?」

マ「うん。」

す、すごい・・・

ル「で、でも、ニーナとノーナは・・・?」

マ「願いを叶えた後、消えちゃった・・・」

病室に沈黙が起きる。

ユ「それでマヤは、雄叫びを上げてたんだね・・・」

マ「うん。2人は、私への恩返しのつもりだったんだと思う・・・」

マヤに助けられたもんね・・・

マ「あれ?そういえば私、何で病院にいるの?」

ナ「マヤが倒れたから、エルザたちが病院に連れてったんだよ。」

ハ「あい。覚えてないの?」

マ「全然覚えてないっ!!」

そんなにきっぱり言わなくてもいいんじゃないかしら・・・

リョ「マヤは病院に1ヶ月入院だってよ。」

マ「1ヶ月もぉっ!?そんなの嫌だぁぁぁぁぁっ!!私もうピンピンだよっ!!」

そう言ってベッドから下りる。そのマヤの腕を、ユモが超軽く叩くと、

マ「痛いぃぃぃぃぃっ!!」

ル「今ので痛いのっ!?」

あのユモでも、ものすごく軽かったわよっ!!

ユ「ルーシィ、一言余計。見た目は治ってても、少しでも振動を与えたらダメなの。ちゃんと1ヶ月入院して、完全に体力も魔力も回復してから退院するの。」

マ「えぇーーーーー。」

ユ「退院したら、特訓付き合ってあげるから。」

マ「本当!?約束だよっ!!」

うわぁ~、単純。これを利用するユモもすごいわね・・・

ショ「おい、もうこんな時間だ。」

ト「そろそろ僕たちも帰らないといけませんね。」

ウェ「マヤさん、また明日お見舞いに来ますね。」

マ「うん!楽しみにしてるよ!」

ナ「そんじゃあな!」

ハ「明日ね~♪」

私たちは病室を出た。

****************************************************************************************

グ「ところでエルザ、その火炎石、どうするんだ?」

グレイが、エルザの手の中で赤く光っている火炎石を見て言う。

エ「マヤに持たせておいたら、またマヤの命を狙う者が出て来る。この石はマスターと相談して、処分した方がいい。」

さすがエルザね。

リョ「にしてもこの火炎石、すげー魔力だな。」

ユ「これを体内に埋め込んでいたマヤもすごいなぁ。」

ナ「火炎石ってゆうくらいだから、炎が関係してるって事だろ?その石、俺にくれよっ!!」

エ「バカ者ッ!!この石のせいで、マヤは命を狙われてたんだぞっ!!お前まで狙われたらどうするつもりだっ!!」

ル「エルザ、落ち着いて・・・!!」

ショ「ナツも本気で言ったつもりじゃないって・・・!」

ナ「ん?俺はマジで言ったつもりだったぜ。」

ナ&エ以外「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!???」

エ「バァァァカ者ォォォォォォォォォォッ!!!」

エルザの怒りの声もすごいけど、ナツの言った事もすごい・・・

ナ「そんな石、粉々に砕いちまえばいいだけだろ。」

ナ以外「えっ?」

ナツ以外の全員の目が点になる。

ナ「そうすれば、誰にも害は及ばねぇだろ。俺ってあったまいいっ!!」

な、なんか、勝手に1人で自画自賛してるんですけど・・・?

ウェ「確かに、ナツさんの言うとおりですね。」

ハ「あい!」

ナ「だろ!!」

まぁ、単純的に考えれば、結構いい案ね。

リョ「残念だがナツ、お前の案は無駄だ。」

リョウがきっぱりナツの案を否定する。

ナ「何でだよリョウ!!」

リョ「まぁ見てろ。」

リョウはエルザから火炎石を取ると、地面に置き、直ったばかりの『天力剣』と『銀覇剣』を抜いて、

リョ「2剣流・・・天翔切ッ!!」

青白い光を放った2本の聖剣(エクスカリバー)で、火炎石を真っ二つに・・・切れなかった・・・火炎石には傷1つ付いていなかった。

ト「リョウさんの剣裁きが効かないなんて・・・」

ナ「いかれてるぅっ!!」

ル「違うでしょっ!!」

まぁとにかく、これでナツの案は呆気なく水の泡に。

エ「火炎石をどうするかは、明日、私とリョウがマスターと話し合って決める。今日はみんな家に
帰ろう。」

ル「エルザが持ってて平気なの?その石・・・」

私が火炎石を見ると、まるで笑ったように少しだけ赤く輝いた。

エ「心配するな。私は女子寮に住んでいるし、ここにいる私たち以外の者は、私が火炎石を持っている事は知らないからな。」

ル「そ、そうだよね・・・」

エルザはそう言うけど、私は不安でいっぱいだった。

ユ「それじゃあ、私たちはこっちだから。」

ウェ「また明日、ギルドで。」

私たちは、それぞれの自分の家に帰って行った。 
 

 
後書き
第101話終了~☆
火炎石って、いったいなんなのでしょうか?
次回は時が進んであっという間に1ヶ月。早いなぁ~。
次回もお楽しみに~☆ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧