| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第7話 音楽妖精の少女

 
前書き
[誰かが自分の歌声を聴いて、感動し、涙してくれるのならば、たとえ偽物でもいい──]

オリキャラ登場させてみては?とのアドバイスを頂いたので、登場させてみました^^
 

 
 明日奈(アスナ)が降り立ったのは、ウンディーネの王都。
 建ち並ぶ店のショーウィンドウを覗き込むと、あまり見慣れない少女が映り、こちらを見返してくる。容姿こそ普段の明日奈と変わらないが、栗色のはずのロングヘアーは、ウンディーネ特有の綺麗な水色になっているし、はしばみ色の瞳は澄み切った碧だ。
 少しばかり違和感を覚えつつ歩き出すと、アスナ目がけて空から飛び込んでくる人影があった。

「わああああああぁぁぁぁぁ」
「きゃっ!?」

 アスナは閃光の如く飛びすさると、寸前までアスナが立っていた場所に、人型の穴があいていた。

 *

 ついにどこぞの街へたどり着いたようだが、上手く着地できず、俺は地面にめり込んだ。

「うっ……」

 呻きながら、あけてしまった穴から顔を出す。
 水色の髪の少女が、こちらを覗き込んでいた。その容姿は、俺のよく知っているものだった。
 少女は訝しげな表情で、「大丈夫ですか?」と首を傾げた。

「だ、大丈夫です……たぶん」
「えっ、その声はもしかして……キリト君?」

 水色の髪の少女改めアスナが、驚いた様子でこちらを見返す。

「顔変わってたから、わかんなかったよー……やっぱり、スプリガン選んだんだね。君のイメージカラーだもんね」
「はは……ところで、見えてますよ」
「え?」

 俺の言葉に、アスナは慌ててスカートをおさえると、小さな拳を俺の顔面に向かって──

「バカ──!!」
「うわ!?」

 俺は慌てて穴を出ると、そばにあった樹の陰に隠れた。

「とっ、ところでアスナ! き、君の異世界ネームは? «アスナ»!? «閃光様»!?」

 «閃光»はお馴染みアスナの異名。超絶美人兼常時成績トップ人な彼女には熱烈なファンも多く(俺はその人達になんか嫌われてるらしい)、その人達はアスナのことを«閃光様»と呼んでいるらしい。
 アスナが俺を睨む。どの程度かって?美人が台無しになる程度。
 アスナは震える手で腰に吊った細剣を抜こうとして、ぴたり、とその動きを止めた。

「……アスナだけど。そういう君はなに? «黒ずくめ(ブラッキー)»? それとも、«和人様»かしら」

 ──うわ、仕返ししてきたよ……。
 てか俺を«和人様»呼ばわりしてくれるようなファンなんて存在しないよ、たぶん。

「……キリトです」

 ぼそっと呟いた。

 ***

「Uh──..Ah──...」

 プーカ領の上空にある、空中ステージ。そこに立ち、唄う少女が1人──いや1匹。その周りには大きな人だかりができている。
 風に揺れる髪は美しいアイボリーで、背中から伸びる翅は、少女が音楽妖精プーカであることを示している。
 少女は唄い終え、オレンジ色の大きな瞳をゆっくりと開くと、柔らかく微笑んだ。

「ありがとうございました」

 そう言って、頭を下げる。
 周りの人だかり──彼女の美声を聴きに飛んできた妖精たちが「いいぞ、マリアー!」「もっと唄ってー!」と声を上げた。
 少女──マリアは、少し困った顔をしながら返事をする。

「ありがとうございます。けど、今日はここまで。また明日、お会いしましょう」

 少しも不満を言う者はおらず、みな「楽しみにしてるよー」と手を振って去っていった。

「マリア、今日もよかったわね! いつか、一緒に演奏会開きましょうよ」
「ありがとう、ユキノ。私でよければ、是非、喜んで」

 仲よしの少女・ユキノに微笑みかけると、ユキノは満足そうに「また明日!」と言って空高く飛翔していった。
 ──プーカを選んで、本当によかった。
 マリア──(さくら)まりあは、アインクラッド高等部1年生。
 音楽、特に唄うことが大好きだが──才能があるかと言われると、正直なところ、ない。音楽の成績はいつもFをつけられるし、普段人前で唄う時も、緊張して声なんて出ない。
 まりあは学園内ではかなりの美人で、割と人気があるタイプだ──レイピアの名手、結城明日奈には遠く及ばないけれど。
 そんな理由もあり、アルヴヘイムに初めて来た時、«桜まりあ»の容姿を変えなかった。
 種族に«音楽妖精»があることについては、非常に胸が高鳴った。プーカの少女マリアは、まりあとは違って、楽器演奏も歌唱力も優れている。プーカがそういう種族なため、反映されたのだ。その上この外見なので、男性だっていくらでも寄ってくる。
 ──たとえ偽物でもいい。
 誰かが自分の歌声を聴いて、感動し、涙してくれるならば、偽物の歌声だって──。
 マリアは口元に笑みを綻ばせ、アルヴヘイムから離脱した。



  
 

 
後書き
ア「キリトくーん、水色の髪って……なんかコスプレみたいだよー」
キ「ま、まあいいんじゃないか? 似合ってるし……」
ア「キリト君……♡」
リズ「なんでかわからないけど、ハンマーをいつもより強く振れるー!」


読んで下さり、ありがとうございます^^


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧