| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

28,5限目 召喚獣 IN 明久 中間

 
前書き
ここ最近補習ばっかで投稿する時間がありませんでした
学生は大変ですよ!

待ってくれてた人~お待たせしました! 

 
「本当に明久か?」
雄二が不思議そうに目の前を見つめる。しかし雄二の目の前にいるのは明久ではなく明久の使っていた召喚獣がポツンと座っていた。するとその召喚獣が

「何で僕が召喚獣になってんの?って明久は明久は半分寝ぼけ状態で聞いてみる」
なんとその召喚獣から明久の声がする。どうやら学園長の実験は成功のようだ

「本当に成功したのう」
「・・・・・たまには役に立つ」
「やるなぁババァ」
「でも本当に明久くんなんでしょうか?」
「にしてもよくできたな、召喚獣と召喚者の精神を融合させるなんて」
「ふん、私だってねあんたらみたいに1日をボーッと過ごしてる訳じゃないんだよ」

「ねぇ?これは夢だよね?うん。そうだそうに決まってるって明久は明久は精一杯現実から目を話してみる」
と言うなり明久(召喚獣)はまた寝始めたので5人で踏んだりしてたたき起こした,あと精神攻撃を欠かさず・・

それから明久は精一杯現実を受け入れない頭で今置かれている状況を理解した


「なるほど、じゃあ実験のためだけに寝てる僕をこうやって引きずり込んだって訳かぁぁ」
「まぁそんな感じだね。私はこれから用があるから学園長室に戻るよ?帰りたくなったら来るといい」
「今すぐ帰りたいですと明久は明久は今一番の願いを言ってみる」
「「「「ふざけるなこのクソヤロウ」」」」
何で軽蔑された?と聞いてみるが聞いても意味ないと思ったのだろう。さりげなく学園長のあとをついていった
が、それを雄二たちが許すはずがなかった

「それで?何の用?明日も早いんだけど?って明久は明久は不満そうに問いかける」
「何の用?じゃあねぇだろう!?」
「そうなのじゃ!きっちり訳を聞かせて貰うのじゃ!」
「・・・・・同じく」
「そうよアキ!」
「正直傷つきました」
皆からの怒りは感じられたが何で怒ってるのかは分からなかった

(何で雄二たちが怒ってるのかな?まさか教室変わらなかった?もしくは足りなかったのかなぁ?)
明久は自分が何も言わずに姿を消したことが皆を悲しませたと言うことが分かっていなかった

「まさか教室だけじゃ足りなかったのかなぁ?って明久は明久は素朴な疑問を問いかけてみる」
「「「そういう問題じゃない!!」」」
「はい、って明久は明久落ち込んでみたり・・・」
「何で俺たちに何も言わずにに勝手に行ったのかそれをまず最初に説明しろ」
明久を呼び出したのはこれを聞くためであった。しかし明久はそれから黙り混んでしまった

「・・・・・って明久は明久考え方中です」

この沈黙が10分位続いた。雄二たちは黙り混んでいる召喚獣(明久)をひたすら待っていた。そしてこの沈黙を打ち消したのは以外にもあの人だった

「姫路嬢。さぁ帰りましょう」
「高城先輩!」
この沈黙を打ち消したのはなんと3-Aの高城だった

「高城先輩、先に帰ってて下さい」
「そういう訳にはいきません、これから帰るのです、さぁ!」
言われるがままに姫路はそのまま高城先輩と教室を出ていった

召喚獣(明久)というと
「Zzz‥Zzz」
「もういいぞ!行ったぞ明久」
「ふう、起こさないでもよかったのにと明久は明久は案外プンプンにと怒ってみる」
「うるさい黙れ!」
「何で姫路さんと高城先輩が一緒に帰ったいるの?って明久は明久は雄二の言葉を無視してまた質問してみる」
そして雄二は明久に分かりやスーく明久に説明した。要するに高城先輩は明久を失った姫路を見て慰めに行ったら明久がいないことをいいことにどんどん姫路に近付いていって、そして今はすっかり恋人なのである 。以外にもそれを聞いた明久は静かだった。むしろ笑っていた

「そして今高城は姫路に婚約を結びたがっている」
「どうするのじゃ?明久?」
いつもなら精一杯邪魔しに、いっただらうしかし明久は

「よかった。姫路さんには高城先輩かぁぁぁ」
「騒がないのか?」
今までの明久と比べると少し落ち着いたオールがあった
「だって僕いったじゃん『いい人に会えるといいね』って明久は明久はあんたバカ?と見下すみたいに言ってみる」
「言ったけど、いいの?アキ?」
「いいも悪いも決めるのは姫路さんだからって明久は明久は少しかっこつけてみる」
召喚獣ごしてもやはり少し落ち込んでいたってことは雄二たちはなんとなく感じていた
 
 

 
後書き
かさ遅くなってごめんなさい!案外番外編の希望が多かったので

感想、意見、、アドレス何でもよろしくお願いいたします 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧