| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀色の魔法少女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十八話 夜の一族

side 遼

「…………おおぅ」

 目が覚めると知らない天井。

 病院ではなく、どこかのお屋敷のようだった。

 ……いやこの内装、どこかで見たことあるような?

「あら、お目覚めですか?」

 扉が開き、メイドさんが現れる。

(確かすずかの家の、ノエルさん?だったような……)

 そこまで思い出すと、先ほどのことが頭をよぎる。

「…………」

 首を触ると包帯が巻いてあり、さっきのアレが夢じゃないことを示していた。

「……あれ?」

 ポケットから携帯を取り出そうとして、違う服に変わっているのに気がつく。

「すいません、気を失っておいででしたので、勝手ながらすずかお嬢様のパジャマに着替えさせてもらいました、衣服やお荷物はこちらに」

「そう……」

 渡された鞄から携帯電話を取り出す。

(現在時刻は夜の九時半過ぎ、寝すぎたなぁ)

 いつもなら家でお風呂に入っている時間だ。

「あら、遼ちゃん起きたの?」

 頭を抱えているとすずかのお姉さんが入ってくた。

「……お邪魔してます」

「いやいや、迷惑かけたのはこっちだし気にしないで、…………あ!」

 お姉さんが何か思いついたようで、怪しい笑みを浮かべている。

「そう言えば遼ちゃん、お風呂まだよね?」

「……はい」

「クリムさんには連絡しておいたから今夜はウチに泊まっていってね、ささ、まずはお風呂よ、ノエル、案内してあげて」

「かしこまりました」

 


 ……。

 …………。

 ………………何やら強引にお風呂場まで連行された私、まあそれは百歩譲っていいとしても、

「………………はぁ」

 なんで先に入っている人がいるのだろう?

 まあ、誰かは想像がつく。

(あのお姉さん、絶対分かってて私をよこしたなぁ)

 ゆっくりと深呼吸をして、一気に扉を開ける。

「え!?」

 先に入っていたすずかが驚いてこちらを見る。

「やあ」

「は、遼ちゃん!」




side すずか

「は、遼ちゃん!」

 私が一人でお風呂に入っていると、急に遼ちゃんが入ってきた。

「横、いい?」

 そう彼女は尋ねてくるけど、私は気が動転していて何も言えない。

「…………」

 すると彼女は何も言わずに私の隣に座って、頭からお湯をかぶる。

 彼女がどうしてここに来たのかわからない。

 もしかしたら怒っているかもしれない、私に酷いことを言いに来たのかもしれない。

 そんな不安が私の胸を押しつぶそうとする。

 その時、彼女がこう言った。

「吸血鬼」

「!?」

 心臓が止まるかと思った。

 どうしてそのことを、と思ったけど考えてみれば当たり前のこと。

 私は、彼女の血を吸ったのだから。

「……お姉ちゃんから、聞いてる?」

「全然、……お風呂を勧めてくれたのはお姉さん」

 そう言ってシャンプーを泡立て始める遼ちゃん。

「そう、だよね、自分で言わなきゃだめだよね」

 多分、そう思ってお姉ちゃんは遼ちゃんを私に会わせたのだと思う。

 これは、私の問題だから。
 
「私たちはね、吸血鬼の一族なの、昔は普通の人だったらしいけど、いつの頃からか化物になっちゃって、人の血を吸わなきゃ生きていけないの
普段は輸血用のパックで我慢できるはずだったの、だけど今日…………」

 本来は異性の血液の方が効果があるけれど、遼ちゃんの血液はそれ以上に美味しかった。

 原因はわかっている。けど、言えない。

 今日の遼ちゃんがとても魅力的だったから、とは言えない。

 吸血鬼だけでも嫌われるには十分なのに、同性愛者とは思われたくなかった。

 けど、遼ちゃんの反応は私の予想を外れていた。

「そう」

 その一言だけ、怖がりもしなくて、酷いことも言わなくて、ただその一言で終わった。

 逆に私の方が驚いて、遼ちゃんに尋ねる。

「そうって、それだけ!? 怖くないの? 私、人間じゃないんだよ?」

 過去に、私のことを怖がった人もいた。

 その度に記憶を消してきた。

 彼らも怖かったハズだけど、私も自分が怖かった。

 けど、彼女はそんな私の目を見てこう言った。



        「……すずかはすずか、私の大切なお友達、それで十分」



 そう言って、頭を洗い始める遼ちゃん。

 けど私は動けなかった。

 私が吸血鬼でもいい、そう言ってくれたのは遼ちゃんが初めてだった。

 お姉ちゃんにとっての恭也さんように、吸血鬼であることを受け止めてくれる人なんているはずないと思っていた。

 けど、こんなに近くにいた。

 そう思うと自然と涙が溢れる。

「……すずか?」

 シャンプーで目が見えないけど、様子がおかしいのがわかったみたいで私の方を向く。

 私は涙を拭って、遼ちゃんに告げる。

「遼ちゃん、私と契約して、このことをほかの人に話さないで、ずっと私と一緒にいて!」

 言った。

 言ってしまった。

 遼ちゃんは少し固まった後、頭の泡を全部流す。

 そして、私の手を取って言う。

「いいよ、私はずっとすずかの友達、このことは話さないし、私はどこにもいかないよ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧