| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

儚き運命の罪と罰

作者:望月
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ
  皮肉な運命の結末

 
前書き
プロローグです。

テイルズ屈指の名シーンであるあのシーンの再現だけなので短めです。

11/23 修正を加えました 

 
……僕はお前達と一緒に行くことはできない。
リフトを動かすには、誰かがここでレバーを操作する必要がある。」

信念の為、仲間を裏切った少年は、

たった今自らその命を散らそうとしていた。

「……それとスタン!」

少年は呼びかける、

寝ぼすけで能天気でどこか抜けていて、

それでいて何よりも熱く燃える魂を持った男に。

「お前は僕を友達呼ばわりするが、僕はそんなもの受け入れた覚えはない。
僕はお前のように能天気で図々しくて馴れ馴れしい奴が……



大嫌いだ……!



だから、後は任せた」

そういって少年はリフトのレバーを引いた。

金色の髪の男は叫ぶ、
ありったけの声で、死に行く少年の名前を。
その声が上へ消えていった後。
少年は無二の相棒を鞘から抜いて言った

「つきあわせてすまないな、シャル」

「どこまでもお供しますよ、僕のマスターは、坊ちゃんです」

その言葉にフッと薄く笑って答えた。

そして……

「これで……これで良かったんだろ?

マリアン」

その言葉が、まるで引き金を引いたかのように、
音を立てて洞窟が崩れ始めた。
そのとき少年は笑っていた。
その相棒たる剣もきっと微笑んでいた。





少年……リオン・マグナスは死んだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧