| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~IS学園に技術者を放り込んでみた~

作者:壬生咲夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  第19話「はぁ…ようやく食堂のくだりもおしまいか…」

 
前書き
以前投稿してたのを修正したもののです。
最後の方、視点を一夏から鏡也に変更しました。 

 
<食堂>

前回までのあらすじ!!
突然現れた眼鏡の似合う美人さんこと布仏先輩は鏡也先輩方のクラスメイトでなんと我ら1年1組のマスコットキャラ“のほほんさん”のお姉さんだった!!
布仏先輩は生徒会に所属していて、仕事をバックれる生徒会長や鏡也先輩を筆頭に騒動を起こす性で毎日がとても忙しいらしい。
だがしかし、今日は何と「お嬢様を脅して休みを貰ったわ」とのことで、久々にゆっくりと昼食を取ることができたとのことだ。
そしてそこで明かされる学園の七不思議の1つ“デス眼鏡の恐怖”が明かされる。
なんと、その正体は布仏先輩のことだったのだ!!

果たして、この学園は本当に大丈夫なのだろうか…。


ん?

一夏
「お嬢様?」
鏡也
「ああ、うちの生徒会長のことね。虚の家は代々更識家に仕える家系でね」

「私は生徒会長である更識楯無お嬢様の専属従者なんです」
癒子
「へ~そうなんですか」
ナギ
「え、じゃあ本音ちゃんも?」
本音
「そうだよ~私はかんちゃん専属のメイドさんだよ~」

そう言って両手を大きくパタパタとふるのほほんさん。
かんちゃんって誰? 生徒会長の妹さん?

ナギ&癒子
「「え~見えな~い」」
本音
「む~酷いな~もっち~にナっちゃん…」

確かに、のほほんさんは仕えるといった感じはしないな…。
どちらかというと兄や姉にベッタリした妹か癒し系のペット?

本音
「ム~おりむ~、私は人間だよ~」

いや~、そうは言ってもですね…。

癒子
「本音、あ~ん」
本音
「あ~~ん! ん~美味しい~♪」
ナギ
「はい、こっちもあ~ん」
本音
「あ~~ん♪」

[モグモグ♪]


「(可愛いな…)」
鈴音
「(可愛いわね…)」
セシリア
「(可愛いですわ)」
静寂
「(私もやりたいな…)」

うん、癒し系ペットにしか見えないぞ…。


「ときどき、妹の将来が不安になるわ…」

心中御察しします。

ナギ
「で、でも本音ちゃんのメイド服姿は見てみたいかも」
癒子
「あ、それわかるかも」
本音
「え~やだよ~」

「確かに気になるな」
セシリア
「チェルシーと同じような洋物の服装でしょうか」
鈴音
「誰よチェルシーって」
静寂
「ん~、私は和服だと思うな」

様々な憶測が女子の間で飛び交う
これが女子トークというやつかなのか?
入る隙間が全然ないぜ

鏡也
「お前ら、そんなに本音のメイド姿がみたいか?」
女性陣
「「「「ぜひっ!!」」」
鏡也
「ならば仕方がない…」

そう言って、どこから出したのか1冊のアルバムを取り出し、

本音
「ま、まさかきょ~ちゃん…」


鏡也
「じゃ~ん。本音のメイド服写真♪」


1枚の写真(爆弾)を投下した。


本音
「ニャァァァアアアアッ!!!!!????//////」
ナギ
「あ、本音ちゃん可愛い~」
ケイン
「へ~、家だとこんな服をいつも着てんのか?」

「うむ、似合っているぞ布仏」
静寂
「…和服タイプじゃなかったのね」
セシリア
「とても可愛らしいですわよ布仏さん」
本音
「あ、あう~。恥ずかしいよ~///」

あんなに驚いたというか慌てたのほほんさん初めて見たな…顔がまっかっかだ。
ところでなんで鏡也先輩はのほほんさんの写真を持ってるだろう?

癒子
「1枚幾らですか? (キリッ」

突如、財布を取り出して鏡也先輩に交渉する谷本さん。
あれ? 谷本さんってこんなキャラだったっけ?
鏡さんもその隣で財布を片手に期待の眼差しで鏡也先輩をみてる。


本音
「き、きょ~ちゃん。売ったらダメだからね~!! メッだからね~///」
鏡也
「え~、どうしようかな~」

あ~、凄く人が悪い顔をしてるな鏡也先輩…。
のほほんさん涙目になってますよ? やめてあげましょうよ…


「…鏡也、妹の写真を勝手に売らないで欲しいわ」
鏡也
「ありゃりゃ、止められちった」
本音
「お、お姉ちゃん…」

流石に姉として止めますよね布仏先輩。

のほほんさんも、助かったっていう顔してお姉さんを見つめてるよ。
良かったな、のほほんさん。






「こっちは和服バージョン。1枚500円よ」
ナギ&癒子
「「買った!!!」」
本音
「買っちゃダメェェェェェ!!!!!!!!///」

突然の姉の裏切りに、のほほんさんの叫びが木霊した。


―――
――



癒子
「いい買い物をしたわ(ホクホク」
ナギ
「そうだね♪(ホクホク」

お買い上げ、ありがとうございました~♪

本音
「わ~~ん。バカバカバカバカ~、二人のバカ~////// (ポカポカ」
鏡也
「ハハハ、すまんすまん」

「フフフ、ごめんなさい」


ポカポカと子猫のように俺と虚を叩く本音。
こういう所がおもしr――可愛くてつい、やっちゃうんだよね~
こう、構って欲しい子猫というか妹みたいな感じでさ。


一夏
「アタタタタタッ!!?? な、なにすんだよ箒に鈴、セシリア!!」
箒&鈴&セシリア
「「「フンッ!!」」」

…どうやら、織斑少年も同じこと考えてたみたいだな。

というか、いつの間にか好意を寄せてる女子が3人も。
織斑少年はモテモテだね~。

え、なに虚? 貴方も人のこと言えない?
…俺はちゃんと気づいてたぞ?
まあ、確かに気付くのが遅かったかもしれないが、お前以外の女には興味無いんでね。


「…バカ///」

知ってる。


本音
「ムゥ~~~~~ (プクゥ」

ありゃ、怒らせすぎたかな?
けど、頬を膨らませてこっちを睨んでるとこ悪いが、写真の件の羞恥心と涙目が追加されてるから全然迫力が無いぞ?


本音
「むぃ~、こうなったらこっちも二人の写真を…(ゴソゴソ」

そう言って、昔からの着ている異様に長い袖の片方に手を突っ込み取り出したのは……


《1枚目:スレンダーで軽く薄化粧をした超絶美人な和服メイド》
《2枚目:髪を1束に纏めた眼鏡の似合う執事。ただし胸の膨らみが隠しきれてない》


俺と虚が通っていた中学の文化祭の写真だった。


ケイン
「お~、スゲー美人だなキョーヤ」
箒&ナギ&癒子
「「「(お、男(の方)に負けた……) (ズーン」」」


「あら、懐かしいわね」
鏡也
「文化祭のときにやったな~男女逆転喫茶」

「結局、体育会系クラスの“ツンデレから妹属性まで何でもござれ喫茶”に優勝盗られちゃったわね」
鏡也
「恐い雰囲気のマッチョ達によるドジっ子とか、ギャップがキモ可愛いくて面白かったな~」

「フフ、皆元気に……してるわねきっと」
鏡也
「ハハハ、当り前だろう」


で、これがどうかしたのか本音?


本音
「…うわぁぁああん。ナっちゃんにもっち~。世の中は理不尽だよ~ (ダキッ」
ナギ
「う、うん。そうだね…(私たちにとっても十分理不尽なんだけど…)」
癒子
「よしよし、いい子いい子。(…なによこの胸の弾力。布仏の遺伝子は化物か!!)」


フハハハ、甘いぞ本音。
この程度で俺らが恥ずかしがるわけないだろう。
どんだけ義母さんにからかわれ続けたと思ってるんだ。

……やべ、言ってて悲しくなってきた。


一夏
「というか、女装が凄く似合いますね鏡也先輩」
ケイン
「本当に違和感が無いよな~」

鏡也
「素材が良いからね~♪」
一夏
「…自分で言うことですか?」
鏡也
「事実だろ?」
一夏
「ま、まあそうですけd―――「はぁっ!? ちょっと待ってよ一夏!!」――ってどうしたリン?」
鈴音
「そ、そいつ男なの!?」
一夏
「あ、ああそうらしいけd――「「えっ!? そ、そう(でしたの!?)だったの!?」」―――」

おや?

鏡也
「言って無かったのか?」
本音
「………あ~、忘れてた~」
癒子
「そういえば二人に言ってなかったわね…」
ナギ
「私たちも初めて聞いたときは驚いたけど、男の方なんだって…」
静寂
「ウソ、こんなに綺麗な人が…」
セシリア
「男なのですの!?」
鈴音
「ねぇ、一夏。正直にいいなさいよ。こいつ女なんでしょ? お願いだからそうだって言って!!」

ひどい言い草だな。
まぁ、俺らはそう言うのあまり気にしない方だから別にいいけど、他の奴らには気を付けた方がいいぞ?

特にさっきから隣でムッとした表情をしてる虚とかさ…。

ケイン
「あ~わかるわかる。俺なんて夏の合宿で風呂に入ったとき思わずドキッってしたしな~」
本音
「私も~初めてあったとき女の子だと思った~」

癒子
「あの~、何度も聞くようで申し訳ありませんけど…」
ナギ
「本当に男の方なんですか?」


んなもん決まってるだろ?

鏡也
「俺は男だよ」

全く、何度も言わせないで欲しいね~

ナギ&癒子&一夏
「(いや~、本当にそうは見えないですって…)」
箒&セシリア
「「(どうみても男装麗人にしかみえん(ませんわ)…)」」


鏡也
「…おや~、その顔はまだ疑ってるな?」

[[[ビクッ]]]

さゆか
「あ、いえ…」
癒子
「そんなことは…」
一夏
「(す、鋭い…)」

はぁ、やれやれ…っ!!


[ミコーン]

ヒムロめいたっ!!



「(……あの顔は何か悪戯を思い浮かべた顔ね。今度は何をするつもりかしら?」

鏡也
「……なんなら、触って確かめてみる?」
一夏
「え、さ、触るって…(ど、どこに…。や、やっぱり胸? いやいや、そんな失礼なこと出来るか!! もし、鏡也先輩が実は女性だったら俺は社会的に殺される…。それにもしかしたらリンと同じでその…胸がほとんど無い場合も…ひぃっ!? り、リンそんな虚ろな顔してどうした? 凄く恐いぞ!? あ、あとは喉仏? いや、確か前に男性の場合でも喉仏がほとんど見えないことがあるって聞いたことがあるし、逆もまたしかりだ。他は…その、やっぱり…男にとって必需品の…ってダメだ!? 実行しようものなら絵面的にかなりまずい!? てか鏡也先輩が男だろうが女だろうが俺が色々と終わる気がする!!! え、えええとあとは…)」


フハハハ、悩め悩め。

虚&本音&ケイン
「「「(あくどい…)」」」


三人が何か言ってるけど無視だ無視。

さてと、仕上げに入りますかね。

少し服を肌蹴させてと…。


鏡也
「……織斑少年」

一夏
「?」

鏡也
「 エ ッ チ 」


[ドクンッ]


一夏
「(や、やばい。なんだこの胸の高鳴りは!? お、おおおおお落ち着け俺!?)」
ナギ
「(あ、あう~///)」
癒子
「(わ~、わ~///)」
静寂
「(す、凄く色っぽい///)」

「(クッ、反則過ぎる///)」
セシリア
「(これがギャップというものなのですか///)」
鈴音
「(Koolになるのよ。私は一夏一筋なんだから///)」


お~、いい感じにカオスに染まったね~。

本音
「きょ~ちゃん」

「悪戯が過ぎるわよキョウ(・・・)
鏡也
「サーセンww」

怒られちった♪
っと…

鏡也
「そろそろ急がないとやばいな」
ケイン
「お、ホントだ」

「楽しい時間はあっという間ね……」


さて、立体機動の準備をしますか…


[カチャカチャ…]


ナギ
「あ、あの~先輩方なにを――」
ケイン
「ん~、ショートカットの準備 (カチャカチャ…」
癒子
「…その小さなガスボンベとかワイヤーは何に使うんですか?
ケイン
「まぁ、見てればわかるよ」
ナギ&癒子
「「はぁ…」


よし、準備完了っと。
後は飛び出すだけだが……。

[ミコーンッ!!]


「っ!? (バッ!!」

逃がすか!!


[ガシッ]


鏡也
「よっと (ヒョイッ」

「きゃっ///」

捕まえた~♪

鈴音
「あ、あれは!?」
セシリア
「乙女なら誰もが憧れる伝説の…」

「お姫様抱っこだと…」

「っ…///」

フハハ、そんなに真っ赤な顔と少し潤んだ瞳で睨んだって恐くないぞ。

ん? 前に抱いた時よりも少しk――


「それ以上考えたらブツわよ」

…へいへい。

鏡也
「しっかり捕まってろよ(ボソッ」

「…/// (コクンッ」

よし、

鏡也
「それじゃ、先に失礼するぜ」

「またね本音」
ケイン
「サバラダ~!!」

[タタタタッ…]

窓に向って全力疾走!!

ケイン
「とうっ!(ダンッ!!」
鏡也
「はっ!!(ダンッ!!」

「…(ギュッ」

んで、窓から飛び出したら勢いが消える前にアンカーの狙いを定めて撃つ!!!

[パシュンッ] [ガキンッ!!]

そんで、ガスを少し噴射しつつワイヤーを巻いて、また次のポイントにアンカーを撃って巻きながら移動する。
これが立体機動装置さ。

詳しくは進撃の巨人を読んでくれ。

[カシューッ!!][ギュィィィィイイインッ!!!]×2

ケイン
「へい、キョーヤ。人を抱えながらの立体機動は大変だろう。変わろうか?」
鏡也
「結構だ。俺の彼女なんだから自分でやるさ」

それに役得だしね……。


「…バカッ///」
鏡也
「知ってるよ…」

[イラッ]

ケイン
「このバカップル、爆発しろ!!!!」

やなこった~い。


[パシュンッ] [ギュィィィィイイインッ!!!]×2






三次元の動きを取りながら移動を続ける三人。
途中で教員に追いかけられたが、始業前に無事着いたようだ。

その一方、鏡也達が飛び出した後の一夏達一年生はというと……


ナギ
「と、飛んでる。IS無しで空を…」
静寂
「跳んでるの方が正しいんじゃないかな…?」
癒子
「何あれ、ワイヤーアクション?」

「…もうあんなに遠くまで行ってしまったな」
セシリア
「早いですわね……」
鈴音
「ねぇ、一夏……」
一夏
「ああ…。どうもこの学園には変人しかいないらしい…」



しばらくの間仲良く呆然とし、いつの間にか消えた本音を除いた全員が担任から罰を受けましたとさ。




【ボツネタ】
◆その1 写真
ケイン
「因みに虚の写真h――」

[ガシッ]

鏡也
「ケイン、ちょっとあっちで話し合おうか」
ケイン
「ウソです。ゴメンナサイ」


◆その2 声優ネタ

「あ、あずにゃん2号です///」
セシリア
「オラクル騎士団情報部第一小隊所属、ティア・グランツです」
鏡也
「お前がSaiなんだろう進藤!!」
ケイン
「はっ! 俺は満足できる戦いが出来れば十分だっ!」
麻耶
「フフフ、先輩は私のものです。姉さn…遠坂先輩何かに渡しはしません」
千冬
「ケイネスさえいなくなれば、ランサーと二人っきりに…そうだ。私が彼のマスターになれば…(ブツブツ」
本音
「バーサーカーはとっても強いんだね~」


「FATEネタが出来るキャラ結構いるのね」
和輝
「原作キャラだけでも3人もいたんだな」


◆その3 フラグ

鏡也先輩って本当に男なのかな?
鮮やかな栗色で癖のない綺麗なストレート髪は箒よりも綺麗に見えるし…

[ビキッ]

腰の括れもセシリア何かよりも細いし…

[ビキッ]

胸は平らだけど、リンと違って背が高くて全体的にスタイルがいいからスレンダーな美人に見えるし…

[ビキッ]

肌も綺麗だし、顔立ちも整ってて、正直男装麗人にしか見えないんだよな…。
自己紹介の時、周りが女性だらけで緊張してたけど、鏡也先輩と初めて会った時の方が一番緊張したかも…

[ビキッ] [ビキッ ][ビキッ]

一夏
「ん? どうしたんだ皆? 突然黙った上に顔を下に向けて…」

女性陣
「「「「「「………(コクッ」」」」」」

[ユラリ]


「一夏、ちょっと付き合え」
セシリア
「ええ、ちょっと校舎裏まで来て下さいまし」
鈴音
「そんな恐がらなくていいわよ」
ナギ&癒子&静寂
「「「ちょっとO☆HA☆NA☆SHIするだけ(だ)よ…」」」
一夏
「え、ちょみんな? なんか凄く恐いんだけど、その掴んだ手を放してくれないかな? え、ダメ? お願い放して、嫌な予感しかしないから!!! やめて、放してぇぇぇぇぇぇぇええええええええええ!!!!!」


「…キョウ(じと~」
本音
「きょ~ちゃん(じと~」
ケイン
「キョーヤ(じと~」
鏡也
「一言いわせて貰おう。俺は悪くない(キリッ」


●その4 男の子の性

女生徒A
「あ、アレは伝説のお姫様だっこよ!!!」

[キャーキャー]

ありゃりゃ、結構な大騒ぎになったね~。


「っ///」

……やめてよね。
そんな潤んだ瞳と真っ赤な顔そされたらさ――



もっと、イ ジ メ タ ク ナ ル ダ ロ ウ ?


[ゾクッ!!!]

ナギ
「な、何!?」
癒子
「急に寒気が……」


「……っ(ビクビクッ」←怯えながらもどこか期待した眼差し

ああ、ダメだ限界ダ…。
ヤれる場所ハ何処だったカナ…

ケイン
「へい、キョーヤ!! 授業に遅れる Z・E ☆!!」

鏡也
「(ちっ、駄犬が…)そうだな。急ぐとしますか」


「(ホッ…」
鏡也
「今夜[   ]に来い。続きはそこでだ(ボソッ」

「っ!?///」

ケイン
「それでは諸君、サバラダ~(バシュンッ」
鏡也
「またな~。(バシュンッ」


その晩、ナニがあったかは御想像にお任せします。


オワリ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧