| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才

作者:マンモス
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

驚愕の真実

「真理どお。IS学園の料理は、美味しい?」

「美味いな。うちの会社の食堂と張り合えるんじゃないのか」

俺は今、刀奈と虚さん、満月さんと一緒に食堂で飯を食っているが、周りの女子達の視線を感じる。意外にこれはキツい。

「真理さん達もう来てたんだ」

水月達が昼食を持って現れた。おかげで女子の視線がさらに増えた。

「…ヤッパリ屋上で食ったほうが良かったか?」

「だから言ったろ真理。お前少し考えろ」

満月さんは焼き魚を食べながら苛立ち顔で言ってきた。そんな怒らんでも。

「社長。今日のIS実習、無頼がなかなかの好評でしたよ。使いやすいって」

「そうか。そりゃあ良かった」

俺がそう言いながら、周りを見ていると織斑一行が食堂に入ってきた。織斑は俺を見るなり、敵を見るかのような顔でこっちを見てくる。

「嫌われてますね真理さん。何したの?」

「なんもしてねーよ…どうした織斑。そんな恐い顔して、なんか良いことあったか?」

俺が挑発ぎみに言っうと、「別に」と、明らかにキレ気味に返してきた。

「ま、いいかどうでも。楯無、放課後ヒマならISで勝負しないか?缶コーヒー賭けて」

「良いわよ負けないわ。じゃあ、私が勝ったら何か一つお願いを叶えるってのはどう」

「いいぜ。乗ったよその話」

「俺もやります!」

と、織斑が入って来た。いきなりだな。

「あ、じゃあボクもやるよ真理さん。一夏と一度勝負してみたいし」

「私も入ろう」

ボーデビィッヒと水月までやるらしいけどこれじゃ人数が合わないな。

「なら、専用機持ちで対決するか。IS学園専用機持ちVSジークフリード社専用機持ちて感じで」

「良いわねそれ!けどそっちは4人だけど大丈夫?」

「安心しろ。ちゃんと考えてる。満月さん達も良いですよね」

俺が聞くと満月さん達は了承したって感じの顔になった。IS学園側の女子達も了承したみたいだ。

「これだけ人数がいると、放課後にやるのは無理ね。明後日、日曜日だし、アリーナ貸し切りにしてやりましょうか!」

刀奈がそう言ってみんな賛成したので、俺は飯を食い終わり教室に戻った。


     ー◇◇◇◇◇◇ー

授業も終わり担任から寮の部屋の鍵を貰い、部屋に行き鍵をさして回すと鍵が閉まったみたいなのでもう一回回しドアを開けると

「お帰りなさい。ご飯にします?お風呂にします?それともわ・た・し?」

「スミマセン。部屋間違いました」

バタン。ドアを閉じ、ケータイのカメラのムービーを起動させもう一度ドアを開けた。

「お帰り。私にします?私にします?それとも、わ・た・し?って何撮ってるの!」

「…お前いつもこんなことしてんのか?こんな寒い時期にそんな格好するな!」

説教しながら、俺は刀奈に上着を掛けてやった。もう冬が近いのにコイツは風邪引いたらどうするんだ。

「あら、優しいのね。ちょっと湯冷めしそうだったわ」

「真理、ちょっといいかってナニやってんだお前ら!?」

満月さんがいきなり入って来て、刀奈の服装を見て取り乱した。珍しいな満月さんが取り乱すなんて。

「刀奈お前バスルームで服着て来い」

「ハイハイ」

刀奈は服を持ってバスルームの中に入って行った。

「で、何ですか満月さん?」

「実はな本社からお前宛てに封筒が届いてたんだが、お前の担任が渡すのを忘れてたみたいで、お前に届けるように言われたんだ」

俺は満月さんから封筒を貰い中身を拝見した。何枚ものレポートを見ながら俺は一つの真実を知った。

「………なるほど、ヤッパリ俺の予想は当たってた。ハハッ、織斑も可哀想に」

「何が書いてあったんだ。それに織斑がどうしたんだ?」

「どうかしたの2人共?」

刀奈は部屋着姿でバスルームから出てきた。部屋着姿が似合ってるなコイツは

「刀奈、満月さん。俺はなんで織斑一夏が束さんのISコアを起動させ、織斑千冬のワンオフ・アビリティーが使えるか分かったよ」

「それは本当か!?」

俺は満月さんと刀奈にレポートを見せると2人共信じられない顔をした。

「これ本当なの真理?」

「あぁこれが真実だ……満月さん、この場所に七人集の誰か二名にオーギュスト神父を向かわせてください。後2人共この話は誰にもしないでくれ」

俺はレポートから一枚の紙を満月さんに渡しながら2人に釘を刺した。

「分かった!」

「分かったわ」

2人共も真剣な顔になり、満月さんは部屋を出て行った。俺と刀奈はしばらくして寝ることにした。ベットに入ると刀奈が俺のベットに入ってきた。

「刀奈なんでこっちくるんだ」  

「ちょっとあんな衝撃的なこと知ってショックだし、真理の真横がいいのよ」

「お前、後半が本音だろ」

「フフっどうかしら」

刀奈は胸を右腕に当てながら言ってきた。コイツはまったく。

「まぁいい。おやすみ刀奈」

「おやすみなさい。真理」

俺達はそうして眠りについた。














 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧