| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

月の姫の現代入り

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

これからのこと

「ということです。」

依姫が今までの経緯を話して、お茶をすする。

「なるほどなるほど、俺もわかったことがある」

「なんですか?」

「さっき言った。八雲紫、彼女のことはとあるゲームで知ったんだ」

「とあるゲーム?」

「ああ。東方projectというものでな。論より証拠。実際に見てもらったほうが早い。」

そう言ってリビングに置いてあるパソコンを起動させる。そして、ファイルの中から東方永夜抄を起動させる。そして、リプレイ動画を作動させる

「これは・・・・・お師匠様!?」

依姫は画面に釘付けになり、見ていた

「確か、八意永琳は月の頭脳と呼ばれてるんだっけ?」

「はい、そして、私たち姉妹の師匠でもあります。彼女のおかげで月の都は平和に暮らせていけました。」

「ふむふむ、なるほどな。後はこれを見てもらえば、信じてくれるだろう。」

そう言って東方のウィキペディアを開き、綿月依姫と検索をかけ。彼女のプロフィールを出す。

「どうだ?これが、俺が君たちを知っていた理由だ。信じてもらえるかい?」

「証拠があるのならば、信じましょう。健吾、疑って済まなかった」

そう言って頭を下げる依姫

「いや、信じてもらえたなら良かったよ。それで、今後なんだが」

「ま、まて」

「ん?どした?」

「こ、今後とは何だ?私は一晩泊めてくれればいいと言ったはずだ。」

焦りながら言う依姫。迷惑をかけたくないと思っているのだろう

「ゲームの世界の人間が現実世界に現れたんだ。それにこれは結構有名なゲームだから知ってる人も多い。そんな人が街を歩いていたら当然、大混乱だ。そうなったら宿探しの場合じゃなくなるだろ?」

「うっ・・・言われてみればそうでしたね。」

「それに、格好さえも目立つしな。だったら、一晩とは言わずに帰られる日まで家に泊まっていけばいい。」

「で、でも、それでは堅固に迷惑がかからないか?」

焦りながら言う

「だぁーほぅ、俺は別に構わんよ。この家にいるのは俺一人だしな。迷惑なんてとんでもない。大歓迎させてもらうよ。それに、行くあてもない女の子を一晩泊めてはいおわりじゃ。後味悪いだろ?依姫」

そう言って茶をすする

「・・・・・うっ・・・・・ひっく・・・・・」

依姫は突然泣き出した

「お、おいおい、どうした?俺、何か悪いこと言ったか!?」

慌てる健吾

「いえ、違うの。嬉しいの。行くあてもなく途方にくれていた私を一晩どころか帰られる日まで泊めてくれると思わなかったし。こんな優しいことを言ってくれたのは、貴方が初めてよ」

泣きながら笑顔で言う依姫。その表情はどこか儚いものだった

「そ、そうか。良かった。まっ何はともあれ。これからよろしくな。依姫」

「えぇ、よろしくお願いね。健吾」

そう言って握手するふたり。その後は依姫に機械の使い方などを教えたりしていた。

「とまぁ、こんな感じだな。何か質問はあるか?」

「いえ、大丈夫よ。大体は覚えたわ。」

「あっそうだ」

健吾は彼女の服装を見てあることを思い出す

「どうしたの?」

「いや、女物の服が無い。後・・・・・・下着とかも・・・・・・」

「あっ/////」

彼女もどうやら気づいたようだ

「服はな・・・・こっちの世界に合わせないとなぁ・・・・・目立つし」

「こ、この服でも?」

「ああ、目立つ部類に入るな。仕方ない。明日、一緒に服を買いに行くか。」

「でも、目立つんじゃないか?これじゃあ」

「大丈夫。俺の服を貸すよ。それなら目立つことはないと思うし、男物で悪いな」

「い、いえ、大丈夫よ/////・・・・・・だし」

彼女は言ったのだが、堅固には聞こえてなかった

「ん?最後の方何か言ったか?」

「いえ!なんでもないわ!お風呂、借りるわね!」

そう言ってそそくさとリビングを出ていく依姫

「???まぁいいか。とりあえず、テレビでも見てよ。」

そう言ってテレビをつける健吾だった

~風呂~

「ふぅ・・・・・・」

一日ぶりの風呂ということもあり、依姫は疲れを癒している

「それにしても、こっちで私たちの存在が出ていたとは驚きだわ。健吾に助けてもらって良かったかも・・・・・それに・・・・・////」

湯気のせいか彼女の表情を伺うことはできない

「あー!あー!いけないわ・・・・・心頭滅却・・・・・・体もさっさと洗っちゃいましょ。あ、あら?これは・・・・・・どうやってやるんだったっけ?」

シャワーの使い方を運悪くど忘れしたようだ

「仕方ない。健吾を呼びましょ。健吾ー!ちょっときてーー!」

すると、外から「おーーう」という声が聞こえて彼が近づいてくる。だが、そこで彼女は気づいてしまう。自分が今、どういう状況かを。が、その時には既に遅かった

「どうし・・・・・・・」

健吾も開けて気づいてしまった。彼の視線は、依姫の綺麗な脚。スタイルの良いくびれ、可愛らしい胸を見てしまう

「!!!!////////」

「わ!わりぃ!!」

そう言って勢いよく扉を閉める。

「み、見た・・・?」

「不可抗力だった・・・・・・・すまん。許してくれ・・・・・・忘れるから」

「わ、分かったわ・・・・・・シャワーの使い方教えてくれる?」

「ああ。左が冷水。右が温水が出るようになっている。それをうまく調整してくれ。それじゃあ、すまんかった」

そう言って彼は脱衣室から出て行った

~リビング~

「はぁ~最悪・・・・・・」

健吾は頭を抱えた。いくら、不可抗力とは言え彼女の裸を見てしまったのだ。殺されても文句は言えない

「嫌われたかね・・・・・・」

と言っていると依姫が入ってきた

「依姫!すまん!いくら不可抗力とは言え・・・・・」

そう言って土下座をする健吾。彼女は近づいて彼の方に手を添える

「い、いいわよ。別に。事故なら仕方ないわ。た、ただし!今日見たことは、忘れること!良いわね!」

依姫は指を指し。ビシッと決めていた

「あ、ああ!もちろんだ!今日のことは忘れる!依姫の裸のことは・・・・」

「チェスト!!!」

「ぶべら!?」

チョップを食らった健吾はその場に倒れるがすぐに復活した。その後は彼女にベットを貸出して、健吾はリビングのソファーで就寝することになった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧