| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは ~優しき仮面をつけし破壊者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A's編 その想いを力に変えて
  29話:ベルカの騎士って強いのね、嫌いじゃないわ!

 
前書き
 
でけた…なんとか夏休み前に…
でも……夏休みが終わってしまうぅぅぅぅ!!悲しいです…
  

 
 
 
いきなりだが、皆さんは覚えているだろうか。つい半年程前、かのジュエルシード事件の最中、三世帯合同旅行の森にて、フェイトにデバイスを向けられたときの事を。そしていきなり襲われてしまったことを。
今、俺はあのとき以上の殺気を、鋭い視線と共にこの身に受けている。

え?誰からだって?
……それが大変なことに…

「…………」

「「「…………」」」


なのは達を襲った三人からだった。


















それは急な出来事だった。

「今日はなのは達は本局か…」
〈なのはさんは検査を、フェイトさんはアルフさん達のところへデバイスを取りに、ですね〉

襲撃事件から一週間と半分が経ちそうな頃だ。こっちにいた二人は今の会話の通り、管理局本局へ。
まぁ俺自身は本局行く必要はないので、こちらで待機ということになっていた。

「のんびり過ごさせてもらいますかね」
〈なんかフラグっぽい気がするんですが…〉
「それ気にしちゃいかんて」

それで本当になんかあったら困るでしょうに。



だが、その瞬間―――

「っ!?」


―――世界が変わった。


〈マスター!〉
「ほらな、お前があんなこと言った所為だぞ」
〈そんなことはどうでもいいんですよ!〉
「へいへい…」

すぐにトリスに手をかけ、ドライバーへ。そしてディケイドへと変身する。

「どこから来る…」
〈上に反応、三つです!〉

見上げると、そこにはトリスがいう通り三つの影が。

一つは見慣れた、と言ったら変になるな……少なくとも、一回は顔を合わせた間柄の人物、シグナム。
二つ目は銀色にも白髪にも見える髪に、ここからでも鍛えられていることがわかる体。アルフと同じような耳を持つ、三人の中で唯一の男性。確か映像でアルフと対峙した奴だったな。
最後は赤い毛を二つに分け、ちょっとゴスロリっぽい服の少女。なのはを最初に襲ったっていったた奴だ。











で、最初に戻る訳だが……

「三人掛かりとは、な…」
「……悪いな。こちらも、なりふりかまってはいられないのだ」

鞘から剣を抜きつつ、俺の問いに答えるシグナム。それと同時に赤毛の子がハンマーを担ぎ、男は拳を作る。

[トリス、クロノ達への連絡は?]
[どうやら結界で通信妨害がされているようで、繋がりません。おそらく向こうも気づいてる筈ですが…]
[その対応にも、時間がかかる…か…]

三人相手だと、時間稼ぎも辛いな…。だが……

「やるしかねぇだろ…」

刹那、空気が破裂するような音が響く。
身構えると、銀髪の男がこちらへ向けて急降下してくるのが見えた。




















『クロノ君!街の中に結界が…!』
「わかってる!」

その頃、司令部―――ハラオウン家は慌ただしかった。
街に魔法結界…それも古代ベルカ式のものが張られ、嫌な空気が充満していた。

「エイミィ、僕は隊を連れて現地に向かう!君はアレックス達と連携とって!」
『わかってるよ!』

その家に住む唯一の男性―――クロノは、急いで準備に取りかかる。その間にも、士に向け思念通話を繋げようとする。

(くそっ、こんな時に繋がらないなんて…!)

だが、いっこうに繋がらないことに苛立ち、焦る。

(まさかとは思うが……)

クロノは自分の予感が当たらないことを祈るのだった。




















「ぬぉぉおおおおお!」

振り上げられた拳と共に迫る影。気合いの入った声に、体に力を込める。

「でぇぇやっ!」
「っ!」

放たれる右ストレート。まっすぐ顔に迫るその攻撃を、右へいなす事で避ける。

だが男は右拳を引くと同時に左ストレートを放つ。俺は右頬に当たる前に腕を十字に交差させ、丁度交点の部分で受ける。

「「………」」

少しにらみ合ったのち、俺は腕で押し返し、左足を踏み込む。
相手側も再び右拳を作り、力を込める。

「はぁあっ!」
「でぇやっ!」

ほぼ同時に繰り出された双方の拳はぶつかり合い、轟音を響かせる。
その衝撃で両拳はそれぞれ弾かれ、一旦二人の体が離れる。

ほんの一瞬の間があって、男が右足を振り上げ、回し蹴りを放つ。
これを俺はまた両腕で受け、足が離れると同時に左フックを繰り出す。

「ふっ!」
「ちっ…!」

男はその拳を上半身を仰け反る形で避ける。それを見た俺は小さく舌打ちをし、今度はこちらが右足で回し蹴りを放つ。
だが男はそれを屈んで避け、その状態で一歩踏み込み、顔めがけて右拳を突き出す。
俺は上半身を右へ動かし、かつ左腕で弾く。そして斜めになった体勢のまま、右ブローを男の横っ腹へ。

「ぐっ…!」
「はぁあっ!」

そのブローにうまく反応し、左肘の横で受ける男。だが勢いまでは最後まで防ぎきれず、地につけていた足が若干浮いた。
浮いた体へ左足を顔めがけて繰り出す。男は両手でそれを防ぐものの、その腕は完全に弾かれ、万歳のような格好になった。

「だああ!」
「っ!?」

そこへ再び右ブローを入れる。今度は防がれずに当たり、そしてそのまま拳を振り抜き男の体を突き放す。
倒れた男の元へ追撃をする為、足を踏み出そうとする。

〈マスター!〉
「っ!」

だがそこへ、赤い魔力を纏った何かが迫り来るのが視界に入った。俺は慌てて後方に飛ぶ。魔力を纏った何かはさっきまで俺がいたところだけではなく、俺が後退する道を追うように地面に突き刺さる。

(近距離だけだと油断してた…!)
「だぁぁああああああ!」

後退した隙を狙ってか、背後からハンマーが振り下ろされる。
俺は踏みとどまり、反転しながらその攻撃を避ける。

「くっ…!」
「まだまだぁぁ!!」

少女は再びハンマーを振り上げ、襲いかかる。このままだと直撃コースだ。

「ぶっつぶれろぉぉ!!」

そして振り下ろされるハンマー。今から動いても直撃は免れない。

「―――っ!」

そこで俺は一歩踏み込み、手首のところで腕を交差させた状態でハンマーの頭部より手前の部分を受け止め、その進行を食い止める。

「なっ!?(こいつ、避けるどころか踏み込みやがった!)」

少女が明らかに動揺している隙に、手首をハンマーと一緒に右へ移動させる。
当然、同時にそのハンマーを掴んでいた少女も体が前へいき、バランスを崩す。

「はっ!」
「くそっ!」

そして交差していた両手を外し、左手をボクシングのフリッカーのように撓らせる。
その拳は少女の眼前で赤い魔法陣に防がれるが、少女はそのまま弾かれ、地面を削りながら後退する。

「こっちも近距離だけだと思うなよ…」
〈 Gun mode 〉

そう呟きながら左腰にあるライドブッカーを手に取り、ガンモードへ組み替える。
銃口を少女へ向け、意識を集中…!

〈 Dimension spread 〉
「いっけ!」

銃口の先に魔力を固め、トリガーを引く。
放たれたマゼンダ色の魔力弾は、まっすぐ少女へと向かう。

「そんなのろまな弾、弾いてやる!」

後退していた少女は既に停止しており、魔力弾を見るとすぐに手にあるハンマーを構える。
だが魔力弾は少女に向かう途中で五つに分裂し、多方向から少女を襲う。

「なっ!?」
〈 Panzerhindernis 〉

少女は驚き目を見開くが、すぐに障壁―――確かバリアタイプのものだったか―――を展開する。
魔力弾は五発ほぼ同時に命中し、少女は爆煙に包まれる。

「―――くっそ!」

だがすぐに煙から出てきて、愚痴を漏らす。

「もう一発―――」
〈上から来ます!〉
「―――っ!」
〈 Sword mode 〉

もう一度銃を構えようとするが、トリスの声に反応してライドブッカーをソードモードへ変える。そしてすぐに振り返りながら剣を構える。
鳴り響く金属音と襲いかかる衝撃。思わず仮面の下で顔を歪める。

「これを防ぐか…!」
「なろうっ!!」

シグナムは表情一つ変えないまま、小さく声を漏らす。
俺はシグナムを押し返し、後ろに飛ぶ。

「はあああっ!」
「だあああっ!」

前方にいるシグナムはすぐに剣を構え直し、一直線に俺の元へ。俺も剣を構え、迎え撃つ。

左斜めに切り降ろされるものに同じ方向から剣を当て、そのまま剣は止まることなくそれぞれがお互いの横の空間を切り裂く。
すぐさまシグナムは時計回りに、俺は反時計回りに体を反転させながら剣を振る。

「―――っ!」
「はっ!」

二振りの剣が衝突し、弾かれたのは―――シグナムの剣だ。それは宙を舞い、地面に突き刺さる。
俺はシグナムの体勢が整う前に斬り掛かろうと剣を振り上げる。

シグナムはそれを後退することで避け、弾かれた剣を掴み地面から抜く。
その間にも俺は足を踏み込み、剣をまっすぐ振り下ろす。シグナムは抜いた剣を横に振り抜く。

「「ぐぅ…!」」

衝突した剣はお互いの進行を止め合い、火花を散らす。
鍔迫り合いも束の間、俺達同時に後退する。シグナムは少し上昇し、俺は地面で剣を構える。

「レヴァンティン!」
〈 Sturmwinde 〉

「やらせるかよ!」
〈 Dimension slicer 〉

シグナムが振り抜いた剣からは衝撃波が、ライドブッカーからは三日月状の魔力の斬撃が放たれる。双方が俺達の間でぶつかり合い、爆煙を振りまく。

「………」

俺はじっと爆煙の先を見つめる。
少しずつ晴れていくと、その先に剣を構えるシグナムがいた。すぐに他の二人もシグナムの隣へと移動してきた。

「畜生め…これじゃあ耐えきれないかもな…」

仮面の下で顔を引きつる俺。これで三人いっぺんに来たら、最悪なんだが…来てくれるなよ…

〈マスター、来たみたいですよ〉
「?来たって…」

そのとき、上の方から魔力の反応を感じる。向こうの三人も感じたのか上を向いていた。
結界越しに見える上空には不自然な光があり、そこから二つの光がこちらに向かってくる。それが結界を通り抜け、街のビルの屋上にたどり着くと、爆煙が発生する。

「あいつら…」
〈増援があの二人とは…〉

煙が晴れると、白いバリアジャケットを着た少女―――なのはと、マントに黒のバリアジャケットを着た少女―――フェイトが、屋上に立っていた。
二人の手にはそれぞれの相棒、レイジングハートとバルディッシュが握られている。しかし、二機とも以前と違う部分があった。

〈 Activation … normal(起動状態…異常なし)〉
〈 Cartridge unit , functioning normality(カートリッジユニット、動作正常)〉

それぞれが起動を完了し、色々と頼もしそうに見える二人。
正直言って、助かったわ…。と心の中で一安心する。

[士君、大丈夫!?]
[今のところは平気だ]
[ごめん、遅くなっちゃった…]
[気にしてないから謝るな]

上空では男の前にアルフが立ちふさがるような形で現れる。
シグナムと赤毛の少女も、降り立った二人を見て顔色を変える。四人はお互いに武器を構え、空戦を繰り広げ始める。

「なのはは赤毛と、フェイトはシグナムと、か…」

四人の戦いを見て、呟く。結構接戦になってるんじゃねぇか?

〈レイジングハートやバルディッシュからもらった資料の時よりかは、いいですね〉
「手厳しいな〜…」

さて、と一旦会話を切り、後ろへ振り返る。

「そこにいるんだろ!見物してないで、出てきたらどうだ!」

俺がそういうと、ビルの影から人影が現れる。だがそれは人の形に似ているが、所々が異様な程禍々しい。
―――そう、奴だ。

「フフフ…さて、以前出した宿題の答えは出ましたか?」
「あぁ…おおよそは、な」

ならば…、と奴は拳を作り構える。俺もそれに応じて拳を構える。

「その答え、しっかりと聞かせてもらいますよ…」
「………」

刹那、二つの影が動き出した。

  
 

 
後書き
 
次回はリベンジ戦。
  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧