| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で武神の姉に恋しなさい!

作者:炎狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

買い物

 
前書き
今回はまぁ無駄であるようで無駄でないようなお話です

ではどうぞ 

 
 金曜集会の次の日、島津寮では大和が自分の部屋でめかしこんでいた。理由は勿論昨日の千李との約束があるからだろう。いくら見知った千李との買い物といっても、女性との買い物なのだ身だしなみを整えるのが礼儀というものだろう。

「っとそろそろ出ないとやばいな」

 部屋から出ると、大和は急いで玄関に行く。すると後ろから不意に声をかけられた、大和が振り向くとそこにいたのは由紀江だった

「どこか出かけるんですか?大和さん」

「ああ、ちょっと千李姉さんと買い物にね、じゃあいってきます」

 大和はそれだけ告げると小走りに出て行った。由紀江がそれを見送り台所に行こうと、踵を返した時その後ろにうつろな目をした京が立っていた。

 由紀江はそれにぎょっとするが、京が小さく由紀江に告げた。

「まゆっち……私も出かけてくるから……」

「は、はい。お気をつけてー」

 京はふらふらとした様子で出て行った。由紀江は心配そうにその後姿を見送ると小さくつぶやいた。

「大丈夫でしょうか京さん……」




 大和が川神駅についたとき既に千李は待ち合わせの場所に立っていた。白のボトムスに黒いジャケットを羽織っている。胸がなければ完全に男のような服装である、実際男であったら言い寄ってくる女性は星の数だろう。

 すると千李も大和に気付いたのか大和に手を振る。

「大和ー。こっちこっち」

 それに少し微笑しながら大和が千李の近くまで行くと、大和は千李のすぐ近くにいる影に気がついた。その影の正体とは、

「瑠奈?」

 そう、瑠奈だったのだ。瑠奈は千李の足にしがみついていたのだ。それはもう両手でがっしりとホールドしていた。

「遅いわよー大和、レディを待たせちゃダメでしょうが」

「ああうん、それはゴメン。ところでなんで瑠奈も?」

「なんでって今日の買い物は瑠奈の服を買いに行くんだけど?言ってなかったっけ?」

 何を今更というような顔をする千李に、大和は口をあんぐりと開けて驚愕をあらわにした。まぁ確かに昨日の口ぶりなら、千李と2人きりだと想像するのが当たり前だが。

 大和は少しの間残念そうに俯いた後、嘆息交じりに千李に聞いた。

「まぁいいか、それで瑠奈の何を買うの?」

「あら、随分と立ち直りが早いわね。しばらくうなだれてるかと思ったけど」

「千李姉さんのこういうところにはもうなれたよ」

 あきらめ気味に言う大和に千李はフフ、と笑うと足にしがみついていた瑠奈を持ち上げ肩に乗せると大和に告げた。

「今日の買い物は瑠奈の服を買いに行こうと思ってね、ね?瑠奈」

「うん!」

 肩に乗っている瑠奈を見上げながら千李が聞くと瑠奈もこくんと頷いた。

「服ねぇ……。じゃあとりあえずデパートにでも行こうか」

「「おー」」

 千李と瑠奈は声を合わせ返答した、大和もヤレヤレと溜息交じりだったがその顔は嫌そうな顔ではなかった。

 そんな三人の後方およそ100メートルの位置に京、および百代がいた。2人は互いに頷き合うとそのまま千李たちの追跡を開始した。

 大体想像はつくと思うが、百代は千李にそして京は大和についてきたのだ。



 大き目のデパートの中の子供服売り場にやってきた三人は、一緒に服を見て回った。基本的には瑠奈が選んで試着してよければそれを買うという、瑠奈の好みに合わせた買い物だ。

 買い物が始まっておよそ一時間ほど経過した時、大和は自分の優しさに若干嫌気がさしたなぜかというならば、今の現状がそれを物語っていた。

「……疲れた」

 そうつぶやく大和の周りには、大きいサイズの袋が6つほど並んでいた。全部が全部瑠奈の服というわけではいが、大体は瑠奈の服だ。

「なんというか……体力面的には疲れてないけど精神的に削られた……」

「なにブツブツ言ってんだか。大丈夫?大和」

「だいじょうぶー?」

 元凶である親子がうなだれる大和の顔を覗き込むが、大和はそれに返す余裕もないようだ。

「なんでそんなに疲れる要素があるんだか」

「疲れる要素?それはさぁ……千李姉さん俺が男だってこと自覚してるよね?」

「そりゃあね」

 あっけからんという千李の言葉に大和は眉間を押さえた。

「だったら女性下着の店に普通連れてく!?凄かったよ周りからの目!!めっちゃ見られてたもん!恥ずかしいったらなかったよ……」

「ハッハッハ。そんなこと気にしてたらいざ彼女ができたとき大変よー?」

「だめだこの人……早く何とかしないと」

 再度うなだれる大和だがそこで唐突に、大和の腹の虫が鳴いた。

「そっかそろそろお昼だしねー。どっかで食べる?」

「だね……。俺もそろそろ休みたいし」

「わーい!ごはんー」

 千李を筆頭に昼食をとるため、三人は歩き出した。

 そしてまたしてもそんな三人から離れること50メートル弱のところにこそこそと動く二人の姿が見られた。

「モモ先輩、どう思うあの2人?」

「んーまぁそこまで気にすることもないと思うが……面白いからもう少し続けてみるか」

 にやりと笑い百代が言うと京もそれにこくんと頷いた、まだまだ2人の尾行は続くようだ。



 昼食時、大和は千李に聞いた。

「千李姉さんはその……力封印してるんだよね?」

「んー?そうだけどそれがどうかした?」

 ハンバーガーをむさぼりながら言う千李はいたって冷静に答える。瑠奈の方は興味がないのか自分の昼食にがっついている。

「いや、その力がどのくらいなのかなって思ってさ……ホラ、俺まだ千李姉さんの本気とか見てないし」

 頭をかきながら聞く大和は、しきりに千李の顔色を伺うようにチラチラと見ていた。

 それを見た千李は少しだけ笑うと大和に説明を始めた。

「まぁ簡単に言えばー……、今のところはジジイと同じぐらいかしらねー」

「学園長と?」

「ええ」

 軽々しく答える千李に大和は内心で絶句した。千李の強さは百代の少し上ぐらいだと見越していたのだろうが、千李は鉄心に迫る強さを秘めていたのだ。それで驚いてしまうのも無理はない。

 かじりついていたハンバーガーをおき、コーラを飲むと千李はさらに続けてゆく。

「表すとしたらこんな感じね。でも何で今更?」

「ああいや、ただ気になっただけだから気にしないで。それよりもこの後もどこか行くの?行くなら付き合うよ」

「あれ、お昼食べて機嫌でも直ったの?」

「まぁ……ね、それに帰っても暇なだけだしさ」

 苦笑交じりに大和が言うと千李はしめたと思ったのかにんまりと笑った。大和もそれに気付き先ほどの発言を撤回しようとするがもう遅かった。

「よかったわねー瑠奈。今日一日大和お兄ちゃんが買い物に付き合ってくれるってさー」

「やったー!ありがとうね大和おにいちゃん!」

 瑠奈にまで言われてしまい完全に出口がなくなった大和は、ただただ大きなため息をつくのだった。

「とまぁこの話はこれくらいにしてっと……」

 大和がげんなりしていると不意に千李が姿を消した。大和が周囲を見回していると瑠奈が大和の後ろを指差した。

 大和が後ろを振り向くとそこにいたのは、

「「……」」

「まったく朝からずっと人のこと付回してなにやってんだかこの子達は」

 ぐったりとしている京と百代を両肩に担いだ千李だった。

 千李は席に戻り2人をおろすとそれぞれに手刀を打ち込む、すると2人はハッとした様子で目を覚ました。

「さぁて……何でつけてきてるのか説明してもらえるかしらね……」

 だが目を覚ました二人の前にいたのは、笑顔という威圧感をこれでもかと放っている千李の姿だった。

 店内にこれでもかというほど2人の叫び声がこだましたのはそのすぐ後だった。




「まったく私と大和が付き合ってるわけないでしょーが。第一百代!昨日大和を勧めたのは何処の誰だっけねぇ!」

 千李が睨みをきかせながら問うと、百代は一瞬ビクつきながらもしどろもどろになって話し始めた。

「いやそれは、まぁあれだ!……面白いことになるかなーなんて思ってみたり……」

「……」

「すいませんでした!!」

 無言の重圧に耐え切れなくなり、百代は素直に謝った。その姿はとても武神として恐れられているとは思えない。それを見る大和も若干苦笑いで二人を見つめていた、瑠奈はというと慣れた様子で、それを見物していた。

 それを一瞥した大和は瑠奈にささやいた。

「瑠奈、姉さんと千李姉さんって家だとあんな感じなのか?」

「そうだよー、だいたいあんなかんじでいるよ。いっつも百代おねえちゃんがしかられてる」

「あー……」

 現状を見ながら嘆息する大和だが、擁護できるような状況ではないので生暖かい視線を送っておくことにした。そして百代をしかり終えた千李は次に京に視線を移す。京もそれに気付いたのか、若干たじろぐ。

「まぁ京は……いっか」

「ちょっとまて!私の時と対応がえらい違うんだが!?」

「お前はただ単に悪ふざけでやったわけでしょ?京は大和が心配?で来たわけだし、まぁ今回はお咎めなしかな」

「おーぼーだー!」

 千李の解釈に抗議の意を唱える百代だが、千李はそれを一蹴する。

「うっさい、でもまぁ……確かに何のお咎めもなしって言うのはつまらないわねー。よっしじゃあこうしましょうか、お前ら2人はこれから私達の買い物に付き合いなさい」

「そんなことでいいの?」

 怪訝そうに京が聞くが、千李はええ、とだけ頷くとそのまま立ち上がり皆に告げた。

「じゃあ、行きましょうか?」

 瑠奈を肩に乗せ再び千李は歩き出すと、その後ろに大和+2人がついてくる形で買い物が再開された。



 昼を食べてから再開されたのは主に、瑠奈の買い物ではなく、千李の買い物だった。午前中にもそれなりに買っていたが、今度はどうやらマジ買いのようだ。だが荷物を持たされているのは大和から百代に代わっていたが。

「まだ買うのか?姉さん?」

「あったり前でしょうが、1年も留守にしてたから欲しい物はたくさんあんのよ」

「うへ~……」

 げんなりとしながら荷物を運ぶ百代を尻目に、千李は買い物を続けていく。すると大和が唐突に千李に問うた。

「それにしても千李姉さんの選ぶ服って結構白多いんだね」

「まぁ白とかは好きだしね他のも着る時はあるけど」

 つぶやきながらも千李は服を選ぶ手を休めない、そして店から出てきたころには大きな袋を二つほど担いでやってきた。

「これで私の買い物は終了っと、瑠奈は他に何かしたいことある?」

 千李が袋を置き瑠奈に聞くと瑠奈は一つのところを指差した。そこにあったのは有名なアイスチェーン店だった。

「アイスね、じゃあ行きましょうか。百代荷物よろしくね」

「ああ……」

 力なく返事をすると百代は軽く手を上げて答える、その姿に大和と京は苦笑いするしかなかった。

 だが少しして戻ってきた千李の手には四つのアイスがもたれていた。

「ほいお疲れさん、アイスでも食べてゆっくりしようじゃない」

 言いながら千李は持っていたアイスを三人に渡した。思っても見ない差し入れに大和たちはキョトンとすると、

「あによ、私がお前らの分を買ってこない非道な人間だとでも思った?」

 呆れ顔で三人を見る千李だがすぐに腰を下ろしアイスを口に運んだ。

「味は何が好みかわかんなかったから、適当に選んでね」

「ああ、ありがとう」

 ぎこちなく大和が礼を言うと千李は少しだけ頷いて返す。

 ……そういえば今日、昼飯もこのアイスも全部千李姉さんに払ってもらってる。

 今日のことを大和が思い返していると、千李が不意に声をかけた。

「あとで今日おごってもらった分を返そうなんて、思わなくていいわよー。今日はこっちが付き合ってもらってるわけだしね」

 アイスを食べながら千李はにこやかに言う、大和はそれでも食い下がろうとするが千李に軽く断られてしまった。

 ちなみに百代のほうはひたすらにアイスにがっついていたが。京はというと買ってもらったアイスにデスソースをなみなみとかけていた。



 全体的な買い物が終了したのは、夕方になってからだった。

「じゃあ大和、今日はありがとね」

「うん、俺も楽しかったし」

「京も瑠奈の面倒見てくれてありがとね」

「ん」

 少し照れくさそうに頬をかきながら京は俯いた。そう、午後からの買い物中は京が瑠奈の面倒を見てくれていたのだ。それにより千李自身もとても買い物が楽に終わった。

「じゃあ俺達は行くよ、また連休のはじめにね」

「ええ、またね」

 そこで大和と千李たちは分かれた。

 大和たちと離れ、少しすると千李の隣にいた百代が声を変えた。

「姉さん、わざと京に瑠奈を預けただろう?」

「さぁ、なんのことやらー」

「まったく……調子がいいな姉さんは」

 静かに笑いながら百代は告げると、それに呼応するように千李も小さく笑った。



「にしても、京は随分と瑠奈になつかれてたな」

「そう?」

 寮への帰り道、大和と京は並んで帰っていた。

「ああ、結構2人で仲良くやってたじゃないか」

 大和が続けて言うと京は少しだけ顔をそらした、気恥ずかしいのだろう。先ほども千李に礼を言われ少しだけ顔を赤らめていた。

「……まぁ、悪い気はしなかったかな」

 小さくつぶやくと、京はまたしても俯いた。だがすぐに京は聞いて来た。

「大和も千李先輩と楽しそうだったね?」

「アレを見て楽しそうという言葉は出てこないだろ……」

 下着売り場やらに連れて行かれたことを思い出しているのか、遠い目をしながら大和は玉いきを類た。男であれば女性物下着売り場に連れて行かれるのはまさに地獄だ、このような反応になるのも頷ける。

「仕方ない、では私が慰めてあげよう。だから付き合って?」

「来ると思ったけどお友達で」

「けちー」

 むくれる京をいつものようにあしらいながら、大和は寮への道を歩いていった。

 
 

 
後書き
以上です

瑠奈と京は近づけてみたかったのです

次は箱根?だっけのあれです
感想、アドバイス、ダメだしなどお待ちしております 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧