| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方異形録

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話 酒宴にて

 
前書き
作者「翔は結構いける口だな」

 翔「まぁ、見た目少年でも数千万は生きてるしな」

作者「…ジジィ」

 翔「頼む…お願いだから……いわないで。」 

 
(ふむ…御神酒も旨いものだな。)

って、いうか自分がなかなか酒を飲める口というのが驚きである。
 にしても本当に旨い、旨い。これはイける。強いわりに喉にも通りやすい…鬼に会ったらどちらの酒が旨いか比べてみたいものだ。
えっ、他はどうしたって?ああ、諏訪子は畳で爆睡。小百合に至っては神奈子の膝に頭を置いて寝ている。

   「愛されているな。」
神奈子「ふふっ、小百合はかわいいもんだ。」

相変わらず迫力ある口調だが、その顔は母性愛で満ちている。見ているこちらまでまで和んでくるなぁ。
そういえば俺の家族は…う~むやめよう、もう会えないのは明白だ。時を遡った上、自分からなったといえど人外なわけだしな… 
 
神奈子「暗い顔してどうしたんだい?」
   「む?あ、いやいや、気にするな。」

おっと顔に出してしまっていたか。危ない危ない。危うくポーカーフェイス(笑 が崩れるところだった
…おい『(笑』つけた奴でてこい。 
って、うわぉ!

   「ちょ、神奈子なに頭撫でてんだって!」
神奈子「押さえ込む必要は無いんだよ…」

…やべぇ、泣いてしまいそうだ。これ絶対俺目尻に水滴溜まってんだろ。見ると神奈子は寝ていた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧