| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣ing

作者:SAKUMI
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

24限目 清涼祭 1日目 午後

 
前書き
この章が始まって以来連続で1000ページビューを達成してます。
正直うれしいです
これからもよろしくお願いします 

 
文月学園清涼祭一日目午後の部坂本たちのクラスは午前に続いて満員の大盛況だった。

「いらっしゃいませただいま満席なのでお待ちください。できればこのアンケートよろしくお願いします。」

やはり女子のウエディングドレス姿でそれに、霧島、姫路、秀吉、この3人の影響は大きいだろう。
坂本達の目標『明久に会いに行く』ためにこの清涼祭にかけているのだ。

その頃、明久(アキちゃん)は・・・・・
「僕と明日ダンス踊ってくれーーー」
「何言ってんだ!!オレと踊ってくれ!!」
「嫌、ここは僕だよね?」

学園祭が始まって以来ずっとナンパされていて逃げていた。

「いーーやーーーだ」


「はぁはぁはぁ、撒いたかな?え?可愛い」
吉井が見たのは、茶髪のショートカットで小顔で可愛いくて思わず見とれてしまった

「ってこれ僕じゃないか!!!しまった、なんで自分の女装に見とれてんだ」

明久は自分の女装姿があまりにも可愛くて見とれてしまい、相当ショックを受けていた

「なんで、なんで」

「「「僕と踊ってくれーー」」」
「いーーーやーーーだーーー」

その頃Aクラスでは・・・・
「あそびに来ましたよ!お姉さま!!」
「み、美春?ごめん今忙しいから後でね」
「なんでそんなに一生懸命なんですか?お姉さまは」
「それはオレが答えよう」
「坂本さん?」
「俺たちは吉井に会いに行くために稼ぐんだ」
これが坂本たちがこんなに頑張れる原動力なのである
「あの豚野郎なら今日見ましたよ?」
あまりに衝撃の発言に坂本たちは言葉を失った。だって明久は海外にいるはず

「やっぱり居るのか明久」
さらに雄二の一言が火に油を注いだのだ
「どういうことですか坂本君!!」
「実は本当に居るかもしれないんだ、今この学園に」
「さっきわしたちを助けたのは『明子』じゃろう?」
「はい」
「・・・・・それは吉井の女装の名前」
吉井の浴衣コンテストのときの参加名前なのだ。その名前を知っていたのは雄二、秀吉、ムッツリーニ、そして明久。それだけじゃ分からないが、
「午前の部のアンケートの中に少しだけ『アキちゃん』があったんだ。俺たちのまわりで『アキちゃん』っていったらもうあいつしかいない」
「それじゃあ本当に、、、、明久君は、、、、今居るんですか?」
あまりの衝撃発言に姫路たちはなぜか泣いていた

その頃当の本人は・・

「「僕と踊ってくれーーー」」
「いーやーだ」
・・・・・・・・・・逃げていた

「ハァハァ、こうなったら、はぁはぁ、どっかに逃げ込むか、ここだぁ!」
吉井が入った教室それは・・・

「いらっしゃいませウエディング喫茶へようこそただいま満席なのでお待ちください」
「すぐ出て行くんで気にしないで」

「「「「「え?」」」」」

吉井が入った教室それは2-A、姫路たちのいる教室である

それはあまりに衝動の再会だった。居ないと思っていた明久が、もう会えないと思っていた明久がこうやって今目の前に居ることが信じられなかった。

「あ、明久君?」
「・・・・僕は吉井明子で、、、す」
最後までしらを切るつもりなのだ。でももういみないだろう

「ふざけるな明久。バレバレだ」
「ふぅ。それじゃあ」

スタスタ←さりげなく教室のドアに近づく
ガラガラ←ドアを開く

「う、うちは吉井明子です。決して吉井明久じゃなんかありません!」

バタッ!←ドアを思いっきり閉める音
バタバタッ!←逃げる足音

「「「・・・・・・・ってふざけるな!!!」」」
「なにが「僕は吉井明子です」だぁ!」
「やはり明久はここにいたのじゃのう」
「・・・・・・・(コクコク)」
「え?何言ってるんですか?今の明久君なんですか?でも今のは女の子ですよね」
たまに姫路は明久並に鈍感で同レベルの会話能力になることがある。でも今のは・・恐らく衝撃すぎて処理不能になってしまったのだろう

「ムッツリーニ。探せるか?」
「・・・・少し時間がかかる」
そしてムッツリーニは自分のロッカーからパソコンを二台だし、パソコンで学園中に仕掛けられた監視カメラと盗聴器を調べ始めた。そして

「・・・・分かった、今明子はここに居る」
「よし、行くぞムッツリーニ」
「・・・・承知」
「ウチも行くわ」
さすがの島田はさっきの明子は明久とちゃんと分かったらしい。でもやはり少しパニックになっていた

「だめだ!島田たちはここにいてくれ」
「でもアキがいるんでしょ?」
でも雄二は島田が行くのを拒んだ。なぜならもし明久を捕まえて本音を聞きだそうとしたとき姫路や島田が居ればまた、逃げ出すに決まっている。だから島田たちは連れて行けないのだ

「ちゃんと捕まえて連れてきてやるから待ってろ」
「・・・・分かったわよ」



しかし雄二たちは結局、明久(明子)を捕まえることはできなかった。明久の件がうやむやなまま文月学園清涼祭一日目午後の部が終わった。そして雄二たちは学園長から竹原の復讐計画の事を聞かされた

「本気か、あのやつ」
「でも、わしらだけで大丈夫なのかの?」
「心配ないさ。こっちにはもう一人助っ人が居るからねぇ」
それはもちろん明久のことである。実質対抗できるのは明久だけだろう

「それは明久のことか?」
雄二の質問に学園長は驚きを隠せなかった。

「なんで吉井のこと知っているんだい?」
「やっぱりあいつ居るのか」
これで雄二たちは明久の存在は明白になった

「学園長!!竹内からこんなものが!!」

『念のため忠告しておきます。私の策略はデータだけではありませんよ。この学園に爆弾を仕掛けさせてもらいましたよ。しかしこれはあくまで保険です。データが流れなかった場合の保険です。爆弾の場所は教えておきましょうか。

大小異なるそれぞれのイチ。午の肝に四角。糸が左にあるところ

ヒントバカと天才が集いし教室』







やっと清涼祭一日目が終了した。しかし、雄二たちは一つ心にひっかかるものがあった。
やはりそれは明久のことだろう、居ないと思ってたのに明久が急に目の前に現れて何を言わずに去っていって坂本たちにはそれが一番うざかった。

「悪いな、明久捕まえられなくて」
「しょうがないよ。アキは逃げ足だけは速いから」
「それより大変なことが起こっているのじゃ」
そして坂本たちはさっきの学園長から言われたことを姫路たちに伝えた

「そんな、、本当なんですか?」
やはり姫路たちはすぐには理解できなかったらしい

「・・・・それより今日の結果」
「ああ、そうだな。頼むムッツリーニ」
「今日の売り上げだけ多分6人分の旅費が稼げた・・・・と思う」
今日の大盛況のおかげで8人中6人分の旅費が稼げた。この調子なら明日で十分稼げるだろう


その頃明久は・・・・
「暗号・・・ですか」
「ああ、あんたに解けるとは思えないが一応ね」
大小異なるそれぞれのイチ。午の肝に四角。糸が左にあるところ

ひんと バカと天才が集いし教室

「ヒントから見るとどっかの教室なんだよな」
どうせ明久が考えても解けるはずがない・・・・と周りの教師が思っうていると、急に紙に何かを書き始めた。そして

「わかった!!!」
なんと教師だれも解けなかった問題が明久に、それも10分ちょっとで解けてしまったのだ

「どこなんだい!!場所は」
学園長がすごい勢いで聞いてくるが

「このこと雄二たちに言わないで、あ、答えね」
「何でだい?」
「雄二たちには大会に集中してほしいから。爆弾は僕がどうにかするよ」
「なんで会うのをそんなに嫌ってるんだい?」
「みんなに会うわけには行かないよ。だから僕は影だよ。雄二たちが太陽なら」
「そうかい。じゃあ爆弾のことはたのんだよ」
「じゃあ僕はこの暗号の示す場所に行って見ます」
そして明久は暗号の示した場所に行った


「さて、ここか。ここに爆弾なんて仕掛けても意味ないとおもうけど」
明久がその場所を探していると一枚の紙を見つけた

『よくあの問題が解けたな。さてこれが爆弾の仕掛けた場所だ!!健闘を祈ってるよ

上につけふた、もう一つの肉。下の小さい子供。道ではなく遠くの国にある』

「さすがに分からない」
考えているうちに

Prrrrrrr

「もしもし、あ、姉さん?うん。分かったよ」
そして明久は文月学園から去っていった 
 

 
後書き
感想、意見、など何でも待ってマース 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧