| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第5話 依頼

 
前書き
**文章訂正済み**

眠くて回転しない頭で書いたので、誤字脱字あるかもです……。

いつも以上にグダグダで、書きたいことつらつら書いてるだけっていうのは間違いなしです……(笑)

一部、大分ラノベっぽい内容になっております

 

 
「よし、全員揃ったかな!」
「全員って言ってもキリト君……。メンバーはわたしと君とユージオ君だけでしょ?」

 校門前。
 ユージオが«モンスター討伐依頼»を受注し、パーティメンバーとして俺とアスナも参加することになった。
 亜麻色の髪の相棒が、なにやらニヤニヤしている。

「キリト、テンションがおかしな方向に歩いてるよ? 誰かがいるからかな?」
「うん、ユージオだけ前衛な」
「なっ、誘ったのは僕なのに!」
「尚更だな」

 そんな俺とユージオのやり取りに、アスナはただ首を傾げていた。

「キリト君、ユージオ君、出発するよ?」

 アスナが大きな校門の取っ手に手を掛けた、その時。

「おっ……お兄ちゃん!」

 何故だか妹の直葉が駆け寄ってくる。

「ど、どうしたんだスグ」
「お兄ちゃん、あたしも連れてって!」
「は、はあ!?」

 素っ頓狂な声を上げる俺の横で、アスナが困ったようにスグへ言う。

「……直葉ちゃん、依頼は、«剣»トップクラスの高等部生徒じゃないと……」
「それは大丈夫ですよ、アスナさん!」

 スグがなにやら嬉しそうに身を乗り出して言う。

「学園長には許可をもらいました。あたしの腕なら、きっと大丈夫だって。どの道来年には絶対に行くことになるから、同行して色々学びなさいって!」

 学園長、茅場晶彦。
 ──オレ、アノ ガクエンチョウ ニガテ
 とか思ってることはおいておいて。

「……あのな、スグ。お前が思ってるほど、こういう系の依頼は甘くはないぞ? 死ぬ可能性だってあるんだ」
「ほんとに大丈夫だもん! あたしだって、お兄ちゃんが思ってるよりずっと強いし」
「それは重々承知してるけどさ……」

 さりげなくアスナとユージオに視線を送る。
 アスナは微笑んで頷き、ユージオは首を竦めた。
 俺はボソボソと言った。

「……無茶はするなよ」
「やった! お兄ちゃん、大好き!」
「え、好きって、スグ……だ、抱きつくなって!」
「……あっ、ご、ごめんお兄ちゃん……」

 直葉が慌ててバッと離れる。
 ──と、アスナが勢いよく俺の手を掴んだ。そのまま引っ張って歩き出す。

「ア、アスナ、痛いって」
「キリト君、シスコンだったんだね! 直葉ちゃんLOVEなんだね!」
「はあ!?」

 直葉は「アスナさん、だいたーん」とか謎の発言をしている。
 アスナはずんずん歩きながら、真っ直ぐに前を向いてなにか呟いた。

「……わたしといる時は、他のこと考えるの禁止って、言ったのに……! 妹さんなんかにデレデレしちゃって……」
「え、なにか言った?」
「さあね」
「あのさ……俺、なんかした?」
「さあね」
「なんでそんなに怒ってるんだよ……とりあえずその手、離してもらえませんか!?」
「わたしが言ったこと、ちゃんと守れるようになったらね」
「どっかのお母さん!?」

 言っている内に、校門をくぐっていた。

 *

 しばらくして、真っ暗な森の前にたどり着いた。
 俺は先ほどやっと自由になった手をぶらぶらと振りつつ訊ねた。

「ユージオ、目的地はここでいいんだっけ?」
「うん。ここのモンスターはそんなに強くないし、中学生の直葉にはピッタリだね」

 ユージオが言うと、直葉は「うん!」と満開の笑みを浮かべた。
 ──微笑ましいってこういう時に使うのかな……。
 とか考えていると。

「……キリト君、後ろ!」
「え?」

 振り返ると、青イノシシのようなモンスターが、こちらに向かって突進してきていた。

「……やァァアアアっ!!」

 アスナは気合いと共に自分のレイピアを鞘から抜き出し、単発ソードスキル«リニアー»を青イノシシに命中させた。
 ──見えなかった。
 アスナの動きが、あまりにも速かった。
 «閃光»の異名を取るほどの腕前であることは前からよく知っていたが──今回はいつも以上に速かった。

「あ、ありがとうアスナ。今回はいつも以上に速かったな」
「ううん。……なんでかな。君が危ないと思ったら、いつもより速く体が動いたの」

 アスナはニッコリ微笑んで言った。
 ──次の瞬間。

「……あと、討伐依頼受注中に気を抜くなんて、信じられないわ。わたしがいなかったら、今頃君はどうなっていたかしらね」

 アスナさんが真顔で説教(?)なさる。

「……ゴメンナサイ」

 ここは素直に謝っておく。

「君よりも、直葉ちゃんの方がずっと向いてるわ」
「ゴメンナサイ」

 再び謝罪。
 すると、直葉の声が聞こえた。

「お兄ちゃーん、10匹くらい倒せたよー」
「いつのまに!?」

 俺もうかうかしてはいられないと思い、背中の鞘から白い剣«ダークリパルサー»を抜き出すなり、モンスターへ突進していった。

 
 

 
後書き
大変眠いです。
なので、第5話はここで終わります。

皆様、おやすみなさい……。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧