| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOのペットな彼女?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話 それぞれの感情

 
前書き
«ソードアート・オンライン»の真実を聞いたさくら荘の住人+OB達。
それぞれの思いを描いた回になっています。

 

 
 ──これは、ゲームであって、遊びではない。

 自らをソードアート・オンラインの管理者・茅場晶彦と名乗ったアバダーは、恐るべき宣告をし、消えた。

「……空太、わたし……どうしたらいいの」

 さすがのマシロでも、プレイヤーの様子の異変にすぐ気が付いたらしい。

「そんな……そんなん……嫌や……! もうすぐ……事務所のオーディションがあんのに……!!」

 管理者に与えられた手鏡によって、現実の姿になったナナミがぽろぽろと涙を流し、その場に崩れた。

「……面白くなってきたじゃないか! 行くぞっ、こーはい……くんっ……」

 くるりと背を向けたミサキの声は震えていた。皆と違う方向を向いたのは、きっと涙を隠す為──いくら宇宙人といえど、不安を感じるのは地球人と同じなのだ。

「空太……わたし、やるわ」

「え……?」

 マシロの声に、俯いていた顔を上げる。

「ここにいても仕方がないわ。わたし、漫画の原稿仕上げなくちゃいけないもの」

「マシロ……」

 マシロは、口だけの笑みを浮かべてみせた。

「今の空太の方がいいわ」

 ソラタは「なにが?」と聞いた。

「今の空太の姿は、いつもの空太の姿だもの」

 マシロは、ナナミの方を向いて言う。

「七海も」

 ナナは、涙を拭うと、気丈に微笑んでみせた。

「美咲も」

 ミサキは少し腫れた目でマシロの方を振り返り、「ましろん!」と言ってマシロの手を取る。

「栞奈も」

 カンナも、珍しく笑みを浮かべる。

「皆、いつもの姿よ。だからわたし、きっと頑張れるわ」

 マシロがソラタに向き直って言った。

 ──ましろも案外、マトモなこと言うじゃないか。

 ミサキがニッコリと笑って言った。

「ましろんの言う通りだよ! さくら荘組の底力を見せてやるんだー!!」

 マシロに抱きついたミサキは、「ありがとう、ましろん」と囁いた。

「行くぞっ、さくら荘!」

 ミサキの掛け声と共に、ソラタ達は《はじまりの街》を飛び出した。
 
 

 
後書き
ナナミ:ああ、アバダー可愛く作っとったのにぃ……元の姿になってもーたぁ……
ミサキ:いーじゃん、ななみん! こっちの方が可愛いぞぉ!
ナナミ:えっ……本当ですか?
ミサキ:うん、あたしと違って可愛い体型だもーん!
ナナミ:それって貧乳ってことですか!?


……ドラゴンの出番が極端に少ない、てかなかったですね……

読んで下さり、ありがとうございました^^

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧