| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~冥界を司る女神と平和の創り手~

作者:ほにゃ~
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話 バイト

 
前書き
今回、あのお方が出ます 

 
「秋人、朝よ。起きなさい」

目を覚ますと目の前に詩乃がいた。

詩乃とはお互いに合鍵を渡してあってこうして互いの部屋を行き来できるようになってる。

詩乃は毎朝こうして俺を起こしに来てくれる。

こうやって毎朝誰かに起こしてもらうのは良い物だな。

「おはよう、詩乃」

「おはよう、朝御飯できてるわよ」

テーブルにはスクランブルエッグとソーセージ、トーストにコーヒーと洋風の朝食が出来ていた。

「サンキュー、早速食うか」

「その前に顔を洗いなさい。後、寝癖も付いてるわよ。服も着替えなさい」

お前は俺の母親かっと言いたくなる気持ちになる。

その後、顔を洗い、寝癖を直し、服を着替え、詩乃と朝食を摂る。

「ねぇ、秋人はアミュスフィアを持ってるわよね?」

「ん?持ってるけど?」

急にどうしたんだ?

「あれっていくらぐらいする?」

「ん~と、確か、3万5000だったかな?」

「さ、3万5000………」

「ソフトも安いので5000円はするから、ソフトも買うとなると4万と少しはいるな」

「そ、そんなにするんだ……」

詩乃の様子がおかしいな。

ん?昨日の銃を握る発言、アミュスフィア…………まさか

「詩乃、もしかして、GGOするつもりなのか」

「…………ええ。昨日、図書館の閲覧室で新川君にあったのよ。その時、私、『世界の銃器』っていうタイトルのグラフ誌読んでて、ちょっと勘違いされたのよ。その時、GGOをやらないかって誘われてね」

新川って確か同じクラスの奴だよな。

痩せてて小柄な男子の。

「でも、いいのか?だってあの世界にはあの銃もあるぞ?」

「だからよ。GGOに行ってあの銃を持った敵とあってもし、そいつに勝てたら私はあの事件を受け入れることが出来そうなの」

詩乃の決意は見てる俺にも十分伝わってくる。

これは、誰にも止められそうにないな。

「………分かった。詩乃がそう思うなら俺は止めたりしない」

「ありがと。ところで、秋人もGGOやってるの」

「ああ、やってる」

「GGOのソフトはいくらぐらいするの?」

「あれは、6800円だった」

「そう、どうしよう」

「足りないのか?」

「ええ、圧倒的にね」

そっか……………俺が出してもいいんだけど、詩乃の性格からしてそれは断りそうだな。

「なら、バイトしてみたらどうだ?」

「してたわよ。でも、遠藤たちが………ね」

「なるほど」

大方、遠藤達が詩乃ことをなんらかの方法でバイト先に教えたんだろう。

ん~~~~~~、そうだ!

「詩乃、なら、俺のバイト先でバイトしてみるか?」

「え?」

「御徒町にある喫茶店なんだけど従業員が店主とその奥さんと俺しかいないんだよ。詩乃さえよければどうだ?」

「それは、こちらとしても嬉しいけど、多分、また遠藤達に」

「その心配はない。安心しろ。保障する」

「………分かったわ。行くだけ行くわ」

「よし、なら今日の16時からバイトあるから、その時行くぞ」

「分かった」

よし、取りあえず店に連絡しよう。



























「ここがその喫茶店?」

「ああ、言っとくけど店主、結構凄い顔だぜ」

「いくらなんでも失礼よ」

「なら、開けてみな」

詩乃がと手を伸ばし扉を開ける。

「いらっしゃい」

詩乃は扉を開けて数秒固まると無言で扉を閉めた。

「秋人。店、間違ってないわよね?」

「ああ、間違ってない」

「何、アレ?」

「結構失礼だぞ?」

そのまま、扉に手を掛け開けるとそこそこ見慣れた顔がいた。

「こんにちは」

「おお、秋人、来たな。ん?後ろの嬢ちゃんはさっきの………」

「今朝、連絡した子ですよ。詩乃、この人はこの喫茶店《ダイシー・カフェ》の店主のアンドリュー・ギルバート・ミルズさんだ」

「初めまして、嬢ちゃん。アンドリュー・ギルバート・ミルズだ。まぁ、本名より、エギルって呼んでくれ」

「朝田詩乃です。初めまして」

「それで、詩乃のバイトの件ですけど」

「ああ、いいぜ。こっちとしても人手が増えるのは嬉しい限りだ」

「あ、ありがとうございます」

「うちは月給制だ。初任給は5万で、その後は働きによって変わる。基本は調理、接客、清掃といった感じだ。分からないとこはあるか?」

「はい、大丈夫です」

「なら、早速だが、今日からやってもらうがいいか?」

「わかりました」

「なら、奥の更衣室で着替えてきてくれ。制服はロッカーにある」

「はい」

詩乃は更衣室の方に向かい着替えに行った。

「で、あの子なのか?訳アリの子ってのは?」

「はい。もしかしたら、店に迷惑をかけてしまうかもしれませんけど」

「気にすんな。そんなこと気にしても仕方がない。そん時はそん時考えればいいだろ。それに、どんな事情があっても追い出したりしねーよ」

「ありがとうございます」

「いいってことよ」

「あなたー!ちょっといい!?」

エギルさんと会話してると急にエギルさんの奥さんの朱美さんが来た。

「朱美、どうした?」

「この子凄い可愛いわよ!」

「ちょ、ちょっと待ってください!心の準備が!」

「いい加減に観念しなさい!」

朱美さんに押されて誰かが出てきた。

声の時点で分かるが。

「詩乃、どうし……た……」

「秋人!?み、見ないで!」

現れた詩乃は黒い制服の上からフリルの付いた可愛らしいエプロンを着用し、スカートは膝上10㎝で白いニーソックスを履いている。

「おお、似合ってるじゃないか」

「でしょでしょ!ほら、秋人君も何か言いなさい!」

「えっと………詩乃」

「う~~~、何よ?」

涙目でスカートの裾を掴みながら詩乃がこちらを見る。

「その、えっと、よく似合ってるぞ」

「…………ホント?」

「ああ、詩乃によく似合ってて、その………可愛い」

なんか、凄く恥ずかしいこと言ってる気がする。

いや、実際可愛いけど

「か、可愛い!?…………う、あう~」

詩乃は顔を真っ赤にして俯いてしまった。

…………そんな反応されるとこっちまで更に恥ずかしくなってくる。

「いや~、若いってのはいいな」

「ホントよね~」
 
 

 
後書き
詩乃が可愛くなりすぎた

でも、後悔してません

こんなの詩乃もといシノンじゃない!って言うシノンファンの方々、申し訳ございません

後、エギルの奥さんに関しては完全に適当です

その辺了承してください

それでは、次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧