| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王GX-音速の機械戦士-

作者:蓮夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

-闇のデュエル-前編-

 
前書き
今回は展開上、どうしてもいつもより見づらくなっております。
ご注意下さい。 

 
side遊矢
今日の俺は明日香と共に廃寮に来ていた。
何でも、明日香の兄である天上院吹雪が、この廃寮で行方不明になっているそうだ。
亮と共に様々な手段に訴えたものの、どれも空振り。
それでも諦めず、灯台の下で作戦会議や、情報交換を行っているそうだ。
「兄さん…」
廃寮に薔薇の花を供え、しんみりとしてしまう明日香。
この空気は、キツイ。
「それにしても、あれだな!何で明日香は俺にこのことをうち明けてくれたんだ!?」
必要以上に明るい声を出して喋る。そんな俺の小さな気遣いに気づいてくれたか、クスッと笑う明日香。
「それは、デュエルをしたり、話をしたりするうちに、あなたは信頼できる人だと思ったからよ。」
「おおう、それは嬉しいな。それより気づいてるか明日香。」
「何に?」
「今の言葉、シチュエーション的に告白みたいだったぜ?」
「そ、そんなことあるはずないじゃないっ!!」
顔を真っ赤にして即答してくれた。
明日香は何というか…普段キリッとしているから赤くなったりすると可愛い。困らせたくなる。
…俺がSに目覚めたら、確実にこいつのせいです。はい。
「…そうか…そんなわけないのか…俺は明日香が好きなのに…」
必要以上に落ち込んでみる。
「好っ!?そ、そんなに落ち込まないで遊矢…私も、その、あなたのこと…好き…だから…」
作戦成功。
「クックックッ…」
おっと、思わず笑ってしまった。明日香が怪訝な様子でこちらを見てくる。
「ドッキリ大成功でした〜ありがとうございま〜す。」
「ドッキリってどういうこ「動くな明日香!」な、何?」
手の中にあるPDAのボタンを押す。
『私も、その、あなたのこと…好き…だから…』
と、PDAから明日香の声が流れる。
「こんなこともあろうかと、さっき録音しておいたんたが、これを明日香ファンクラブの連中に売ったら何円になるか…」
「返しなさいっ!!」
「危ねェッ!!」
顔が真っ赤な明日香のパンチをギリギリで避ける。
「返せって何だよ、これは俺んだ!!」
「私の声なんだから私のものよっ!!」
「誰か助けてェェェ!!」
明日香とのリアルファイト(防戦一方)を繰り広げていたら、人が来た。
「おいどうした!!大丈夫か!!」
来たのは十代。遅れて翔と…デス・コアラ?が来た。
「助かったぞ十代!!明日香が襲ってくるんだ!!助けてくれ!!」
「はあ!?」
十代からしてみれば、釣り用のクーラーボックスとPDAを持ちながら、友人が顔を真っ赤にした友人に襲われている。という状態だ。
まるで意味が分からんぞ。
「聞いてくれ十代!これこれこういう事情があって襲われているんだ!!」
「良く分かんねぇけど、止めろよ明日香!」
十代が俺の前に立って庇ってくれる。
ああ。持つべきものは大切な友人…
「退きなさい十代!!」
「はい。」
「十代ィ!!俺を裏切ったなァァァァァァ!!」
明日香が迫る。それはもう、顔を真っ赤にしながら怒っている。
「助けてくれ翔!俺はこの声を明日香ファンクラブに売って一攫千金を狙うんだ!!お前には分かるはずだ!儲けの三割やるから!!」
助けを求める人を変えてみたら、目を逸らされた。
「翔ォォォォォ!!」
そんなことを喋っていたら、明日香にPDAを盗られてしまう。
「止めろ明日香!それには男の夢と俺の一攫千金が!!」
『音声を削除しました。』
無機質な機械音声が響く。
「ウワァァァァァ!!」
「それで、あなたたち三人はどうしてこんなところにいるの?」
叫ぶ俺を無視して、明日香は十代たちに問いかけた…


十代たちの話は、大徳寺先生にこの廃寮の話を聞いて肝試しに来たそうだ。
その話を聞いて、明日香は当然キツイ口調で止める。
「止めといた方がいいぞ十代。立ち入り禁止のところに入ったりなんかしたら、クロノス教諭が『ドロップアウトボーイは退学なノーネ』とか言い出すに決まっているだろ?」
「お、似てたぜ今のモノマネ。…そうだな。そんなんで退学になったら堪んないぜ!!」
十代を廃寮に入らないように誘導し、デス・コアラの方に視線を向ける。
「で、どちら様?」
デス・コアラはなんとも人好きのする笑顔で近づいて来た。
「十代たちのルームメイトの前田隼人なんだな。遊矢の話は良く十代たちから聞いてるんだな。」
「よろしくな隼人。…でも、もうオシリス・レッドに帰った方がいいぜ。」
「ヤベぇ!!早く帰ろうぜ!翔、隼人!!」
すぐさま十代は走り出した。
「待ってよアニキ〜」
「待って欲しいんだな十代〜」
2人も十代を追って走り去っていった。
「これでよし。」
「十代たちを行方不明者にするわけにはいかないものね。」
「おいおい、俺や亮は良いのか…どうした。」
軽口を止めたのは、明日香がただ事じゃない表情で廃寮の中を見つめていたからだ。
「今、廃寮の中に人影が…」「人影?…ってちょっと待て明日香!!」
明日香は止める間もなく廃寮の中に突っ込んでいった。
「くそッ!あの馬鹿!!」
明日香を追って廃寮の中に入っていった。


「どこだよ明日香…」
見失ってしまった。
俺の名誉の為に弁解させてもらうと…今はそんな場合じゃないな。
明日香を探して歩いている内に、人かと思って近づいたら、肖像画だった。サイン付きの。
「FUBUKI10JOIN…吹雪、天上院?」
明日香の兄さんの写真か、これ。
手がかりゲットだぜ!!
肖像画をクーラーボックスの上に置いていると。
「きゃあああああっ!!」
明日香の…叫び声!?
「明日香ァァァァ!!」
どこにいる!?
辺りを見回してみると、足下に『サイバー・ブレイダー』が落ちていた。
「誰だか知らんが、誘ってるつもりか…!!」
サイバー・ブレイダーを拾い上げ、正面へ走った。

やがて、広いデュエル場に着いた。
開いた棺桶の中で、明日香が眠っている。
「明日香!?」
「彼女はぁ、深い闇の中に捕らわれてぇいるぅ。」
「誰だ!?」
声がした方を見ると、マスクをつけた黒コートの男が姿を現す。
「我が名は闇のデュエリストタイタン…あの者を救うには、私をデュエルで打ち負かさなければならない…」
「やってやる!!」
デュエルディスクを構える。
「ほう…威勢がいい…ならば行くぞ!」
「「デュエル!!」」
「さぁ、闇のゲームの始まりだ…」
「闇のゲームだと!?」
デュエルディスクに『後攻』と表示される。
「すぐに分かる…私の先行!ドロー!」
タイタンがデュエルコートからカードを引く。
「私はぁ、フィールド魔法、万魔殿-悪魔の巣窟-を発動!」
フィールド魔法が発動し、辺りが煙に包まれる。
「さしずめ、地獄の一丁目とでも言っておこうかぁ。更に、シャドウナイトデーモンを召喚!」
シャドウナイトデーモン
ATK2000
DEF1600
「カードを一枚伏せ、ターンエンド…貴様のターンだ、遊城十代ぃ。」
は?
「俺の名前…遊城十代じゃなくて黒崎遊矢なんだけど…」
空気が固まった。
「…遊城十代ではないのかぁ?」
「ああ。そもそもあんた、何の用?」
明日香の叫び声が聞こえて頭に血が上っていたが、冷静に考えれば、何やってんだ?
「私はぁ、ある人物から闇のデュエルで遊城十代を倒して欲しいという依頼を受けたのだぁ。」
「闇のデュエルに必要な千年アイテムはエジプトに埋まったと聞いたが。」
「いや、私のは本物だぁ。見ろ、これが7つの千年パズルの内の一つだぁ。」
「千年アイテムは7つとも別の形をしているんだが。」
この前の錬金術の授業でやってたな。
意外と奥が深いぞ。
錬金術。
「…見逃してくれんかぁ。」
「あー…この島から出て行き、明日香を解放してくれたらな。」
デュエル、中断。
「彼女なら薬で眠っているだけだぁ。今すぐ、お前に返そう。」
2人で棺桶の近くに行くと、煙りが酷くなった。
「ッ!?タイタンお前!!」
「ち、違うぅ!私は何もしていないぃ!!」
タイタンがそう言う間に、辺りは闇に包まれていく。
「何だ…何が起きてる…?」
「黒崎遊矢ぁ!あれを見ろぉ!!」
タイタンが指を指した方には、黒い泡がボコボコと吹き出ていた。
そして、こちらに向かって来る!!
「うおわァァァァァ!!」
眠っている明日香がいるので逃げられない!

その時、デッキが光ったような気がした。
いくら待っても黒い泡が来ることは無く、見てみると、機械戦士たちが黒い泡を止めていた。

「どうなっているのだ黒崎遊矢ぁ!!」
「俺が聞きだいよ…あんた、闇のデュエリストじゃないのか?」
「私は只のマジシャンのインチキ闇のデュエリストだ…」
黒い泡は機械戦士たちに適わないと思ったのか、後退していった。
「みんな…」
そこには、いつも一緒に戦ってくれる仲間たちがいた。
…が。
デッキに戻ってしまった。
「何でだよ!?お前らと話がしてみたかったのに!」
「黒崎遊矢ぁ!泡が人の形になっていくぞ!」
タイタンの言葉に目を向けてみると、黒い泡がボコボコと音をたてて人の形になっていく。
てか、人の形って…
「俺たち!?」
泡は途中で2つに別れ、一つは俺。
もう一つはタイタンの形になっていた。
「そうだよ、俺。」
『俺』が喋る。
「『俺』たちはこの空間から出ると死んでしまうんだ。だからお前らの身体をもらおうと思ったんだが…失敗しちまったな。」
『俺』は、口調と声まで俺と同じだった。
不愉快だ。
「不愉快なのはこっちも同じだよ、俺。」
「ここから出せぇ!!」
タイタンが叫ぶ。
「それはぁ、我らとデュエルしぃ、勝てばの話だぁ…」
『タイタン』が口を開く。あっちもそっくりだ。
「『俺』たちが勝てば、俺の身体を戴く。『俺』たちが負ければ、この空間は消える。」
そう言って『俺』はデュエルディスクを構える。
「やるしかないか…タイタン!タッグデュエルだ!行くぞ!!」
「おうぅ!!私はぁ、こんなところで死ぬわけにはいかんのだぁ!!」
「デュエルだ、『俺』!」
「いいだろう、俺。楽しんで勝たせてもらうぜ!」
「タイタンは私だぁ!!断じてお前などではないぃ!!」
「『タイタン』は私だぁ。これからなぁ。」
全員のデュエルの準備が完了。
「さぁ、タッグフォース・ルール、闇のデュエルバージョンの開始だ。」
「絶対に勝つぞ、タイタン!」
「無論だぁ!!」

「「デュエル!!」」 
 

 
後書き
思いつきの設定を考えなしに加えたらこんな結果に。
『俺』となっているのが黒い泡遊矢。
『タイタン』となっているのが黒い泡タイタン。
無印が本物です。

どうもすいません。
感想、アドバイス待ってます!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧