| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOのペットな彼女?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

デスゲーム
  第1話 嵐の前の賑やかさ

 
前書き
前回の続きです。
楽しんでお読み頂けるよう、最善を尽くします。

 

 
 ログインした後、それぞれがはじまりの街に降り立った。仁は先にログインしていたようで、空太達を待ってくれていた。

「仁! 会いたかった~!! ひしっ!」

 美咲──アバター«Misaki(ミサキ)»が仁──«Jin(ジン)»に飛びついた。

「空太」

 後方から、ましろが声を掛けてくる。
 アバダーの姿は、イチから自分で作成するのだが──ましろのアバターである«Masiro(ましろ)»の姿は、現実世界の«椎名ましろ»と全く同じ姿だった。

「ましろ……なんでお前、同じ姿なんだよ」

「何言ってるの、空太。同じ姿にするものよ。空太はカッコよくなってるわ。どうして?」

「悪かったな! そう作ったからだよ!」

 マシロは淡いピンクと白ベースのワンピースの上に、初期装備の鎧を纏っていた。ファンタジー風の衣装に身を包んだマシロは……とても新鮮で、綺麗だった。

「神田くん」

 このよく通る声は、七海──«Nana(ナナ)»のものだ。
 アバダーなので声こそ違うが、それでも現実世界と同じくよく通る。さすが、声優養成所に通っているだけのことはある。
 ナナは、水色ベースの長袖シャツの上に茶色い革のジャケットを羽織り、同色のミニスカートを履いている。現実世界とは顔の造りこそ違えど、芯の強そうな瞳を見ると、紛れもなくそのプレイヤーが七海であることがわかった。
 ナナミは照れたように空太──«Sorata(ソラタ)»に言う。

「どう……かな? やっぱり、違和感あるよね」

「それは仕方がないよ。みんな、アバダーになってるんだからな……ましろ以外は」

「そうだね」

 ナナは、女の子らしくくすっと笑った。

「それとさ」

「なに、神田くん?」

「ここ、一応ネットゲームの中なんだよね」

「そうだね」

「その……«神田くん»っていうの、やめてくれないか? 本名バレ激しいだろ」

 ナナは一瞬、頬を赤く染めた。

「じ、じゃあ……次からは、«ソラタ君»って、呼ぶから……」
「お、おう……」

 ソラタも、照れたように自分の頬をカリカリと掻いた。

「こーはいくんやーい!」

 少し離れた所から、ミサキが手を振っている。

「いざ、フィールドにしゅっぱーつ! 血で血を洗う大戦争の幕開けだよー!!」
「ゲーム内で何をするつもりですか!!」

 ソラタがツッコむ。

「空太、わたし、殺るわ」

「そして、お前の《そらた》は間違いなく《ソラタ》じゃなくて《空太》だよな……」

「殺るわ、空太」

「何故繰り返す! ツッコんでほしいの!? 頼むからプレイヤーを攻撃しないでね!」








「とおーう!!」

 ミサキが片手棍上位ソードスキル《トリニティ・アーツ》を繰り出し、目の前のモンスターのHPゲージを消し去った。

「なんでもう上位スキルを獲得してるんですか!?」

「空太先輩が遅いんじゃないですか?」

 栞奈──«Kanna(カンナ)»──が言った。カンナはオレンジ色のロングスカートを履いていて、装備は«槍»だ。

「カンナさん……ヒドイこと言わないで……」

「実際遅いよ、かん……そ、ソラタ君」

「ナナまで言うの!?」

 ナナは、《短剣》を装備している。

「私だって、もう熟練度329だよ?」

 ちなみにソラタは、装備している片手直剣の熟練度は未だに234だ。

「空太、遅すぎよ」

「なんでマシロの熟練度が458なんだよ! おかしいだろ!!」

 どんだけ殺りたかったんだ。

「ソラタせんぱーい、俺もう曲刀スキル熟練度500突破しましたよ~?」

 少しアホっぽい喋り方をするのは、伊織──《Iori(イオリ)》だ。
 曲刀スキルを取得するには、片手剣スキルの熟練度を400まで上げる必要がある。そこから更に500超えとは──宇宙人レベルだ。

「よし、こーはいくん、次の街へGoだよ! ボス戦Goだよ!!」

「ボス戦はさすがにまだ早いと思いますけどね……ゲームバランス的な意味で……」

 ツッコミを入れる事にすら疲れてきたソラタが、脱力感満載に言った次の瞬間──視界が真っ白に染まった。
 再び広がった景色は、《はじまりの街》の広場だった。

 
 

 
後書き
結局デスゲームと化した世界«SAO»でのソラタ達については、今回も書けませんでした。
次書きます、次…。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧