| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOのペットな彼女?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ*はじまりの日

 
前書き
さくら荘に登場する少年少女達が、SAO(ソードアート・オンライン)にログインする物語です。

SAOもさくら荘も原作全巻読んでます。

気楽にお読み下さい。 

 
 空太、ましろ、七海、美咲、仁、龍之介、栞奈、伊織の8人は、GMのアバダーの恐るべき宣告に、しばらく立ち尽くしていた。
 ──これは、ゲームであって遊びではない。
 クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の死を意味する。


 数ヵ月前。

「もうすぐ、SAOの正式サービスが開始するみたいです!」

 空太が言うと。

「神田、騒がないで」と千尋、
「空太、うるさいわ」とましろ、
「神田くん、ちょっとうるさいよ?」と七海、
「うるさいです、空太先輩」と栞奈、
「神田、うるさいぞ」と龍之介、
「空太、うるさいですよ」とリタまで続いた。

「俺がなにをしたっていうんだー!!」

「色々なことよ」

 空太の嘆きに、ご丁寧にもましろがいつもの調子で返事をする。

「……ましろ、余計な誤解を招くようなことは言わなくていいぞ。っていうか、言わないで下さいお願いします!」

 見兼ねた七海が助け船を出してくれた。

「……で、ソードアート・オンライン? って、結構話題になってるよね。その正式サービスが、どうかしたの?」

「えっとな、発売したら、みんなで買いに行かないか? 新感覚のゲームは是非ともやりたいし……さくら荘のみんなでMMORPGやったら、すごく楽しいだろうなと思ったんだ」

 空太が答えると、全員がそれぞれの顔を見合わせた。そして、ほぼ同時に顔を縦に振る。

「やるわ」

「ああ。存分に殺っていいぞ、ましろ」

「うん」

 なにやら、ましろは上機嫌だ。
 さくら荘の住人全員で、VRゲーム《ソードアート・オンライン》にログインすることが決まった。


 そして当日。見事に売り切れていた。
 しかし、トボトボとさくら荘に帰ると、さくら荘のお隣に住む人妻女子大生・三鷹美咲が全員分(空太、ましろ、七海、美咲、龍之介、栞奈、伊織の分)のソフトを用意していた。3Dグラフィッカーとして、SAOの製作に参加していたらしい──さすが、宇宙人。
 その上、仁の分まで購入し、彼のいる大阪へ送ったらしい。

「……それじゃあ同時に、いきますよ」

 空太の声に、それぞれ頷き、ナーヴギアを被る。続いて空太は、合図を──

「せー、」

「せーの!!」

 ──合図、美咲先輩に遮られた。

「……リンク・スタート!」 
 

 
後書き
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧