| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~黒の妖精~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

The Oath of the first and last
  18

 
前書き
章の意味は、最初で最後の誓い です。
75層攻略です。。切ない>< 

 
「「「偵察隊全滅!?」」」

兄、私、アスナさんは、揃って声を上げた。
今、ヒースクリフの口から出たのは、恐るべき言葉だった。
偵察隊全滅。
つまり、75層ボスの情報は、何一つ無い、ということだ。
死亡率がグンと高くなる。
正直、こんなときはボス戦なんてしたくない。
でも、急がなければ、という気持ちが、私の中で大きくなっていく。
理由は簡単。
そろそろ・・・個人差のある、タイムリミットが出始める頃だからだ。
事実、眩暈を訴えるプレイヤーが出てきたりしている。
私はそれを聞いて、それぞれのタイムリミットという物を考えてしまった。
だから、あと25層。
25層分の時間だけ・・・保って欲しい。
∮∮∮
この攻略にレオは巻き込めない。
巻き込みたくない。
でも、私、兄、ヒースクリフの三人誰がかけても、戦力が激減するのはわかっている。
何せ、ユニークスキル使いだから。
だから私は、危険を冒してでもボスを倒しに行く。

「ねぇ、レオ・・・・あのね」

私は静かに、レオに話し出す。

「今回の攻略・・・ううん、レオ。攻略には、出ないで」
「・・・は?何で?」
「・・・・偵察隊が、全滅したの。75層のボスの情報は何一つない。
でもこれ以上犠牲者は増やせない。あと、25層もあるのに・・・・その度に、偵察隊を全滅させてたらいつか、人が居なくなっちゃう。そのなかに、レオが入っちゃったらって・・・怖いんだよ」
「じゃあお前は?」
「え・・・?」
「お前は、死んでいいのか?」

レオの言葉に、私は顔を上げる。

「お前が死んだら、俺も死ぬ。それくらい・・・好きだから。
俺が死ぬのが辛いように、お前が死ぬのは辛いんだよ」
「・・・レオ・・・・」

私は、自分が根本的に間違っていたことを悟る。
レオは強い。
守られるほど、弱くない。

「じゃあ、レオ、ひとつ約束」
「うん」
「死なないでね」
「・・・もちろん」

私たちは頷きあって、微笑んだ。

ボス戦まで、あと3時間。
 
 

 
後書き
時列めちゃめちゃですよね・・・
圏内事件とかシリカのこととかサチとかリズとか・・・
ほったらかしてスミマセン
あとで追想的な感じでかけたらいいな・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧